花火大会、無事に終了!

 参加してくださった方々、ありがとうございました!肝心の花火そのものを、アタクシは見てなくて・・・霧島のデッキに転がって寝てましたzzz

 片付けも完了して、今日は休養・・・本当はヨットの作業をせなアカンのやけど・・・今日は取りあえずゆっくりします。月曜からまた、遅い出勤深夜帰宅です。

[edit]

PAGE TOP

あ~あ、ACデルコバッテリー・・・(- -;)

 今日の仕事帰りにハーバーに寄って、霧島船内のACデルコバッテリーのインジケーターを確認しました。緑→黒→赤と、残量表示が変化していくんですが・・・マッカッカ!!!

 ACデルコ専用のチャージャーを繋いだら、残量10%、電圧10V・・・ムムム(- -;)・・・日曜日の1600ごろからず~~~~~~~っと、冷蔵庫を最弱にして金麦を冷やしていたんですが・・・

SN3S00340001.jpg

 あの『温かい金麦・・・通称、ホット金麦!』の状態からして、今日の昼間?朝?にはダウンしていたはず・・・冷蔵庫は低電圧になると停止します・・・チャージャーコントローラーの液晶表示も消えていました・・・ムムム(- -;)・・・

1469620868786.jpg

 専用チャージャーで充電しておきました。満タンになると自動的に切れるので安心です(^o^)/画像は過去記事より・・・

 さ~~~~て~~~~~~えええええ~~~~~!!!有給休暇&花火大会がいよいよ今週末だ~~~~~~~!!!またまた懐かしい、あの人、この人に、逢える!!!(^o^)/



[edit]

PAGE TOP

100Wソーラーパネル設置

1469348308507.jpg

 今朝は0630ごろからハーバーに行って作業開始・・・朝飯はタカトラ・ドッグ(^o^)/今までのドジャーを半分解体して天板を強化して、その上にソーラーパネルを載せる・・・コレ、8kgもあるのでもっとドジャーを強化せなアカン!また後日やります・・・

1469348315135.jpg

 タマオート社長がくれた冷蔵庫をONしたまま帰ってきました。晴天の昼間は2A?3Aくらいまでいくのかな?今度のチャージャーコントローラーは液晶表示なんだけど・・・

1469348486142.jpg

 説明書が英語だから全然解らない・・・配線は図面どおり出来たけど・・・

1469348321036.jpg

 霧島1号も折りたたんでキャリーバッグに入れたらこの大きさ・・・邪魔にはならんので、これで良し!!!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

ちょっと、やる気が起きない・・・

1469278780507.jpg

 今日は午前中ハーバーに行って、折りたたみ自転車の開封と組み立てと、オプションで買ったバッグへの収納、そして霧島船内に搭載!っていうことをして・・・この自転車、霧島1号と名づけました(^o^)/

 130102_1410~01

 この画像は、過去記事より・・・100Wのソーラーパネルを買ったので、早く設置せなアカン!このドジャーそのものを作り変えて、この上に載せる計画です。やる気にならんかったですわ、今日は何故か・・・明日の早朝から作業を始めます。では!・・・

[edit]

PAGE TOP

過去の画像とか記事とか・・・

 過去の画像とか記事とか読み返すと、意外と楽しい!(^o^)/ってこと、ありませんか?特にヨット霧島で行った先々の情報なんて、今、読み返すと特に面白かったりするし、次に行った時には、この点に注意しよう!とかっていう気持ちになる・・・

12718225_614747998672509_8928934034488211050_n.jpg

 これは3月、桃取水道内で鳥に囲まれたシーン・・・糞害こそなかったものの、もんのすごい数の鳥が霧島を囲んで・・・

1462083323557.jpg

 これは5月、舞阪漁港に行ったときに人生初の遣り着けをしたシーン・・・強風で大変だったなあ・・・釣り人も居たし・・・

1462082766935.jpg

 ほんでもって浜名湖のウナギ・・・7月30日、津ヨットハーバー花火大会の日は、土用の丑の日らしい・・・ウナギを食おう!!!

[edit]

PAGE TOP

さてと!・・・なんか書かな、マズイな・・・

110301_1622~010001

 このクルマの終焉が見たい!・・・4A-Gエンジンの終焉が見たい!・・・どこがどうなって廃車せなアカンようになるのか・・・タマオートの社長がよく言うてますが、オーナーが整備や修理を諦めたら寿命・・・だとさ(- -;)まったくそのとおりで・・・

 事故や天災でどうにもならん状態になったら廃車する予定ですが、それ以外、金も無いし乗りたいクルマも無いし・・・相変わらずカーセンサーのトップから、トヨタ→トヨタの中古車全て→支払い総額安い順・・・と検索すると、bB?パッソ?ポルテ?ビッツ?シエンタ?ファンカーゴ?オーパ?ラウム?・・・劇的に要らんクルマばっかり(- -;)・・・って優香、名前聞いただけでは、車両の形が思い浮かばんクルマばっかり・・・全く興味が沸かない(- -;)・・・

 セルモーターと燃料ポンプを、そろそろ交換せなアカンかな・・・ドライブシャフトをリビルトして・・・20日はボーナス日なので、ろ号作戦に向けて貯金しつつ、とにかくこのクルマの終焉が見たい・・・事故しても車両保険が50万出るんだし、50万で修理するか買い換えるか、選択も可能なわけで・・・(^ ^;)おやすみなさいzzz

[edit]

PAGE TOP

伊勢湾オープン・ヨットレース

 今年も、こんな季節がきたのね?

伊勢湾オープン・ヨットレース


クリック

今年は記念すべき40回大会!!!節目の年ですね・・・霧島、メインを新品にしたことだし、出ようかな???メインセイルを『新品』にしたことだし・・・

しかもセイル屋が間違えたのか知らんが『フル・バテン』になったことだし・・・

つまりは・・・『新品のメインセイル!!!フル・バテン仕様!!!』になったことだし・・・

出ようかな?って思っていますが、スタート直前の、多数の船が行き来する混みあった海域のヒヤヒヤ感が、実はイヤ!!!です・・・ぶつかりそうで怖い・・・実際にぶつかった人も居るし・・・やっぱやめとこ(- -;)・・・

でも・・・メインが新品なのは嬉しい!!!

[edit]

PAGE TOP

書くネタが無い・・・パート2?

 更新さぼっててすいません・・・書くネタが無いです。今週は遅い出勤深夜帰宅なんですが、来週も同じシフトらしい・・・まあ、1500過ぎたら最近は涼しいので、快適に仕事が出来てラッキー!(^o^)/ってなもんですが・・・

 7月30日は、津ヨットハーバーの花火大会です!毎年恒例です。前日に有給を取って会場設営&前夜祭・・・これも毎年恒例です。ハーバーの方々の中で、ヒマな方は前夜祭で吞みましょう!(^o^)/

 30日の本番は、私的な呑み会友達と1年ぶりに会って(中にはそういう人もいらっしゃる・・・)内輪の話で盛り上がる予定です(^o^)/30日は会員制!ということで、ご了解ください。

[edit]

PAGE TOP

ダフニスさんの土産話!

 今日の昼間ハーバーに行ったら、ダフニスさんが居られて・・・瀬戸内海クルージングの話、DONさんと逢った話、色々楽しく聞けてメッチャ勉強になりました!と同時に『ろ号作戦』に早く出発したくなりました!

1、瀬戸内海、潮の流れは常に1ノット~2ノットあるらしい・・・方向は時間による・・・
2、大型船は、さほど問題ではないらしい・・・
3、海の駅は利用するに限る!係留料が格安の場所も多い・・・
4、が、その海の駅、場所によっては海上に浮き桟橋が突き出しているだけの場所もあるので、吟味が必要・・・
5、先を急がず、ゆっくり現地を観光したほうが良いらしい・・・
6、ゴムボートよりも折りたたみ自転車のほうが必須アイテム・・・

とにかく!ダフニスさんの土産話は、楽しかった!です(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

カーボン調シート

1468053890904.jpg

 28年も日光に照らされ続けたダッシュボードは、板チョコみたいにパリパリにヒビ割れて・・・今までマットや布を敷いて隠していたけど、今日の昼過ぎからカーボン調シートを貼りました。アストロっていうマニアックな店に売ってました。

1468053897221.jpg

 3次元曲面に貼ることは出来ないので、切り貼り・・・それでも、いままでよりは絶対に良くなった!と、自分で満足・・・自己満足であります!明日は暑いらしい・・・このシート、日に焼けてどうなるのか?それが今、一番知りたい!

[edit]

PAGE TOP

おはようございます!雨・・・

 ひどい雨ですが・・・今日は何して遊ぼうかな・・・1円パチンコ行くべかな・・・明日は晴れるみたいなので、ハーバー行って作業せなアカンので・・・

 とにかく雨がひどいです・・・(- -;)・・・

[edit]

PAGE TOP

え~っと・・・

 書くネタがなくてすいません・・・明日は7月7日、タナボタ・・・間違えた!七夕ですね・・・何か短冊に願い事を書いてみたいのですが・・・

 まあ、毎年の正月に、結城神社の『隣の神社』に御参りに行くんですが、願う事は毎年、健康と安全・・・直前までさあ、今年はパチンコで大勝ちしますように!とか、今年は可愛い女性とデート出来ますように!とか思うんですが、いざ!拝殿の前に立って手を合わせる瞬間になると、健康と安全を祈願してしまうわけで(^ ^;)・・・

 それで委員会?それで委員です!!!(^o^)/健康と丈夫な身体さえ有れば、他に何が要りましょうか?後ろから撃たれる心配も無いし、詐欺被害に遭う心配も無いし、はたまた創価学会や日弁連の批判をしても、秘密警察に連行される心配も無い!・・・そんな平和な国に住んでいるのですから、現状に何が不満でしょうか?バチが当たるわ・・・

 毎日暑い日が続きます・・・どちら様も、水分補給をシッカリと!今夜も御覧頂きまして、ありがとうございます!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

海水浴場の沖にサメ?

83294.jpg

 呑み会仲間から、こんな画像が届いた・・・最近、尾鷲港に上がったサメらしい・・・新鹿海水浴場の沖にアンカー入れて海水浴するのは止めなさい!っていう連絡でした・・・

 海水浴場そのものは大丈夫なのかな?宿田曽はどうかな?以前、避難港内で海水浴したけどさ、砂浜の綺麗な新鹿でも海水浴したいやん!!!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

7月最初の記事・・・

 ちょっと失敗したかなあ~・・・アンカーロープ、霧島にはちょっと細いかなあ・・・

1467386282983.jpg

 パイ14を買えばよかったかなあ・・・まあ、1回きりの、外洋アンカリング、100mを使用!と考えてみましょうか・・・そのまま寝るわけじゃなし・・・

 寝るといえば、新鹿の海水浴場の沖合い200mくらいの位置にアンカー入れて、一人海水浴をしたいと思います。その場所、水深10mくらい・・・画像をどうぞ!

1467386840964.jpg

 赤い矢印方向に船首船尾を向けて、2アンカーで漂白しようと思います。画像左下の○は、花火大会の会場・・・天気どうかなあ???

1467386289060.jpg

 話変わって、石原慎太郎の本を買いました(^o^)/めっちゃ面白い!!!まだ半分くらいしか読んでいませんが、自民党の話とかヨットの話、弟『裕次郎』の話とか、すごく面白い!!!

 っていう7月最初の記事・・・この土曜日は四日市駅前で遊んで、日曜日は・・・何しようかな?本日も御覧いただきまして、ありがとうございます!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ