この週末の報告

1477811086799.jpg

 先だっての作戦で、メインのスライダーが外れていたので修理して・・・やっぱバテン部分のスライダーは頑丈じゃないと持たんのかな???ま、あの強風の中、メインをシバーさせながら航行すること多々あったから、仕方ないっちゃ~仕方ないんだが・・・

 日曜日はまた、マイワイさんの船に御呼ばれして、メリーさんと反省会という名のランチを頂き・・・年内、もう1回、どっか行きたくなったなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

4日ぶりにビールを呑む!!!

1477668593992.jpg

 いや~・・・熱も出なくなった。セキもタンも出なくなった。声も元通り!喉も痛くない!!!(^o^)/っていうことで、4日ぶりにアサヒスーパードライを吞む・・・が、あんまり美味しくないなあ・・・まだ味覚がアカンのかいな???

 そういえば通天閣が60年目に突入したらしい・・・あ~・・・ミナミに行きたい!宗右衛門町に行きたい!!!

[edit]

PAGE TOP

風邪ひいて・・・

 夕べは風邪のため仕事を休んだ。岩崎病院にいってまた、血を抜かれた(- -;)もう~・・・あの、血を抜かれるときの気持ち悪い状況って、なんとかならんのかな?

 熱も下がったし、油断はできんが今日は出勤します。今週土曜日は・・・晴れ?

[edit]

PAGE TOP

今度の土日は、反省会???

 今日の朝早くから船内を掃除して片付けて、バースクッションを干して、霧島を上架して船外機のメンテナンスをして・・・洗濯しながら船体を洗い~の・・・トイレを掃除して真水を流し~の・・・

 とにかくまた次の作戦のために掃除をしました。

 11月、12月、1月、2月と、第3艦隊としては作戦予定はありませんが、12月に船舶免許の講習会がマリーナ河芸で開催されます。そこへ霧島で行って霧島で帰ろうか?と画策しておりまして・・・12月11日の日曜日、0730出航!0930着・・・講習会は1030から開催されますので、ランチでも食うてゆっくり帰ろうか?と・・・

 ランチ&セーリング、楽しみたい方々、いらっしゃれば一緒にいかが?って、基本的にワンシップ・ワンオーナー!っていうことで(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

今回の作戦、100点?でいいでしょうか?(^ ^;)

1、全員が無事に帰還できた。

2、落水者、居なかった。

3、まるみつ寿司でまた、吞み過ぎてホラふいてたヤツが居た。

4、避難港内で、魚がたくさん釣れた!・・・脳あるタカは、ツメを隠しきれない!

5、ゲストの方々に、楽しんでいただけた。

 っていうことで、土曜日の画像を・・・

3422.jpg

 避難港に、早く着きすぎる・・・マイワイさんとメリーさんを追いかけていた霧島、今回はタイムレコード!多分、4時間を切っていたはず・・・

3459.jpg

 みんなで歩いて山を越えて、中村屋に風呂入りにいく図・・・このあと、まるみつ寿司でランチしつつ、夜はちゃんこ鍋!!!これが美味い!!!(^o^)/

 ほんでもって今朝は、ブン吹かれ!!!あ~・・・帰らなきゃいかん状況だと、無理してでも出航してしまうから本当はアカンのね・・・こういう場合、ろ号作戦中だったら絶対に、風待ちしますね(- -;)
 写真撮ってるヒマなんてなかったし、忙しいしで画像はないです・・・結局、津YH着1750ごろでした。

3498.jpg

 同乗のマサさんに撮ってもらったサンセット!初めての体験での夜間入港!・・・いや~、ヨットってほんと楽しいですね!それではまた次回、反省会をしましょう!・・・月曜日から遅い出勤なので、霧島は明日の0800ごろ上架します。今夜はみなさん、ゆっくりお休みください。

[edit]

PAGE TOP

今週末の作戦に関する業務連絡

1、鳥羽港の潮汐→クリック

2、週間気圧配置予報→クリック

3、ヤフー天気→クリック

4、出航前チェックリスト・・・トヨトミのストーブと灯油10L、ちゃんこ鍋の具材(鶏肉、ミツカンのダシ、白菜、ツミレ、焼き豆腐、しらたき、シメジ、ネギ)、アサヒスーパードライ12本、梅酒1本、菓子、御飯パック5個、納豆、カップ味噌汁5個、生タマゴ6個、ハム、ふりかけ、ポカリスエット3本・・・これらは、日曜日の朝のメシ(^ ^;)・・・折りたたみテーブル1個とメリーさん自作のコンロ風よけ板

5、現金5000円

6、ガソリンを10L買い足す・・・面倒なのでハーバーで買う

7、21日の金曜日は、0600~1500まで仕事・・・その後、1620ごろから霧島を下架します!下架後、霧島に泊まる・・・味ヘイでまた、出撃前夜の「酒保ひらけ!各分隊、酒を受け取れ!」の命令が出ます!!!

8、22日は0630出航!1130ごろには答志島避難港着の予定・・・着後、歩いて中村屋の風呂へ・・・その後『まるみつ寿司』で懇親会と言う名のランチ・・・

9、昼寝のあと、夕方からいよいよ『ちゃんこ鍋』大会!(^o^)/呑み過ぎ注意報が、夜半には警報に変わる・・・

10、2100消灯ラッパとともに寝るzzz

11、0500起床ラッパとともに起きる!・・・0600から朝食・・・御飯、味噌汁、納豆、ハム&タマゴ焼き、ふりかけ、迎え酒・・・

12、0800出航!津を目指す・・・1330ごろ、帰港・・・かな???

[edit]

PAGE TOP

良い天気ですね・・・

1476872930830.jpg

 このぶんなら、答志島避難港作戦は予定どおりいけますな(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

答志島避難港作戦に関する業務連絡

 今週末の避難港作戦に関する業務連絡です。20日の木曜日に、実施するかしないか、最終的判断をします。

1476702310792.jpg

 女ごころと秋の空・・・てなことを言いますが、今現在の週間気圧配置予報のままなら、土曜日は雨になるので多分、残念会かなあ・・・とにかく20日に判断します。

[edit]

PAGE TOP

気がつけばもう、10月も半ば・・・

1476613052539.jpg

 土曜日の夜は、呑み会仲間のお宅に初めてお邪魔させてもらって、鳥鍋大会!(^o^)/鶏肉はいいね!コラーゲンがたっぷりで胃もたれもなく美味しく頂きました!

 今日もまた天気よくて・・・気がつけばもう、10月も半ば・・・ろ号作戦に出発まであと、150日あまり・・・

[edit]

PAGE TOP

書くネタがない・・・食生活・・・性生活・・・

 ライン・・・こんな韓国サイトなんか、やりたくなかったけど、使ってみると便利・・・で、今夜もアルトマン様と下世話なヤリトリ・・・まだまだ現役な性生活なのであります(^o^)/・・・

 食生活もシカリ・・・毎朝、納豆と味噌汁、目玉焼きかタマゴ焼き、または焼き魚・・・非常に和食な朝を重んじる霧島船長なのであります!『ろ号作戦』時も、当然のごとく、和朝食を摂ったあとに出航!・・・1日あたり5~6時間の航海を目安としておりまして・・・

 霧島の速度からして『ろ号作戦』はひょっとすると、65泊66日くらいになりそう・・・ 

[edit]

PAGE TOP

今夜は『おでん』ですよ~(^o^)/

 どうも今週は残業が無いらしい・・・なので今夜もゆっくり晩飯が食えます。

1476091428409.jpg

 夕べは霧島に泊まりました。メリーさんと久しぶりにサシで呑んで・・・宅配ピザを食いながら吞んで・・・良い季節になったね~・・・って、今朝、ハーバーのトイレに行ったら簡易トイレだった(- -;)ま、仕方ないか工事中だし・・・って、1~2泊するくらいなら良いけど、ハーバー生活をするには不便だなあ・・・ってアタクシ的に思いました。

 ルフィーさん!!!(^o^)/アマゾンで売ってるTVアンテナ・・・コレでしょうか?買ってみようと思いますが・・・

アンテナ


クリック

[edit]

PAGE TOP

この週末の報告(^o^)/

 っていうても、たいしたことしてませんが・・・プロペラを取り付けておきました。新品は船の中に予備として置いといて、古い、ピッチの違うプロペラ(今までのやつ)を取り付けておきました。

 ほんでもってルフィーさんにテレビをあげて、ヤマハ24の船内を見せていただきました。土曜の夜は初めて泊まられたそうで・・・雨もやんでカラッとした天気が続くみたいですねえ~月曜日からは・・・

 霧島生活しようかなあ???津は祭り、鈴鹿はF1っていう今週末でした(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

NEWプロペラ来たる・・・

1475596588375.jpg

 今日の昼間、マリーナ河芸にある『ダイイチ』に行って、霧島の船外機のプロペラを買ってきました。スタッフの方が言うには、ピッチが違うものが今まで付いていた・・・らしい(- -;)・・・

 ヤマハの2スト、9.9馬力の船外機に合致するプロペラは・・・

1475596593832.jpg

 9・1/4×9-Jだそうです・・・いままで付いていたプロペラは9・1/4×9・3/4-J・・・あんまり良く解らんけど(- -;)ま、とにかく新品は取りあえず予備として船内に保管しておきます。相差でのことがあるし、ろ号作戦時に何がおきるか解らんし・・・

 台風18号、けっこう北に進んだのね?コチラには何も無さそうで安心してますが・・・とは言え、日本海側の方々、くれぐれも気をつけてください。それにしても今年は災害が多い1年になったなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

今日の作業・・・

1475318517212.jpg

 台風のせいじゃないんだが、DXアンテナのDVD&ビデオ一体型レコーダーが壊れた・・・のは、先週のこと・・・今日はゲンゴローさんからもらった、DVD一体型液晶TVを霧島に設置しました。おかげで『巨泉のクイズダービー』がまた視聴できるようになった!

 以前取り付けていた15型の液晶TV、誰か要りますか?ルフィーさんいかがですか?(^ ^;)

 1475318547514.jpg

 ほんでもって霧島の船外機のプロペラを取り外してきました。今からネットで注文します・・・予備として持っておいたほうが良いでしょ???相差でのこともあるし(- -;)・・・

[edit]

PAGE TOP

雨ばっかり・・・やれやれ・・・

 DONさんのブログにリンクが貼ってありますけど、ものすごく参考になる天気予報サイトをココにも貼っておきます。また、リンク集にも入れさせていただきました。勝手にですけど・・・(^ ^;)

気象予報士Kasayanのお天気放談


クリック



 秋雨前線プラス台風18号・・・今日の午前中?ちょっと晴れ間を見ましたけど、この6日ほど雨ばっかりじゃないですか?

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ