セル・モーターが届いた!!!(^o^)/

1480499785628.jpg

 リビルト品です。リビルト品とは、分解&洗浄&消耗部品交換後、再組み立てして動作を確認した物です。

1480499779218.jpg

 端子部も綺麗

1480499770807.jpg

 車両には、この向きで取り付きます。手前に遮熱板が付きます。エキマニとエンジンブロックの間に付きます。

1480499829638.jpg

 サッサと交換して、今までのヤツを返却せなアカンのですよ・・・それをまた分解&洗浄&消耗部品を交換して動作確認した後に、リビルト品として、どこかの誰かのAE92型レビン&トレノに使われるっていう段取りなわけですよ(^ ^;)

 明日、仕事の昼休みに交換しよう!って思っていたのに雨???そうなん???はいはい・・・雨オトコですから(- -;)


[edit]

PAGE TOP

第3艦隊各位の方々に、緊急広告!!!

 第3艦隊所属、関係各位の方々に

緊急広告です!!!


来たる12月11日、日曜日の昼飯時は何卒、津ヨットハーバー121番バース周辺にお越しください。メリーさん主催、霧島船長協賛の『第3艦隊忘年会』を開催します!!!

メリーさん手作りの鍋料理が2種、ツマミとか菓子類とかあります。ウワサによれば・・・

エタップさん手作りのスペアリブもあるそうです。

是非是非ゼガヒ!!!おいでください(^o^)/雨天中止です。

まことに僭越ながら・・・会費は無料ですが、その代わりとして・・・

ドリンク類を各自で御持参くださいますように

ヨロシクお願い申し上げます。


追伸、アタクシ霧島船長は、0930ごろからマリーナ河芸で船舶免許の更新講習に参加しておりまして、ハーバーに車で帰還するのが1220ごろ???になるかなあ?っていう感じです。メリーさんの采配に期待します!参加される方々は先に乾杯して盛り上がっておいてください!!!(^o^)/吞み過ぎに、注意!!!

[edit]

PAGE TOP

明日からも昼勤・・・

1480232367196.jpg

 この週末もパチンコで儲かったし、土曜日は無風で暖かなハーバーだったし、洗濯も掃除も出来たし、おでんも出来たし(^o^)/っていうわけで明日から昼勤・・・トレノのセル・モーターが不調みたいですが、久しぶりにタマオート社長と電話で話して、リビルト品を送ってもらう段取りです。まだまだ部品が出る28年前の愛車・・・いいねえ!(^o^)/

110301_1622~010001

[edit]

PAGE TOP

安楽死法をぜひ!

 日本で安楽死を手助けすると医者が殺人ほう助罪で罰せられるらしい・・・先だって読んだネットの記事によれば、スイスに安楽死させてくれる施設?があるらしい・・・仮に今から申し込んでも3年待ち(順番待ち)らしい・・・

 高齢者がクルマを運転していて、小学生の登校の列に突っ込んで子供を殺したり、アクセルとブレーキを踏み間違えて若い人を跳ねたり、高速道路を逆走して若い人を殺したり・・・みんなが加齢に伴って判断が鈍り、あるいはボケて善悪が解らなくなったり・・・みんなが遭遇する事案だと思います。

 なのでアタクシは、安楽死法の制定を望みます。長生きして、でも長生き『しすぎて』、自分よりも後に旅立つ予定の人の死に直面して悲しんだり、人の意見や注意を聞きいれなくなったり、あるいは自分に素直になれなくなたり、笑う日が少なくなったり・・・
 ボケてしまって自分自身の行動に責任が持てなくなったり、全身をベッドに横たえたまま動けなくなったりする『前』に!自分のエンドスイッチを自分の手で押せるうちに、安楽死したほうが良いと思います。周囲に迷惑をかけてまで・・・シモの世話を他人にしてもらってまで・・・生きていたくはありません。

 スイスの例の施設?では、点滴のコックを『自分の意思で、自分の手で開けて』旅立つそうです。コックを開けて20秒くらいすれば、眠るように旅立てるらしいです。がめつく楽しく長生きするのも一興ですけど、自分の晩年が楽しいのか孤独なのか、今からはまだ、解らんですもんねえ(^ ^;)・・・ってなことをフェイスブックにUPしたんだけど、誰も『いいね』をくれなかったのが、ちょっと残念でした。

 花の金曜日、今夜も吞んでま~す!!!(^o^)/明日はハーバーに行くべかな?

[edit]

PAGE TOP

簡単&チープ?料理・・・決して手抜きではない!!!

1479812598775.jpg

 昼勤に戻ったら残業の毎日(- -;)・・・『ろ号作戦』に向けて金は要るけど自分の時間が無い・・・っていうことで晩飯も簡単料理になること、請け合い・・・決して手抜きでは、無い!!!

 キャベツを手で千切って鍋に敷きつめたら薄切り豚肉を乗せて・・・

1479812593382.jpg

 味付けはコレ!!!適当に振りかけて・・・強火で煮る・・・途中から弱火で煮る・・・

1479812910814.jpg

 待ってる間に今夜はいきなり赤ワイン・・・マルヤスの安いワインだけど、美味い!

1479813099002.jpg

 今夜も乾杯!!!(^o^)/

1479812902181.jpg

 って優香、メリーさんが持ってきたり、職場のマナブさんが持ってきたりして、アタクシんちにアルコール飲料が多種多様にあります・・・スピカさんからも、ハーバーで芋焼酎をもらったし(^ ^;)・・・キープは半年ですよ~!また呑みに来てね!って、ウチは呑み屋じゃない!っつ~の(- -;)・・・

[edit]

PAGE TOP

今日の報告

1479564692043.jpg

 今日は昼前にアルトマン様んちに行って、モツ鍋大会をしました!昼間からまた呑みました(^o^)/こうしてガレージに3台の『銘車』が並ぶと壮観ですね(^ ^;)

 午後からは、アルトマン様の長男であるタク君の野球の試合を観戦して応援しました!今後の御活躍に期待しています!

[edit]

PAGE TOP

今夜も乾杯!!!(^o^)/

1479482765763.jpg

 今週も終わりました!(^o^)/最近は・・・以前の記事でも書いたけど・・・ウィスキーを炭酸で割って(^ ^;)ハイボールでしょ?アルトマン様をはじめ、マイワイさんやメリーさん達の影響を受けてアタクシもウィスキーを吞んでます。ウィスキーの『ウィ』の字も解らんのに・・・まったく(- -;)

 明日・・・もう日付変わって今日か・・・は、アルトマン様んちに行って、ちょっと早めの忘年会です!昼間から『モツ鍋大会』です!!!呑みます!!!(^o^)/

 いや~・・・毎日が楽しい!!!呑み会と言う名のコミュニケーションがアタクシの周囲に溢れていて、楽しい!!!(^o^)/って、呑み仲間を探してハーバー内を放浪するマイワイさんみたいになってきたなあ・・・あ!スカパーTBSチャンネル『吉田類の酒場放浪記』も、観てね~!!!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

来年のカレンダー・・・そうだ!!!

 来年のカレンダーを買いました。アタクシ的にカレンダーたるもの、日付の下に予定を書きこめない物はカレンダーとして使い辛い・・・随分昔のアタクシは『田村英里子カレンダー』など買って、日付を見るよりも田村英里子のポスター部分を見てニヤニヤしていたものですが・・・

1479253431209.jpg

 そうだ!!!って、こうやって『ろ号作戦』の予定を書いていると、思いついたことがありました!メリーさん、アルトマン様、タマオート社長・・・ハーバーにも提出しとこうか・・・各位の方々にお渡しする計画書は、カレンダーにしよう!それが一番、手っ取り早い!っていうことで、もっとこんな形式のカレンダーを手に入れて、お配りしようと思います。画像のカレンダーは、霧島用です。

[edit]

PAGE TOP

今日はトレノを磨いた!

1479020200105.jpg

 クリアー樹脂を綺麗にすれば、多少は見栄えが良くなる???

1479020193944.jpg

 磨いた右のフォグランプ

1479020187507.jpg

 磨いていない左のフォグランプ・・・

土曜日の夜は呑み会でした(^o^)/少々吞みすぎた・・・今度の土曜日は、アルトマン様んちで『モツ鍋大会』!で、また呑み過ぎるのか???月曜からまた、遅い出勤&深夜帰宅です。

[edit]

PAGE TOP

そろそろ年末の準備を・・・

 忘年会やら戦友の家に挨拶まわりやら墓参りやら、大掃除したり『ろ号作戦』の準備をしたり・・・年末の準備をせなアカン時期ですな・・・

 霧島のバウバース、いつもはアタクシが大の字で寝てますけども、ろ号作戦時は衣装ケースやら貨物コンテナやらダンボール箱やらで埋め尽くされるでありましょう・・・代わりにアタクシは、右舷のクヲーターバースで寝ます。

 今年も残り僅かになってきましたなあ・・・メリーさんとアルトマン様に提出する作戦計画書を、早急に仕上げんとイカン!様式をどのようにしたら見やすいか?・・・あれこれと妄想に浸りつつ寝ますzzz

[edit]

PAGE TOP

花金の記事に6拍手、ありがとうございます!!!

 良い週末、楽しい週末でしたか???アタクシは木、金、土曜と、4円パチンコで大儲けしました!!!って、マンション久保田みたいにマンションは買ってないですけど・・・

1478511961344.jpg

 ほんでもって今日から昼勤・・・残業が無いのでアスト津に行って住民票やらパスポートサイズの写真やら手配して・・・なんでかって言うと、船舶免許の更新のためです・・・

1478511955582.jpg

 さらにほんでもって、津チャムの2Fにある寿司屋『魚魚丸』へ・・・光ものが大好きな霧島船長、アジとか〆サバとか美味い!!!ってんで、注文しつつ・・・いや~今週末も四日市で呑み会だし、我が世の春!(^o^)/でしょうか?・・・あ!今日は立冬でしたね(^ ^:)・・・

[edit]

PAGE TOP

11月最初の花金!(^o^)/

 更新さぼっててすいません・・・書くネタが無い・・・今週は遅い出勤深夜帰宅でした。次の仕事も、こんなシフト・オンリーが良いなあ・・・なんて思いますが、世の中そんなに甘くない(- -;)まずは『ろ号作戦』!!!そのあとで仕事探し・・・

 11月は全ての週末、予定が入りました。ほとんどが呑み会なんですけどね・・・花金を、そして週末を楽しく過ごしましょう!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ