『ろ号作戦』時の、タイムスケジュール&注意点

 社長に『辞めます!』って言うたおかげで、気が楽になった(^o^)/と同時に、ろ号作戦の準備で忙しくなった・・・ま、実際には2017年の2月から忙しくなるんだけどね・・・

 ろ号作戦時の、1日のスケジュールを考えてみました。

1459162655882.jpg

1、0600起床ラッパにて起きる!!!&その日の天気をチェック&風と波をチェック
2、0630までに出航の可否を判断する
3、0700までに朝食を済ませる・・・出航不可の場合は、二度寝する(- -;)zzz
4、遅くても0800までには出航する!
5、永くても1日の航行時間は6時間までとする
6、1500を過ぎて次の港に入った場合は、その次の日は、天気に関係なく休養日とする(臨機応変に対応する)
7、酒は到着してから吞むこと!!!
8、アタクシは元来、胃腸が弱いので、真水や生ものを口にする場合、特に注意すること・・・正露丸は欠かさないこと
9、夜更かしは禁物!2100には消灯ラッパと共に就寝すること
10、適宜、ウコンドリンクを飲むこと・・・
11、海賊や暴走族に注意すること・・・乾電池式のLED防犯ライトは、夜間、点灯させ続けること・・・
12、スライドハッチは内側からも鍵がかけられるように、改造すること
13、消火器を2本積むこと
14、霧島には現金を10万円以上、積まないこと・・・適宜、コンビニで引き出せば良い・・・寄港地近辺のコンビニをチェック!
15、携帯電話は、常時・・・寝てるときも身につけること

[edit]

PAGE TOP

今日の作業・・・3月27日・・・

 夕べは2000ごろから、腹痛がひどくて、正露丸飲んで早く寝ました。今朝は随分とマシになりました!焼いて食べた餃子が、半焼けだったのかな?とにかくヤバイ腹痛だった・・・

 ほんでもって昨日の作業・・・

1459055456588.jpg

 上から2番目のバテン部分のスライダーも、土曜日と同じように撤去・・・

1459055463202.jpg

 先端の棒状の枠をカットして、ゆうこうマリンで買ったスライダーを移植・・・4箇所あるバテン部分のスライダーの中で、一番上と2番目は特に、移動距離が長いので改造しといたほうが良い・・・かなあ?って思ったわけです(^o^)/

1459055479405.jpg

 メリーさんのメインセイルも、スライダー仕様に変更完了!(^o^)/上げ下ろしが、大変楽になった!との仰せでございました!めでたしめでたし!(^o^)/今週は昼間の勤務・・・金曜日は有給なので、4日行ったら休みだ~~~~~~!

[edit]

PAGE TOP

今日の作業

1459157792192.jpg


 画像の赤丸の中のボルト&ナットが邪魔だった・・・時々、素足で踏んで痛い思いもした!・・・ので・・・

1458978434463.jpg

 撤去・・・

1458978428220.jpg

 もともとは、ロッカーのフック?カギ?の役目をしていたと思われます・・・

1458978440581.jpg

 ほんでもって一番上の、バテン部分のスライダーを撤去・・・残る下3個も順次撤去していくつもりですが・・・

1458978446781.jpg

 ゆうこうマリンで買ったスライダーをココに移動するには、画像、赤い矢印部分が邪魔なので、一度分解してカットしました!・・・実際に使ってみて、どうなんだろ?次回の出撃は4月23日?ごろかな(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

『ろ号作戦』開始まで、あと、だいたい372日・・・

 今日、社長に「来年の今頃、退職しま~す!(^o^)/」って言いました。一応貴重な戦力なので、「休職あつかいで!」&「またウチに再就職」って感じで言われましたけど、出戻りほど居心地の悪いものはない・・・武人たるもの潔く!

 っていうわけで・・・ろ号作戦に出発の日まで、あと、372日???・・・だいたいそんなもんです。

 昨日、髪を切りにいつもの美容室・・・河芸の『リバーズ』へ・・・合言葉は「なんとかなるよ!(^o^)/」・・・って、ともかくそんな風に考えていれば、人生、なんとかなるもんです!っていうことで、美容室スタッフの方と意気投合しました!

 今夜も御覧頂きまして、ありがとうございます!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

夏樹静子さん、逝く・・・

 今日のヤフーニュースで、作家の夏樹静子さんが亡くなったという事を知った。御冥福を御祈りいたします。

 某・高校、文芸部、元部長としては、作家になりたい夢も捨てきれてはいないんですが・・・原稿用紙をノートPCの画面に置き換えて、鉛筆だか万年筆だか知らんが筆記用具をPCの文字キーに置き換えて、こ~やって記事を書きたいから今夜も書くわけですよ、はい・・・(- -;)・・・しかもど~でもいい記事をね・・・はいはい・・・(- -;)

 徒然なるままに日暮し、スズリに向かいて、心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしゅうこそものぐるほしけれ・・・

45919.jpg

 アルトマン様が某ショップで買った、なんでも切れるハサミ・・・悪い縁も切れるらしい・・・ムムム(- -;)・・・良い縁まで切ったらアカンよ、あんた(- -;)・・・

 今夜もど~でもいいネタですいません・・・残業が無かったので、今日はユックリ吞みます・・・お金は増えずに空き缶だけが増えていきます・・・

[edit]

PAGE TOP

霧島に行ったらお宝が・・・

1458371449348.jpg

 今日の午後、ハーバーへ・・・霧島船内に、賞味期限が3ヶ月後に迫った御飯パックやら缶詰やら・・・お宝が!(^o^)/そ~いえば毎回出航前のチェックリストで、食いもんを積んで行くことが常識になってるけども、結局食べることなくそのまま放置されてる・・・さすがに腐る物は無いからそのまま放置でもいいんだけど、最近はずいぶんと暖かくなったし・・・

1458371854773.jpg

 ほんでもって近所のスーパー『コスモ』に行ったら、ほ~れんそうが安かった!ほ~れんそうって、茹でて醤油かけて食う以外に、なにか他の料理は無いの???
 1530過ぎたころ、バスタブに湯をためて入って、ビール呑んでウダウダ・・・霧島でどこかの漁港に行ってやってる事を、マンションでやってる・・・何も変わらんべなあ(^ ^;)道中の苦労?楽しみ?が無いだけで・・・

[edit]

PAGE TOP

大阪に行きたいなあ・・・

Osaka_Castle_Nishinomaru_Garden_April_2005.jpg

 って優香、大坂城に住みたいよなあ・・・本丸とか二の丸!などと贅沢は言わないから、せめて西の丸あたりに屋敷が欲しいわ・・・

 この天守閣、下4層までは徳川時代を、一番上は豊臣時代を再現した、折衷なんですけどね・・・大坂城なんだから上から下まで豊臣時代を再現して欲しかったよなあ・・・黒漆に金箔!(^o^)/・・・って思うのはアタクシだけだろうか???

[edit]

PAGE TOP

5月の連休

 今年は4月29日~5月5日まで休みです!なので・・・

1458101509834.jpg

 このように計画を立てました。津~答志島~赤羽根・・・までは去年の青写真(^ ^;)・・・今年は、去年行けなかった舞坂漁港と神島に行こうと思います。都合4泊5日の旅・・・

1458101550567.jpg

 今切口の通過時間は1200~1300ごろがよろしいみたい・・・

1458101557060.jpg

 神島・・・上陸してアチコチ探検するには、ちょうどいい島のようです・・・気分はもう、新大陸発見のコロンブスか?はたまはマゼランか?(^ ^;)風呂の情報を仕入れておかんとイカンのですが・・・舞坂には温泉入浴施設が有りそうだけど、神島は無いみたいやなあ・・・ま、神島からは翌日直帰だからいいか・・・あとは天気と風しだい・・・

1458102261442.jpg

 5月2日ごろの舞坂漁港の潮汐・・・高くなった岸壁に苦労することは、無さそうです(^ ^;)・・・

[edit]

PAGE TOP

タブレット端末をマンションに忘れて仕事へ・・・

 いや、だからってど~ということは無いんですがね・・・ネットとか携帯の普及は便利なもんですが、昔はこんなもん無くても普通に生活出来ていたわけで・・・過度なネットの普及はTV界をダメにし、子供達の教育をダメにし、商品価値をダメにし・・・ってまた吞んだ霧島船長がクダをまく(- -;)・・・

 来年の今頃は、退職に向けて&『ろ号作戦』に向けて、カウントダウン中であるように、みんなで御祈りを捧げましょう(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

トーヨータイヤDRBの感触

 昨日タマオートで組んでもらってバランスも取ってもらったトーヨータイヤのDRBっていう、回転方向があるタイヤ・・・日本メーカーなんだけどメイドイン中国・・・2015年の35週製造・・・楽天で安かったから、アタクシが買ってタマオートに送っといたんだけどさ・・・

 今朝、取りあえずフロントのスタッドレスを外して、そこへDRBを取り付けた。ほんでもって近所のランドリーに行ったんだけどさ・・・ステアリングのセンター位置が違う!(- -;)どうもねえ、1個1個の品質は良いんだけども、固体『差』が有りすぎるんじゃないだろうか?フロントに履くと、ハンドルの流れとかセンター位置の違いとかが出る・・・

1457859627506.jpg

 結局、スタッドレスの期間中リヤを担当していた、ヨコハマSドライブをフロントに移動・・・

1457859621015.jpg

 リヤにトーヨーDRBを持っていきました。新品なんだから、取りあえずフロントに!って思ったのに、やっぱりこのDRBの固体差は、見過ごすわけにはいかんし、だいたい気持ち悪い(- -;)・・・

1457859582569.jpg

 昼間はメリーさんのゲストがいらっしゃって、お好み焼き大会!(^o^)/

1457859591187.jpg

 フランス帰りのマイワイさんが岩牡蠣を料理してくださいました(^o^)/

1457859601344.jpg

 レモンを垂らして塩コショウで頂く!絶品でしたよ(^o^)/フランスが懐かしい~・・・らしいです。ご馳走様でした!

[edit]

PAGE TOP

大阪から帰りました!

1457781914430.jpg

 取りあえずタマオートで古いタイヤを新品に交換!時間もなかったし彼も忙しかったので、そのまま持ち帰りました。明日の朝、車両に取り付けます。

 それにしてもつくづく思うのは、アタクシってドライブが好きなんだなあ・・・って、特にこのクルマ、このシートポジションに納まると実感しますよ・・・

1457781920450.jpg

 ANAの株主でもあるタマオートの社長が、ANAカレンダーをくれた。4月は大坂城西の丸庭園の桜!(^o^)/酒の近くに飾ってみたら・・・大阪+酒=ミナミ・宗右衛門町(^o^)/っていう方程式が成り立つわけです!お疲れ様でした!

[edit]

PAGE TOP

今週の勤務、おしまい・・・

 いきなりだけど、今日、工場長から・・・「来週も遅い出勤深夜帰宅のシフトしてくれんか?」って言われた・・・ので、来週もこんな感じで遅い帰宅で酒が呑めて(^o^)/昼間の用事も出来るし・・・いいねえ~!

1457718495274.jpg

 明日は・・・あ、もう日付変わって今日か・・・大阪までドライブ(^o^)/0930ごろ津を出発せなアカンから、今夜は早く寝よう!としたのに結局、こんな時間です(^ ^;)おやすみなさいzzz・・・

[edit]

PAGE TOP

魚魚丸の平日1000円ランチは最悪・・・

 今日は津駅前に用事があったので、ついでに魚魚丸に寄った。

魚魚丸


クリック

 美味いんだけど、今日は初めて『平日1000円ランチ』を食べた・・・が!!!明らかに作り置き・・・ネタもシャリもダメダメ・・・(- -;)・・・食わなきゃ良かった・・・追加でシメサバと戸島ブリを食った!・・・魚魚丸の平日ランチは、食べてはいけない!

1457579488935.jpg

 気分をかえて3Fの本屋へ・・・艦艇模型雑誌を、衝動買いしてしまった・・・今回は戦艦扶桑の艦橋工作例が出てた!(^o^)/

1457579482913.jpg


戦艦扶桑


クリック

[edit]

PAGE TOP

まだまだ寒いの?

 寒の戻り?寒いです・・・今夜は風呂に湯をためて入りました。日本人で良かった!風呂は温まる(^ ^;)・・・また霧島で風呂に入りに行きたいなあ・・・

 和具、豊浜、大王・・・安乗に風呂が無いのが残念やなあ・・・神島にも行ってみたいんだけど、風呂が無さそう・・・

[edit]

PAGE TOP

ニューペック・・・昨日の航跡

1457317395118.jpg

 なぜか知らんが、和具港からの帰りの航跡は残っていました・・・

1457317401987.jpg

 取りあえずは、良し!

[edit]

PAGE TOP

ヤマハ25マークⅡ

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e180963725


クリック

ヤフオクにヤマハ25マークⅡが出てます・・・御高齢のため売却されるらしいですが、良い人に出会えるといいなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

霧島、無事に津ヨットハーバーへ・・・

 今回の反省点・・・特に無し!!!(^o^)/


いや~・・・今回の作戦には『ソルマック』を積んで行かなかった。吞みすぎないぞ!という、不退転の決意で出航しました!結果・・・吞み過ぎることなく、船酔いすることなく作戦を完遂できました。順を追って改めて記事を書きたいと思います。フェイスブックにも貼ってある画像が多いんですが、フェイスブック友達じゃない方のためにも見て頂きたいので、ご了承ください・・・

12804822_614696738677635_4062954262328421366_n.jpg

 土曜日の0630起床ラッパにて起きる・・・パッパラッパパ~パッパラパパ~!・・・指差し呼称しながら出航準備・・・エンジンをかける・・・が、どうも調子悪い・・・かかってもすぐに止まる(- -;)おかしい、こんなに調子悪いエンジンじゃなかったはず・・・ん~~~~~・・・指の皮がむけて痛い思いをしながら紐を引くけどかからない・・・かかってもすぐ止まる・・・ん~~~

 リトルプーさんが桟橋までおいでになり、プラグがかぶったじゃないの?外してみようよ!っておっしゃるので、外す・・・けど、大したことはない・・・また紐を引く・・・かかるけど、スロー回転だと止まりそうになるので、ブンブン吹かし気味に出航する!定刻よりも15分遅れ・・・

1457243905760.jpg

 それでもまあ、新品のセイルを揚げて風を受ければそれだけでOK!風の向きも強さも、取りあえずちょうどいい・・・2016年初出航の霧島、いや~嬉しい!(^o^)/

1457243885142.jpg

 ブリッジ(艦橋)の窓が、ずいぶんとくすんでいる・・・桃取水道に入るまでは、何もすることが無いので、ちょっと磨く・・・たまには掃除をしよう・・・

1457243874313.jpg

 陸置きしてる霧島、西に向けて置いてあるので、左舷側は常に太陽に照らされている・・・だからか?右舷側は綺麗になったけど左舷側は、いくら磨いても無理・・・貼りかえるしかないなあ・・・コメリのテーブルクロスやから、安くていい・・・

1457243625907.jpg

 豊北漁港沖~宇治山田港沖にさしかかった・・・燃料タンク1番が空に近くなったので、2番にホースを繋ぎかえる・・・そのときまた、船外機が止まる・・・ん~~~~~~???何度かかかるが、すぐ止まる・・・桃取水道の中で止まったら大変だ!・・・豊浜作戦以降、なにかしたっけ???と・・・考えたら燃料ホースをどこからか拾ってきて、今までのものよりも細いホースを使っていることに気づく・・・ホンマにコレが原因やろか?取りあえず今まで使っていた、太いホースに交換する。エンジンスタート!・・・何事もなく水道に入る・・・ん?????コレが原因?っていうことはアタクシが要らんことしたからか???

1457148632874.jpg

 水道の中でクレーン船と行き会ったり、遊漁船をかわしたり・・・鳥に囲まれたり・・・魚が居る証拠?見張りで忙しい・・・

1457243921720.jpg

 海苔?のイカダがたくさんある・・・ココは避難港周辺と違って、ブイが判りやすい(^o^)/東のほうへブイを頼りに、ちょいナビの過去の航跡を頼りに進む・・・

1457148590179.jpg

 入ってすぐ左側の防波堤には、小船が居たので、今回は右側のココに・・・多少引き波があるけど、問題なし!

1457148582564.jpg

 干満の差が激しい時期じゃなくて、良かった!(^o^)/・・・早速、旅館『中村屋』で風呂に入ったあと『まるみつ寿司』へ・・・

1457243579855.jpg

 今はワカメ漁で忙しいみたいで・・・ワカメのポン酢が美味い!・・・

12809530_614775645336411_167919275129640442_n.jpg

 寿司も美味い!(^o^)/

1457159612172.jpg

 たまたまいらっしゃった方々&後から来られた地元の方々と一緒に、呑み会になる!初対面なのに、このグダグダ感が良い・・・(^ ^;)・・・

1457176323722.jpg

 昼寝したあと1800ごろ、今度は『大春』へ・・・ガラガラガラ~っと引き戸を開けると、もう既に出来上がった地元の方々が!・・・メバルの煮付けが美味い!!!(^o^)/そして!オリオンさんのブログで、お顔を拝見したことのある方が居られて!(^o^)/

1457176331645.jpg

 リキヤさんです・・・通称(^ ^;)・・・ヨットで来た人たちが、お店で吞んだ情報を発信して、それをまた見た人がこうして足を運んで・・・良い循環と言いましょうか、良い御縁と言いましょうか(^ ^;)不思議なものです・・・手前の方とは実は2度目の再会でしたが・・・和具漁港の組合長さんだそうです!今後ともよろしくお願いします。

1457243547648.jpg

 ソルマックを買わなかったのでセーブして吞みましたが、今朝は強い風で起きて、また寝て・・・0600それでも強い風が吹く港内・・・天気が気になったので0700出航!2ポンして進む・・・この、2ポンの仕方を、もっと考えんといかん!・・・セイルが新品なのでゴワゴワで嵩張って・・・パックを吊るすロープを緩めたらパックがダラ~ンとなって下側を入れることが出来んし・・・ブームに縛るロープを準備するのを忘れて・・・

1457243517534.jpg

 そうは言ってもフル・バテン、良いじゃな~い(^o^)/変更した、あのスライダーも良いし、何も異常なし!まあ今日の風ならまだね~?今後はどうなるか解らんが・・・とにかくフル・バテン、良いです!リーチバテンには改造せず、取りあえずこのままいきましょう!

1457243524384.jpg

 昨日ほど釣りの船は居なかった・・・何事もなく桃取水道を抜ける・・・0800

1457243507160.jpg

 船外機も異常なし!時々7~8ノットくらい出る!ま、機帆走なんだけど(- -;)・・・造船所が近づいたらホッとする・・・

1457243500476.jpg

 っていうことで1150ごろ、津に帰還しました!(^o^)/色々とお世話になったみなさん、ありがとうございました!和具の漁港の方々、またお邪魔します。
 追伸、ニューペック海図に、今来た航跡が、なぜ残らなくなったのかな?不思議です・・・最後の画像は、船台に貼るスポンジにボンドを塗っているところを、昼間から呑み過ぎていたメリーさんに盗撮されたものです・・・お疲れ様でした!

また改めて『反省会』をしよう!(^o^)/あ!反省点、無かったんやわ(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

昼は『まるみつ』夜は『大春』・・・

1457159612172.jpg

 旅館『中村屋』は、昼から日帰り入浴をしてるので、1300ごろ風呂へ・・・そのあと『まるみつ寿司』へ・・・もう、アタクシの顔を覚えて頂いたようで・・・恐縮で~す(^ ^;)・・・既に入店されていた方々&後から来られた方々と、なぜか友達になって吞み過ぎる・・・みなさん本当にキサクな方々で、ビールをご馳走になり、お土産までもらった・・・

 1457176331645.jpg

 ほんでもって昼寝したあと、夜は『大春』へ・・・1800・・・ガラガラ~と引き戸を開けると、オリオンさんのブログで拝見したことのある、通称『リキヤさん』が・・・ヨットの話とか福島原発の話とかで盛り上がる!(^o^)/一番手前の方とも2度目の再会ですが、ご本人は覚えていらっしゃらなかったようで・・・和具漁港の組合長さんだそうです・・・

1457176323722.jpg

 メバルの煮付けが美味い!!!(^o^)/以上、ココまでの報告・・・あ!船外機の不調の原因、99%、燃料ホースが細いせい!だと思います・・・伊勢市大湊沖で、判明しました!・・・多分ね(^ ^;)明日は0700和具港を出航!1400ごろ津に帰港します。

[edit]

PAGE TOP

答志島、和具港に到着!

1457148615289.jpg

 朝もやの中、霧島出航!船外機が不調で、15分遅れた・・・

1457148632874.jpg

 途中、桃取水道で鳥に囲まれる・・・

1457148590179.jpg

 和具港の左防波堤には小船が居た・・・ので、右に1本出てる場所に・・・

1457148582564.jpg

 干満の差が激しい時期じゃなくて良かった!以上、取りあえずココまでの報告(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

霧島を下架しました!(^o^)v

201603041100103bb.jpg

 先程、霧島を無事に桟橋に着けました・・・船外機が少々調子悪いなあ・・・永いこと放置してたからか?2ストやしキャブが詰まり気味なのかしら?どうせ明日は風が無いんやから、ブンブンと吹かして走ろう!(^o^)v

[edit]

PAGE TOP

今週末の鳥羽地方の気象情報・・・

1457019222910.jpg

 ヤフーの天気・・・マリン情報にて鳥羽地方の金曜日の天気と風予報・・・霧島を下架する時間帯、1~2mの風・・・

1457019229870.jpg

 ついで、土曜日の風と天気・・・相変わらず1~2mの風・・・ホンマかいな?(- -;)新品のメインセイルが、風を受けて膨らむ状況には、ならんやろ???エンジンが頼りか???(- -;)・・・

1457019237268.jpg

 土日の天気図・・・東シナ海からゆっくりと低気圧が北上しつつありますので、日曜日は午前中は曇り、午後から弱い雨・・・になるかな???

1457019254515.jpg

 今のところ伊勢湾には注意報も警報も出ていません・・・

1457019261427.jpg

 土曜日の0900ごろの波の予報と風の向き・・・南南東または南東からの風?・・・桃取水道に向けて南下すれば、完全なる向かい風じゃないの???

1456230188335.jpg

 土曜日の潮汐・・・0400ごろから干潮が始まって1100ごろから満ちてくる・・・干満の差は、大したこと無いから、高くなった岸壁に着岸作業で苦労することは無いだろう・・・

1457019268749.jpg

 日曜日の波と風の予報・・・ま、早めに和具港を出れば昼過ぎには津に戻れると思う・・・ひたすら『風まかせ』でいきましょう!それにしても、3~5mくらいは吹いて欲しいよなあ・・・1mでは霧島、走らんぞ(- -;)・・・

[edit]

PAGE TOP

積み込み、50%完了・・・

 さっき、ハーバーに行って物資を50%積み込みました。メリーさん、マリモさんと、カツ勢でランチしました。以下、残りのチェックリスト・・・

ガソリン25L
灯油10L
Tシャツ3着パンツ3枚、防寒着&アンダーウェアー、タオル&風呂セット
現金は既に船にある・・・

[edit]

PAGE TOP

今夜も呑み過ぎて寝るzzz・・・

1456937190800.jpg

 美味しいから、ついつい吞み過ぎるよ、コレ・・・おやすみなさいzzz

[edit]

PAGE TOP

解決した・・・かなあ?スライダーの件・・・

1456886016488.jpg

 今日の午前中、ハーバーに行って霧島のラフ・スライダーを4個とも変更しました。新品のセイルに穴を開けるのは偲びがたいものがあったけど、これで、従来のアルミプレートを付けてもバテン部分のスライダーが干渉することなく下まで降りてきます。

 風が弱かったので陸置きのままセイルをUPさせてみましたが・・・バテンのエンドがレイジージャックに引っ掛かったり・・・今後は真面目に風位に立てながらセイルUPしないと、大変なことになりそうな予感・・・フル・バテンの結果ははたして吉と出るか凶と出るか・・・(- -;)・・・

 日曜日、時々雨の予報だけど、雨に降られても帰ってからシャワーすれば良いし、行きに降られるよりもはるかにマシなので、今のところ予定どおり4日の1000ごろ下架、5日の0700出航します!

[edit]

PAGE TOP

雪・・・いつまで降るの???

943982_612947332185909_4349418471785350446_n.jpg

 今日の遅い出勤深夜帰宅の・・・あと2時間ちょっとで帰宅!っていうときから、もんのすごい雪(- -;)・・・おい!まだ降るのか?今週末、大丈夫かなあ?トヨトミのレインボー用の灯油、10Lで足りるかなあ?

 今のところ予定どおり、答志島の和具港を目指して、霧島は5日の土曜日の0700に津ヨットハーバーを出航します!以下、出航前のチェックリスト・・・

1、アサヒスーパードライ6本
2、黒霧島1本
3、チョーヤの黒糖梅酒1本
4、菓子類
5、カップ麺
6、御飯パック3個
7、灯油10L
8、ガソリン20L
9、サバ&サンマ&赤貝&フルーツの缶詰め
10、お風呂セット&着替え&タオル

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ