本日、給料日(^o^)/

 予想より多く入金されていた・・・

 いや~でも、会社員は楽でいい・・・タナボタ式に、給料日を待っていれば自動的に金が手に入る・・・会社員は楽だ!(^o^)/自営の方々、そして経営者の方々、ご苦労様です!そんなこんなの給料日・・・

 今週末は四日市駅前で呑み会!なのであります(^o^)/

 追伸、熊野花火大会に備えて、100mアンカーロープを買いました!佐川が近日中に持ってきます・・・

[edit]

PAGE TOP

パナマ運河、拡張!

 ヤフーニュースより・・・パナマ運河の幅が34mから49mに拡張されたらしい・・・

 太平洋戦争時、アメリカ大西洋艦隊が太平洋に出るには、ココを通るのが通例であった。故に、最大幅33mを超える戦艦をアメリカ海軍は造れない!っていう根拠のもと、18インチ砲を積んだ『大和』『武蔵』を完成させた日本海軍であったが・・・

 ま、そんな古い話はおいといて、巨大コンテナ船とかLNGタンカーとかが通過しやすくなって、世界の海上物流がもっと効率よくなって・・・良いことです!(^o^)/

 イギリスって、EUから本当に脱退?/株価が急落/パナマ運河拡張/高島礼子の旦那が覚せい剤で逮捕/シャープの株価がとうとう100円割れ・・・今週のニュースです。

[edit]

PAGE TOP

この週末も楽しんだ!(^o^)/

 土曜日は、以前から気になっていたパチンコ台を攻略!って、大したことじゃないけど、たまには『海』以外のものを打ってみた!結果2500円のプラス。

 今日はハーバーに行ったら既にメリーさんが居て、コンパニオンハッチの出入り口に、ドリンクホルダー付き刺し板を取り付けるべく作業してた・・・あ~、写真撮ればよかった(- -;)すごく良い出来栄えでした!豊浜作戦が楽しみですね(^o^)/

 そんなこんなの週末・・・お疲れ様でした!

[edit]

PAGE TOP

海上auエリアマップ

1466635649019.jpg

1466635655122.jpg

 沿岸沿いに薄い青で囲まれた部分がauのエリア・・・ヨットでどこかに行ったときに通信がOKかどうか気になる・・・出先でブログを書いたりして楽しめるので、ココ重要!(^o^)/ですね。陸上の赤い部分以外は、エリア外です・・・

[edit]

PAGE TOP

夏に8時間乗るとシンドイだろうなあ・・・

1466469600410.jpg

 昨日、エタップさんから、熊野の花火大会、俺も行こうかなあ?っていう感じでメールが来まして・・・もちろん愛艇で行かれるんですが・・・アタクシも霧島で行きます!・・・画像を御覧ください。青い線が当初の予定・・・ゆっくりのんびり行きたいなあ、でも天気はどうかなあ?ってな具合です。

 黒い線は日程的にメッチャ緊急時のもの・・・例えば連休最初に台風が来たとか、長雨が続いたとか・・・真夏に3日連続で8時間乗って、花火からの帰りは夜間航行で10時間?・・・これはやりたくないなあ・・・前半は体力を温存して夜間航行時の緊張感に備えたいなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

寄港地情報

 波切漁港に軽油&ガソリンの配達をしてくれる『畑重石油店』・・・

14日は日曜日なので休み・・・13、15は営業・・・電話0599-72-0262

 錦漁港に配達してくれる『中世古石油店』・・・

盆も営業中!・・・電話0598-73-2021

 遊木漁港に配達してくれる『亀井石油店』・・・

盆も休まず営業!・・・電話0597-86-0027

[edit]

PAGE TOP

っていうことで夏の航海計画!

8月11日木曜日・・・霧島を下架、食料と飲料とガソリン積み込み・・・2ストオイル&着替え&風呂シャワーセット&医薬品をチェック!・・・

12日金曜日0700出航!目的地は答志島避難港

13日土曜日0800出航!目的地は大王埼波切漁港・・・給油

14日日曜日0800出航!目的地は宿田曽・・・ここで1回目の海水浴・・・対岸の島まで積んで行ったボートで渡る?ヤマザキショップで食料&氷&酒を調達

15日月曜日0800出航!目的地は錦漁港・・・給油&サークルKで買い出し・・・魚魚錦は営業してるのか?

16日火曜日0800出航!目的地は遊木漁港・・・対岸の新鹿海水浴場の沖合いにアンカーを入れて、2回目の海水浴!

17日水曜日午後までウダウダ寝て休養・・・1600ごろから熊野灘沖合いに出撃!花火観覧

17日は2200ごろから夜間航行でメッチャゆっくりと大王埼波切漁港を目指す・・・0600ごろ着?給油&休憩

18日木曜日0700出航!1600ごろ津ヨットハーバーに帰還・・・

全て天気次第ですが・・・(- -;)画像を御覧ください・・・

1466165444479.jpg


[edit]

PAGE TOP

よく降る雨ですなあ(- -;)・・・

 ま、梅雨だから仕方ないか・・・今年はひどく暑い夏になるって本当???暑さは良いけど、台風はどうよ???今年こそは尾鷲まで行きたいなあ・・・

 そりゃそうと、熊野の花火大会が今年は17日の夜らしい・・・アタクシは11日~21日まで休みなのですが・・・これって

もしかしたら、

もしかしたら、

もしかしたら~~~!!!



ヨット霧島で熊野の花火を見物に行けるんじゃないの???

マジですか???当然、行きますわな・・・ほんでもって大丈夫なのか?

何が?

夜間航行が・・・

いや、豪華客船『にっぽん丸』とか『ぱしふぃっくびいなす』とかがアンカー入れてるはずだから横抱き!!!

(- -;)って、アホか~~~!!!

第3艦隊司令官は酒を呑みながら真剣に、夏の航海計画を練るのであった!!!おわり・・・

[edit]

PAGE TOP

アクセス数が、すごい!!!まさに『ブログ炎上』!!!

 昨日のアクセス数、このブログを始めてから初めて!・・・ちょっと紛らわしい表現ですが・・・50を超えた!!!昨日は51アクセス!!!すごい!!!これを世間では『ブログ炎上』と言うのか???(- -;)

 優香が結婚した話題よりも風まかせ2!のほうに皆が興味を持ったのか???って、んなわけないか(- -;)

 有限会社タマオートが、めっちゃ近い将来、認証工場になる『らしい』・・・素晴らしい!!!(^o^)/バイク好きな兄ちゃんが趣味程度にいじってるガレージ系ショップ・・・っていうイメージを、完全に払拭できる真の『店』になる!!!これからもアタクシは応援していこうと思います。


13450881_968965983222628_2272899648120717885_n.jpg

 話は変わって、エタップさんがこんなデッカイ!!!・・・素人目には1mあるんじゃないの?・・・っていうサワラを釣り上げたらしい(^o^)/

1465887517814.jpg

 めっちゃ良い画像なので拝借しました。おめでとう&お疲れ様でした!かんぱ~い(^o^)/追伸、刺身で食べたかったなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

有限会社タマオートをリンクしました!

http://unin1227oimo.wix.com/tama-auto


クリック


いつもお世話になってる、大阪の『有限会社タマオート』のホームページが、このたび完成したらしい・・・ぜひ!アクセスしてみてください!(^o^)/風まかせ2!の右側のリンクからも飛んで行けますので、今後とも末永くヨロシクお願いします!

[edit]

PAGE TOP

更新さぼっててすいません・・・

1465681998004.jpg

 昨日は会社のマナブさんと昼間からハーバーで焼肉大会!(^o^)/延々8時間くらい吞んで騒いで2000ごろ就寝・・・今朝は気分良く起きることが出来ました!片付けて先ほど帰宅・・・

 最近書くネタが無い・・・ことを理由にサボっててすいません・・・

[edit]

PAGE TOP

オートパイロットの軸受け・・・

1465349668271.jpg

 木の板で作って設置してたST1000の軸受けを、アルミの板材に変更しました。今週は1500からの仕事なので、チョコチョコ作業ができるから良い・・・ACデルコのインジケーター、まだ緑色でした。冷蔵庫、モチロン!冷えていました。(^o^)/また明日、確認に行きます。

[edit]

PAGE TOP

今週は遅い出勤深夜の帰宅です。

 さきほど用事があってハーバー行ってきました。タマオート社長がくれた冷蔵庫を最弱でONして、缶ビールを4本入れておきました。電源はACデルコバッテリー&ソーラーパネル・・・なんですが・・・

1430638775607.jpg

 この画像は随分古い・・・まだ、霧島の向かい側にピーターソン26があるころ・・・50Wのパネルでは出力不足ですねえ・・・100Wにせな、あの冷蔵庫、電気食いますもんねえ・・・ん~~~~~~・・・

[edit]

PAGE TOP

AE92トレノ、ドアヒンジ交換

1465033998011.jpg

 いきなりですが、クーペのドアは重い・・・重いのでヒンジに負担がかかりやすい・・・しかも28年も経つとガタが出てきます。なので、この間、タマオートから部品を取り寄せました。が、作業するヒマが無かった!今日、交換作業をしました(^o^)/

1465034003790.jpg

 サイドマッドガードを外して・・・自作のスカッフプレートが良いでしょ?(^ ^;)

1465034014126.jpg

 フェンダーを浮かせて・・・手が入ればOK!10年以上前に松阪市の山奥で岩にヒットして、当時の友人がDIY修理してくれた部分・・・そこそこ治ってはいるんだけどさ(- -;)

1465034023240.jpg

 ドアをジャッキで受けておいて・・・

1465034051722.jpg

 上側交換完了!シリコンシーラーみたいなのが塗ってあったので、アタクシも塗りました。

1465034040043.jpg

 上下とも交換完了!建て付け調整がちょっと面倒でしたが、フェンダーを戻してサイドマッドガード付けて・・・

1465034045756.jpg

 車内から見た画像・・・もうね、閉まった時の音がね、レクサスのドアみたいな音になったよ(^o^)/ってホンマか?(- -;)エンジンオイル&エレメントも交換して、今日の作業おしまい・・・お疲れ様でした!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

サーバーエラー???

 昨日の記事にアルトマン様がコメントくれたけど、サーバーエラーで返信出来ないので、ココに書きますが・・・

休職なんて・・・子供の育児とか親の介護とか、どうしても!っていう理由で休職するなら筋道も通っとるが、そんなヨット道楽で休職なんか、言語道断!もってのほかじゃ!!!

それに、帰ったら仕事帰ったら仕事・・・と、思いながら『ろ号作戦』を遂行するのは、気が重い・・・思う存分、楽しめん!!!

ココはスパ!!!と潔く・・・武人たるもの潔く!(^o^)/

13282117_963214540464107_329016600_n.jpg

 霧島カッコいい!!!(^o^)/どなたが撮ってくださったのかしら???ジブも揚げておけば良かった・・・本日も御覧いただきまして、ありがとうございます!

[edit]

PAGE TOP

お疲れさまで~~~~~~~す!

1464689145505.jpg

 この画像は昨日のものです・・・昨日は給料日でした。来年辞めるよ・・・と言うたにも関わらず、4000円昇給しとった(- -;)なんやねん・・・

 今夜もゴーヤちゃんぷるで呑みます!(^o^)/ろ号作戦に出発の日まで、あと290日・・・くらい???

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ