『ろ号作戦』計画書

 「来年の3月で辞めます!」って、社長に言うた今年の3月ごろから書き始めた、『ろ号作戦計画書』・・・

1475075869965.jpg

 いろいろと検索していくなかで、当初の計画からすると随分、変更点が多くなってきた・・・

1475075874926.jpg

 加筆したり削除したり・・・某・県立高校文芸部、元・部長としては、ちょっと見苦しい・・・

1475075879787.jpg

 メモ書きをホッチキスで留めたり・・・余談ですが、ホッチキスって機関銃の会社って知ってました?フランスのオチキス社(機関銃のメーカー)が、元らしい・・・

 改めて綺麗に書きなおして、メリーさん、アルトマン様、タマオート社長に、贈りたいと思います。ほんでもって牛窓?でメリーさんから差し入れをもらったり(^ ^;)リトルプーさんが和歌山マリーナ~泉大津あたりまで乗船してくださったり・・・須磨ヨットハーバーでタマオート社長と面会したり・・・今から楽しみで仕方ない!!!(^o^)/すでにココロは、ココにあらず!!!なのであります。

[edit]

PAGE TOP

先輩たちの背中・・・

 豊浜漁港からの帰り、ほとんど一斉に同時出航したのに・・・(- -;)・・・ゲンゴローさん(ヤマハ30Cスカンピ)の姿が、あ!っという間に小さくなっていって・・・

 ヤマハ25マークⅡ・船外機仕様では、遅すぎる(- -;)・・・津に帰還したのちにゲンゴローさんから聞いた話ですけど、機走だけで5ノット、メインUPして6ノット、ヒールしてチャインが踏ん張って7ノットオーバー?(- -;)・・・

 そらまあ、水線長の違いがあるんだから仕方ないとはいってもさ、霧島は機帆走で5ノット~5.3ノットくらい・・・は~・・・アタクシのセイルトリムが悪いのか、はたまた船そのものが限界なのか・・・

 普通に7ノット出ればなあ・・・なんて考えていますが・・・『ろ号作戦』時には、誰かと競う状況にはならないと思うのでコレで良し!としますがね・・・今回も別に、ゲンゴローさんと競っていたわけではないんですがね、同時に出航したのに霧島だけが置いて行かれるような、なんだか寂しい&侘しい&虚しい感じがしまして・・・

 青木ヨットスクールの青木先生の御言葉ですが、サバニ船型の速い船・・・例:レプトン21、ノラ21、AH24・・・水線長からして、ヤマハ30CRSあたり、5年後くらいには所有していたいなあ(^ ^;)って思う、今日このごろです・・・それにしても湿度の高い秋の夜ですなあ・・・早く霧島生活がしたいもんですわ。

[edit]

PAGE TOP

第3艦隊、無事に帰還しました(^o^)/

 今回の豊浜作戦、ん~・・・90点?でしょうかあ???・・・行きに雨が降ったのでマイナス10点・・・ですが、特になにもなく無事に作戦を完遂できました!

14370300_716445095169465_6807205254840985491_n.jpg

 金曜日は有給で休み・・・ほんでもって昼ごろまで雨降ってたので、昼から下架・・・夕方からはまた一人で『味へい』で吞む!

1474784342548.jpg

 トマトのスライスが冷たくて美味しかった!

1474784388148.jpg

 翌朝はマエムラさんを待って、0700ごろ?出航!津の対岸、豊浜を目指す・・・去年、メリーさんと行ったときは行きも帰りも快晴だったのに・・・伊勢湾の途中から雨になる・・・

1474784409369.jpg

 霧島が到着してからも雨・・・までも、強い雨じゃなかったから良い・・・

1474784426834.jpg

 5隻、全艇が集結!1300ごろからランチ・・・いや~いいねえ!(^o^)/

14358711_731546283652242_3652151188354773607_n.jpg

 まるは食堂の寿司・・・ゲンゴローさんのフェイスブックから拝借しました!・・・ほんでもってまたうめの湯に行ってからの~夜はマイワイさんの船でスキヤキ大会!!!(^o^)/

 今朝は0800ごろ豊浜を出航!1300には帰り着きました。

1474784984079.jpg

 帰りは風がない・・・うえに真向かい(- -;)・・・は~・・・ってタメイキはともかく、安全運航で楽しめました!マイワイさん、ゲンゴローさんはじめ皆さんがた、ありがとうございました!お疲れ様でした!(^o^)/

 追伸、10月22日~23日、答志島避難港作戦を実施します!準備をお願いします。



[edit]

PAGE TOP

霧島を下架しました。

1474609559766.jpg

 いよいよ2016年の豊浜作戦、発令!であります(^o^)/昼ごろまで雨だったので午後に下架しました。ほとんど無風・・・今夜は揺れない桟橋で寝ますzzz

 明朝0630ごろ霧島は出航します!

[edit]

PAGE TOP

今夜はマンションに泊まる・・・

 船中泊も良いが、マンション泊は、もっと良い!!!・・・っていうわけで今夜はマンションに泊まります。なので今夜はノートPCで記事を書いています・・・

 大阪府寝屋川市出身・境川部屋の大関『豪栄道』が11連勝したらしい(^o^)/もうこの際だから優勝してよ!(^o^)/

 あ~・・・今年の年末はまた大阪ミナミで騒ぎたいなあ・・・あ~・・・去年の年末は熊野市の『仙人風呂』に行ったんだけどさ・・・今年の年末はどうしようかなあ???って思ってます。金は使うけどミナミにも久しく顔を出してないし・・・あ~どうしようかなあ?有限会社タマオートにも挨拶行かにゃあイカンし・・・どうしようかなあ・・・大阪行きたいなあ(^ ^;)

 台風、霧島的には全然大したことなくてよかった・・・って、九州をはじめ被災された方々には、心からお悔やみを申し上げます。今週の金曜日は有給を取りましたので、豊浜作戦に想いを馳せつつ、もうすでに週末モードなり!!!(^o^)/

 今夜も御覧頂きまして、ありがとうございます!!!

[edit]

PAGE TOP

今夜はタブレットから更新

 なので短文で失礼します・・・昼過ぎから16時くらいまで、もんのすごい雨でしたなあ・・・会社帰りにハーバーに来ました!

20160920213901eb7.jpg

 何も異常なし(^o^)vからの~船中泊(^o^)v

201609202140052f6.jpg


 冷えてないビールだけど、おでんが美味い(^o^)vお疲れ様でーす!

[edit]

PAGE TOP

週間天気

 台風一過の晴天に、なる!!!と思いますよ、今度の週末は(^o^)/

1474198744163.jpg

 明日の月曜日のみ早朝出勤、火曜以降は0800からの勤務、ほんでもって金曜日は有給!と・・・豊浜作戦に向けて気持ちは高ぶっております!(^o^)/

 土曜日の昼間は、リトルプーさんとダフニスさんとマリモさんで、餃子大会をしました!冷蔵庫に、おでんも余ってるよ~!

[edit]

PAGE TOP

霧島に、コイツの美味さ、誰教え?秋の夜長と酔いの永さよ・・・

1473955339430.jpg

 来たる『豊浜作戦』に想いを馳せながら吞んでいますが・・・基本的には~缶ビールのあとに黒霧島・・・とかだった霧島船長に、コイツの美味さを教えてくれたのは、誰???・・・っていう内容の『一首』であります!!!

 アルコール度数40%ですよ!!!フジテレビの視聴率も、こんなには無いのに(- -;)・・・もっとも、ソーダ水で割っていますので、10%くらいにはなっているでしょうけど・・・神戸の『サンテレビ』級やな・・・CM『サムタイム』とか『キャットハウス』とか『タンタン』とか・・・懐かしい(- -;)・・・タマオート社長!!!サンテレビの『のりのり天国』の1コーナー、乳リンピック覚えてるう~???懐かしいね~・・・あんな下世話なテレビ番組に狂喜乱舞してた自分がまた、懐かしい・・・

 アルトマン様を筆頭に、メリーさんも、マイワイさんも・・・あ!!!ハイボール党の党首マエムラさんを忘れてた!!!(^o^)/・・・諸先輩方の影響を受けて霧島船長も、コイツの味をしめても~た(^ ^;)

 今夜も御覧いただきまして、ありがとうございます(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

『ろ号作戦』(^o^)/

 先だって社長から「来年の退職のスケジュールとか、具体的に決まってるの???」って聞かれたアタクシ・・・いやがうえにも、ろ号作戦の機運、高まってきております!!!(^o^)/

 3月17日の金曜日で退職させてください!と言って・・・本当は20日が〆日なので20日の月曜日まで出勤すべきですが、1日だけ行くのが面倒くさい(- -;)・・・欠勤でもなんでもいいから17日の金曜日でおしまい!(^o^)/・・・って言いました。

 ろ号作戦には、大量の『本』を積んでいこう!まずは『森瑤子』さんの小説・・・森瑤子←クリック

 古い舵雑誌を数冊・・・日本海軍の本とプラモデルの雑誌・・・あ!CDもたくさん積んでいこう・・・

 ニューペックとグーグルのストリートビューで寄港地の情報を調べていますが・・・コンビニ、銭湯、スーパー、ガソリンスタンド、ホームセンター、居酒屋、神社・・・このうち優先順序的には・・・1、コンビニ 2、ガソリン 3、・・・でしょうなあ(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

スカッ!としない今週の天気

 秋晴れの良い天気!だったのは10日の土曜日・・・121番バースでマイワイさん、メリーさん、ダフニスさん、マエムラさんと、また吞んでました(^o^)/

 そろそろ霧島生活をしようかなあ?なんて思っていますが、天気が良くないなあ・・・今週も遅い出勤深夜帰宅です・・・最近何も書いてなくてすいません(- -;)・・・

 あ!広島カープ、25年ぶりに優勝!!!おめでとうございます!

[edit]

PAGE TOP

「日本酒は、やっぱり枡やのう!」Byアルトマン様

 アルトマン様から画像が届いた・・・

3765.jpg

 ボーイング787の出荷記念に貰ったらしい・・・

3766.jpg

 ええなあ!(^o^)/そんな枡で吞む日本酒はまた、格別に美味いやろ???国防の最先端、そして『世界に広がる日本の翼・・・』に関与しているアルトマン様の仕事ぶりに、今夜も乾杯!!!(^o^)/

 ちなみに・・・ボーイング787はコチラ→クリック

[edit]

PAGE TOP

タブレット端末が、新品になった!が・・・

 エーユー安心サポート???とかなんとかいうプランに入ってたらしいので・・・それすら自分では解っていない・・・2000円で新品になったのはいいが、ブックマークやサイトのログイン暗証やら、また一から認証を仕なおさなアカン(- -;)面倒くさい・・・

1473176275868.jpg

 9月24日の鳥羽港の潮汐です。豊浜漁港の防波堤、高い状態ではなさそうなので、脚立は不要と思われます。

1473180302829.jpg

 この前マイワイさんは、きっちりと重量?体積?を量っていらっしゃったけどさ・・・やりかたがよく解らんアタクシ・・・でも、こいつは美味い!!!(^o^)/あ~今夜も酔うた酔うた!!!

[edit]

PAGE TOP

今週末の報告

 タブレット端末が壊れたので、画像は無いんですが・・・土曜日の昼間はメリーさん、マエムラさんと呑んで・・・あ!久しぶりにメリーさんと、カツ勢に行きました。楽しく昼間から呑めました!

 ほんでもって土曜日の夜は呑み会・・・これもまた、楽しくワイワイと騒ぐことが出来ました!(^o^)/また誘って頂けると嬉しい!

 でもって今日の昼間は、マイワイさん、ゲンゴローさん、エタップさんと、マイワイさんのヨットで、豊浜作戦の打ち合わせ!という名の呑み会をしました。いや~!楽しかった(^o^)/ご馳走様でした!!!

9月24日~25日、豊浜作戦です!!!

1、行きのドリンク&ツマミは、各自で準備すること・・・
2、現地では食材が簡単に手に入ります。ファミリーマートもあります。
3、行きが雨とか、今日のような風なら、中止!!!帰りが雨なら実施します。
4、各自、お風呂セット&着替え&合羽の用意をお願いします。
5、現金は10000円で充分!!!
6、最終的な作戦実施の有無&可否については、22日に判断します。

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ