ぶおうぼ~~~~、ぶおうぼ~~~~!出陣じゃ~!!!

1464505120371.jpg

 いきなり『まるみつ寿司』さんで食べた、ホラ貝の刺身画像ですが・・・いや~~~~~今回の作戦も反省点無し!!!(^o^)/風よし、波よし、酒もBBQもよし!!!っていうわけで本日1130過ぎに霧島はじめ第3艦隊の方々、無事に帰港しました。順を追って報告書を書きます・・・

1464505094653.jpg

 今回はマイワイさん、メリーさん、霧島にコバさん同乗して4人、更にマイワイさんのゲストの方が見えて、総勢6人の精鋭部隊!別の意味で『サミット』だったわけです(^ ^;)

1464505110889.jpg

 相変わらず閑散とした答志島避難港・・・早速トーチカを設営して・・・まずは『中村屋』さんに風呂・・・そのあと『まるみつ寿司』さんへ・・・

1464505135141.jpg

 茹でた海老・・・踊り食いしてた方々もいらっしゃったけど、アタクシには無理・・・茹でてもらいました。

1464505141468.jpg

 プリプリのタコの刺身

1464505148076.jpg

 海鮮丼・・・めっちゃビールがすすんで・・・1400過ぎまでウダウダと呑み会に(^ ^;)

1464505155331.jpg

 マイワイさんのゲストが定期船で帰られたあと、お店の方に避難港まで送っていただいて・・・ありがとうございました!(^o^)/ほんでもって釣り大会に!いきなりマイワイさんが、大きなキスを4匹もゲット!!!早速塩をかけて焼く・・・美味い!缶ビールでまた、かんぱ~い!(^o^)/

1464505172500.jpg

 そのままグダグダと吞んで、腹も減ってないのにスキヤキ大会!(^o^)/でも美味いよね!!!

1464505178910.jpg

 深夜帰りだったアタクシは早く寝ましたzzz・・・で、今朝は体調も良く、前回、子供達を乗せて来たときは呑み過ぎてゲーゲーだったんだけども、今回は大丈夫!朝からガッツリと食う!

1464505187089.jpg

 イギリス帰りのメリーさんが作ってくれた、マフィン画像が無くてすいません・・・

1464505207696.jpg

 帰り、向かい風なんだけど弱く・・・造船所沖あたりで追い風になった・・・けど弱く・・・まあ、強風よりもはるかに、弱い風のほうが良いでしょう(^ ^;)・・・

1464505216167.jpg

 お決まりですが、バウデッキはゴミだらけ・・・っていうわけで、今回の作戦も120点で良いでしょう!マイワイさん、メリーさん、コバさん、ありがとうございました!(^o^)/次回、日程こそ未定ですが、目的地は豊浜漁港ですよ~!うめの湯ですよ~!お魚広場ですよ~!

[edit]

PAGE TOP

霧島を下架しました。

1464309405056.jpg

 明日は風も弱く・・・まあ、無風のほうが良いに決まってる!(^o^)/避難港で呑んで~吞んで~吞まれて~吞んで~吞んで~酔いつぶれて眠るまで~吞んで~・・・日曜日の午後、ちょっと吹くかな?低気圧が来てます・・・

 第3艦隊各位の方々、安全運航でよろしくお願いします。

[edit]

PAGE TOP

さ~あ~~~~~!!!今週末も、吞むぞ~~~~~~!!!(^o^)/

1464193198430.jpg

 天気良いみたいだし、風も大したことないやろ・・・金曜日のスケジュール・・・0830下架後、マックスバリューで買い出し・・・以下、リスト・・・

1、アサヒ・スーパードライ6本

2、ガソリン10L

3、国産牛コマ切れ×3パック

4、菓子類、割り箸、カセットガス・・・

昼には出勤せなアカンので、金曜日は忙しい!!!・・・でも、帰宅後、寝る時間がそれなりに有るのは、嬉しい!!!

1464193205992.jpg

 お疲れ様で~す!!!(^o^)/さ~て、サミットの成功を祈りつつ、今週末も吞むぞ~~~~~~!!!!!!

[edit]

PAGE TOP

週末、遊び過ぎたかな???

 今週は遅い出勤、日付変わるころ帰宅ですが・・・深夜残業の代わりに昼飯後から出勤してます・・・なんでか身体がだるい・・・週末に遊び過ぎたのかな?呑み過ぎたのかな???今夜は早く寝ますzzz・・・しばらく吞まんとこ・・・って思っても、仕事のあとのビールは美味い!!!(^o^)/アサヒ・スーパードライは美味い!のであります・・・

 次の週末は答志島避難港作戦です。第3艦隊の方々、体調を万全に!1130には避難港着岸でヨロシク!中村屋さんで1200から風呂のあと、まるみつ寿司さんで吞む!!!・・・ほんでもって1700ごろから避難港でBBQします。今回もスキヤキで宜しいでしょうか???メリーさん!下ネタねぎを・・・あ!間違えた、下仁田ネギを買い込んできてください。

[edit]

PAGE TOP

今週末も、よ~け吞んだ!(^o^)/

1463907874182.jpg

 めっちゃ良い天気と風で・・・この週末に避難港行けばよかったのかしら???(^ ^;)

1463907919616.jpg

 土曜日の夕方から呑み会・・・夜はスキヤキで、今日の朝食はタカトラ・ドッグで、ランチはまた、フランス帰りのマイワイさん自家製のヤキソバと餃子と稲荷寿司と・・・ひたすらビールを呑んだ週末でした!(^o^)/次の週末も、こんな天気だと良いんだけどなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

書くネタが無い・・・

 最近アクセス数がすごい!!!のに、何も書くネタがなくてすいません・・・毎度毎度、御覧いただきまして、ありがとうございます!今週は久しぶりに早朝出勤しております。早寝早起きすると、体調が良いです(^o^)/

 トレノのクラッチの油圧ゴムホースからオイルが滲んでます・・・ここだけはノーチェックで、28年、交換してないはず・・・タマオートから部品が届いてるんですが、交換作業をしてる時間がありません・・・今週末やりましょうか・・・ハーバーの作業も忙しいし・・・また作業報告をします。ではでは(^o^)/おやすみなさいzzz・・・

[edit]

PAGE TOP

今週末の報告

 土曜日は、船外機のインペラーの新品が届いたので、早速に取り付けて試運転・・・

1463274077983.jpg

 塗装が汚いままのプロペラですが・・・何か?(- -;)メリーさん!ペラクリンを塗ったほうが良いよね?

1463274071501.jpg

 久しぶりにハーバーに泊まって・・・最近ハーバー暮らしをしてませんが・・・その理由は・・・

マンションが住み良いからです!!!(^o^)/

 今朝は『タカトラ・ドッグ』で朝食・・・あ!これも、店内で食うなんてことはしない・・・必ず持ち帰ってハーバーで食う!!!これが美味い!!!(^o^)/そうそう、夜はメリーさんと久しぶりに霧島船内で、サシで呑む!!!

1463274065866.jpg

 ほんでもって今日の昼間は、中性洗剤でジブ・セイルを洗って天日干し・・・自作のジブ・バッグに雨水が溜まるので、穴を開けて縫う・・・汚れを気にするようなジブじゃないんだけどね、綺麗になりました!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

タマオート社長と長電話・・・

『ムダは人生のゆとり!』・・・

 良い言葉をいただきました・・・ムダを追求して効率化をはかるのも大事だけど、そればっかりでは面白くないよ~・・・的な、今夜の会談内容・・・

 例えば・・・トヨタ・セラ ←クリック

10101034_199105.jpg

 よくもまあ、こんなギミックのクルマを、170万そこらで売りに出したもんだ・・・トヨタよ、2兆円以上の利益を出してる今こそ、もういっかい、こんなムダの詰まったクルマを出してくださいな!(^o^)/

 今みても斬新!・・・WiLL VS

imagesZEQF6TBP.jpg

 実用性無視といえば・・・MR2・・・AW11ですけどね(^ ^;)・・・

crsm0000000000.jpg

 日産の傘下に入った三菱から・・・ディアマンテ

carinfo_img.jpg


 あ~・・・また、こんな時代が来ないかなあ・・・度が過ぎるムダはいけませんが、ムダの無さ過ぎる世の中も良くないと思います。

[edit]

PAGE TOP

夏の予定・・・

 今年は8月11日から21日まで休みです!(^o^)/・・・なので、今から予定を組みつつあります・・・

11日0830に下架・・・そのまま避難港に向けて出航!

12日0730安乗崎に向けて出航!・・・1300ごろから安乗崎漁港の隣の浜で海水浴・・・

13日0700錦漁港に向けて出航!1300錦漁港着・・・魚魚錦が営業してる曜日なので、美味い魚を食う・・・

14日0700九鬼に向けて出航!1300九鬼港着・・・

15日0700紀伊勝浦に向けて出航!1500紀伊勝浦着・・・温泉と美味い魚でマッタリ・・・

16日0700紀伊勝浦出航!新鹿湾に入ってアンカリング&海水浴&遊木漁港にて泊まり・・・

17日0700古和浦に向けて出航!1500古和浦着・・・

18日0700大王崎波切漁港に向けて出航!1300波切漁港着・・・

19日0700津に向けて出航!1600津ヨットハーバー着・・・

そんなに晴れてるのか???ま、夏なんだし、カンカン照りよりは曇りとか、ときには雨とかのほうが良いかな?最悪なのは台風だな・・・ムムム・・・(- -;)

[edit]

PAGE TOP

もっと『赤羽根漁港』を探検すればよかった!!!

1462784716644.jpg

 東から来ると、定置網???があるみたいですが・・・あったっけ???(- -;)・・・

1462784821901.jpg

 漁港のアップ(^o^)/入ってすぐ左には今回、台船が居たけど、槍着けなら3~4隻はOKだったし・・・もっとみんなで赤羽根に行こう!!!

1462784816134.jpg

 今頃気がついたけど、画像、赤矢印・・・ダイニングバーがある!!!

ダイニングバー『ツインビー』


クリック

ローソン田原赤羽根中学校前店


クリック

給油は『マルヨシモータース』・・・電話0531-45-2077

次回の楽しみが増えましたな(^ ^;)・・・また行こお~っと!

[edit]

PAGE TOP

船外機のギヤオイル交換

1462693202407.jpg

 今日は霧島の船外機のギヤオイルを交換しました。インペラは次の週末に交換します・・・1年前に交換したのに、こんなに汚れていた・・・半年ごとの交換が良いですね・・・ろ号作戦に出発する日まで、あと320日・・・くらい?

 本日も御覧頂きまして、ありがとうございます!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

連休明けの仕事・・・

 連休明けの仕事・・・全然たいしたことない・・・

11時間もヨット霧島に乗るほうが、よっぽどシンドイ!!!

もうね、あの航海を体験したらね、何がきても問題ない!!!っていう感じです・・・ま、あの11時間に対する反省は、しっかりせなアカンですけどね・・・負け惜しみを言うつもりは無いんですが、舞阪の漁港であんまり眠れなかったんですよ・・・翌朝、漁船が網をあげに来るぞ!って、おじさんに言われてたことも頭の隅に引っ掛かっていたのかしらんけど・・・

 寝不足、そしてパンしか食ってない空腹・・・そしてあの船の特性からくる体力の消耗・・・次回は、ちゃんとします!(^o^)/

1462530205892.jpg

 今日は残業が無かったので、またまたブリ大根を作った。こんなタレを売ってるので、簡単に出来ます。

1462530212628.jpg

 答志島の『大春』で食べた、メバルの煮付けに似た味・・・あ~また食いたいなあ、メバルの煮付け(^ ^;)・・・

[edit]

PAGE TOP

今日で連休も、おしまい・・・

1462434407086.jpg

 いつも世話になってる船外機のインペラを交換すべく、取り外してみた・・・千切れこそなかったものの、5年?くらい経過してるので、クセがついてる・・・15日ごろ交換作業をしよう・・・

1462434415035.jpg

 本当はプロペラも交換したいんだけどさ・・・意外と高いんですよ、プロペラ(- -;)・・・明日から0800~1700の勤務・・・早く寝ます・・・お疲れ様でした!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

トレノの乗り心地は、いかがだったでしょうか?

S__7274499.jpg

 今日はメリーさんにもコバさんにも、ダフニスさんにも会いました!コバさん、フルバケに目覚めたりしなかったかな?軽を買い換えてセリカとかコペンとか買わないかな???マニュアル車って、自分が運転してる!!!っていう気になるでしょ?(^ ^;)自動で車庫入れとかアカンよ(- -;)運転手の技術力が失われていくだけよ・・・

1462267092616.jpg

 さて今日は、槍着けしたときのバウフェンダーを自作し~の・・・この中身は、コメリで売ってた『プチプチ』・・・梱包材ですね・・・

1462267111191.jpg

 バウのアルミにヤスリをかけ~の・・・

1462267098931.jpg

 ヘアークラック部分に補修剤を塗布し~の・・・水面見張り所を復活させ~の・・・明日もハーバー行きます。

[edit]

PAGE TOP

いや~・・・しんどかった今回の作戦・・・

 まず!

11時間も乗るもんじゃない!!!

舞阪~津まで直帰したんですけど、なんたってあなた、遠州灘とか伊良湖航路は大したことなかった・・・伊勢湾に入ってからの追い波&追い風に、例によって風上に上ろうとする性格が強いあの船・・・オートPなんかに任せていられないし、舵棒を押したり引いたりしつつ、ブームも左右入れ替わって危ないし・・・もうね(- -;)しんどかったですよ・・・ほんとに・・・

 津に1630に帰って片付けして、ウチに帰ってシャワー浴びたら寒気してきて、ウコンドリンク&リポビタンDを飲みまくって風邪薬も飲みまくって、ぶっ倒れて寝ました。夜中、大汗をかいてシャツを取り替えつつまた寝て・・・

とにかく結論!!!

6時間以上乗ってはいけない!!!

ろ号作戦時の注意点、これを肝に銘じます・・・それと、航行中、湯を沸かしたりするヒマというか、そんな気にならない自分が居た!ので、カップ麺とか買っても食う気がしないので、意味が無いと思った。カロリーメイトやソイジョイなどの手軽に食べられて栄養価の高いものを沢山積んで行くべきですわ・・・

 アサヒスーパードライも、買って行ったものの、随分余りました。航行中は自然と、吞む気にならなかったし、着いて飲食店に入ればソコでビールを注文するし・・・それよりもポカリスエットを多数、積んで行ったほうが身のためになる!!!って思いました。

1462217988171.jpg

 浜名湖大橋?が見えてきたところ・・・画像、わかりますか???橋をくぐる瞬間、マストが当たらないって解ってるんだけど、ヒヤヒヤ・・・そんな写真も撮りたかったんですが、なにしろシングルハンドだから忙しくて・・・今切口、そんなに危ないな~とは思わなかったですねえ・・・プレジャーボートがひっきりなしに往来するので、引き波はすごかったですけど・・・

1462217939533.jpg

 帰りの伊良湖航路で出会った、海上保安庁の船・・・霧島を見守っていてくれました。いいですね~・・・危なっかしい霧島を、いつも見守っていてください(^o^)/

 は~!!!だいぶ、体調が戻ってきたぞ!今日は霧島船内の片付けと、洗濯に忙しい1日になりそう・・・

[edit]

PAGE TOP

浜名湖って、こんなに風が強いの???

1462083479545.jpg

 まずはニューペックの画像を御覧ください・・・今切口を難なく通過して舞阪漁港に来たものの、もんのすごい強風!!!・・・おまけに変てこな杭があるし釣り人もいるし・・・3回ほどタッチ&ゴーしたものの諦めて、白灯台の反対側に向かうも・・・ココも釣り人多数・・・どこも退いてくれそうにない!!!・・・ちょっとどいてよ!って言えるほど度胸がないので(- -;)また舞阪漁港に向かう・・・

1462083341464.jpg

 バウ・パルピットをぶつけながら・・・だって普通さあ、港の中って、風はあっても弱いっしょ???何?この強風・・・浜名湖ってこんなに強風が吹きあれるんかいな???津に帰ったら、水面見張所、撤去しようか・・・両色灯を元の位置に戻して、この板は無しにしよう・・・

1462083323557.jpg

 釣り人が居たから横着け出来なかったのであります。好きで槍着けしたのではありません!(- -;)しかも!おじさんが来て、明日の朝は漁船が網を上げにココに来る!ってさ・・・時間を聞くとだいたい0700ごろらしい・・・なので明日は0500出航!ですな・・・

1462082766935.jpg

 ついに!!!ウナギを食う!!!(^o^)/美味い!!!こんな顔文字では表現できません!そして!

1462082773734.jpg

 開春楼で温泉に入る・・・お湯に浸かれてあ~良かった!(^o^)/明日はまた赤羽根です。っていうわけで今日の報告おしまい・・・

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ