2015年12月31日

 早いもので、2015年もラストになりました・・・アタクシは相変わらず『やぼよう』で忙しいので、更新さぼってますが・・・今年もみなさん!いろいろありがとうございました!(^o^)/来年も不躾なまま更新していくと思いますが、なにとぞ末永く、お付き合いください。

 よいお年をお迎えください(^o^)/次の更新は1月1日、朝です(^ ^;)・・・

[edit]

PAGE TOP

感動をありがとう!川湯温泉(^o^)/

 っていうことで、27日、1000過ぎにトレノに乗って津を出発!松阪市内~勢和多気IC~尾鷲まで・・・1070円やん!ハイオクも安い、高速料金も安い!全てが嬉しい!!!(^o^)/JRのワイドビュー南紀で行こうかと思ったけど、ハイオクの安さが背中を押した感じでしょうか???トレノの調子も良いので、快適なドライブでした(^o^)/

1451257782282.jpg

 途中、熊野の海がメッチャ綺麗!!!運転中だったので画像が無いですけど・・・霧島でこの辺りをセーリングしたいよなあ・・・って思わせる天気と海の青さと快適さ(^o^)/もう、こんな絵文字では表現出来ん!『すきや』でカレーランチしたあと、いよいよ山のほうへ・・・

 国道311が、もんのすごいクネクネ道で・・・WRCを彷彿とさせる走り(^ ^;)夜、走りたいですね・・・対向車が来るので、思い切ってアクセル踏めないですね・・・

1451257796245.jpg

 着いたところは、川湯温泉!(^o^)/この辺りは湯の峰温泉やら渡瀬温泉やら・・・温泉だらけでしょうか・・・まだ1400ちょっと前だったので、みどりやの風呂に浸かる・・・いや~たまらん!!!(^o^)/誰も居なかったので撮影できましたが・・・いや~気持ち良いです!

 仙人風呂も見学しましたが、ちょっと昼間の明るいうちに入る勇気はないですね・・・小学校のプール程度の大きさです。もっと巨大なのかと思っていましたが・・・

1451257802690.jpg

 風呂あがりにまず、1本!・・・今回は『みどりや』には泊まらず2軒となりの『まつや』・・・次回は是非!『みどりや』に泊まりましょう!ロビーの居心地が良いです・・・『まつや』はこじんまりとしていて、簡素な部屋や共用部分でしたが、なかなか良かったですよ。豪華なことを望む人は『みどりや』に、静かにのんびりしたい人は『まつや』ですね。

151228_0733~02

 部屋から眺めた景色・・・今朝です。川の水が綺麗なこと!!!素晴らしい!!!(^o^)/あ!晩飯は『みどりや』のバイキングでした。ここでもビールを呑み、暗くなっていたので仙人風呂へ・・・風呂の底から沸いてくる温泉です・・・硫黄臭いです・・・でも、満天の星を観ながら入る大きな露天風呂は、たまらん快適です!!!(^o^)/ほんとうに来て良かった!そんな風呂でした。また2月ごろ行きたいですけどねえ・・・ヒマと金、あるかなあ・・・

 ほんでもって仙人風呂から上がってまたビール!・・・まあ、吞んで風呂入ってまた吞んで・・・晩飯食ってまた吞んで・・・今朝は『まつや』の檜風呂に入って・・・帰り、運転があるので吞めなかったですけども・・・いや~良い風呂だった!

1451257817647.jpg

 さらに当然のことですが、ココに来たら熊野本宮大社に御参りせなアカン!・・・今朝、誰も居ない境内、し~んとした数分間、瞑想出来ました(^o^)/

 というわけで、ありがとう!感動をありがとう!熊野の旅、川湯温泉の旅・・・いや~また行きます!!!

[edit]

PAGE TOP

おはようございます!

 さ~て、今日が最終最後の仕事日です!泣いても笑っても2015年、今日で仕事、おしまい・・・そして温泉旅行、そしてメリーさんと呑み会、そして戦闘開始!!!そしておおみそか!(^o^)/と、いろいろ忙しいです。

 どちら様も、怪我、病気に注意して、楽しい年末年始を、過ごしてください(^o^)/ではまた!

[edit]

PAGE TOP

今夜からマンション暮らし・・・

 少しずつ掃除をせなアカンので、マンションに戻りました。26日までガッツリと仕事だし、大掃除するヒマがあまり無いので・・・冷たい雨が降ってます。っていうても路面が凍結するまではないし、やはり暖かい冬ですね(^ ^;)

 今夜はイブイブ・・・今日、明日、あさってと、楽しく過ごしましょう!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

霧島生活3日目・・・

1450784334819.jpg

 今夜は刺身をマックスバリューで買ってきて吞んでます・・・相変わらずトヨトミのレインボーで暖をとりながら、しかし!冷たい飲料を体内に取り込むという、チグハグな晩飯???です(^ ^;)

 そういえば田舎に居たころ、冬にはアイスクリームは売ってないんや?・・・って真剣に思っていましたが、井の中のカワズ・・・冬でもコタツでヌクヌクとしながらアイスクリームが食べられる!!!って知ったとき、これはもう田舎暮らし・・・って優香『某地方の、あの田舎』・・・には戻れんなあ(^o^)/って、強く思いましたよ、いや、本当に・・・

 もっともっと、アタクシの知らない世界を観たい!!!そんなことを考えながら、今夜も霧島のバウ・ベッドで寝ますzzz・・・おやすみなさい・・・

[edit]

PAGE TOP

ヨットでの食生活・・・

 DONさんのブログを御覧ください・・・

キッチンが充実した33F艇なので、こんなに料理をされるんでしょうねえ・・・あるいは元々、料理好きとか・・・(^ ^;)霧島生活は楽しいけど、凝った料理をしようとは、思わんですねえ・・・『ろ号作戦』時には、もっぱら、漁港周辺で美味い店を探す・・・コレしかない!!!

[edit]

PAGE TOP

突然ですが、今夜から霧島生活!

1450610901438.jpg


 とりあえずトヨトミのレインボーに点火して、船内を暖める・・・暖めるけど、冷えたアルコールを体内に取り込むって、どうよ?(- -;)小銭を稼ぐことに精を出してた昨今ですが、今日は8000円以上、在日の店に寄付してしもた(- -;)しばらく行きません・・・その代わりっていうわけじゃないけど、霧島のマストを取り外してもらったんだし、色々とやることがある・・・あるけども仕事が残業続きで時間がない・・・時間は無いけどお金はある・・・っていう、アタクシの状況です。

 26日は土曜日なのに、ホンダカレンダーだからか知らんが、『通常出勤』・・・27日から冬休みです。アタクシは27~28と、川湯温泉に行ってきます。ほんでもって28日の夜はメリーさんと忘年会&反省会をする予定・・・いや~忙しくなってきました。っていうことで、今夜は早く寝ますzzz明日からは0800~1700の勤務・・・残業あるので、2000ごろ帰船です。

[edit]

PAGE TOP

フェイスブックの友達が増えましたなあ(^ ^;)・・・

 基本的にアタクシの場合、逢ったこともない人とは友達リンクしないんです。その人の思想信条、宗教や理想などが、アタクシと同じような方向性かどうか、判らないからです・・・今後、確実に会う予定!っていう人は別として・・・そういう意味で、逢ったこともない人とはリンク出来ません。

 なので、俗に言う『数友』は要らないのですが、それにしてもフェイスブックの友達が、15人にもなった!(^o^)/いや~嬉しいです!身内との関係がダメダメなアタクシですから、友達は大切にしたい!!!と、常々思っています。ヨットハーバーの諸先輩方を『友達』と表現するのは大変失礼ですが、文脈上、御容赦ください(^ ^;)・・・

 もうすぐ20年の付き合いになるアルトマン様はじめ、15年オーバーになるタマオートの社長も、時々は墓参りに行く大台町の兄さんも、フェイスブック内には居ないんですが、大事な友達です。彼らは特に『戦友』ですね(^ ^;)

 メリーさんもフェイスブック内には居ないけど、豊浜作戦に3度も(第2次は残念会)参加してくれたし・・・いや~、アタクシの周囲には楽しい方々、面白い方々、尊敬する諸先輩方がたくさんいらっしゃって、毎日ハッピーで良いですね!(^o^)/職場にも大阪ミナミで一緒に騒げる戦友が居るし・・・いや~・・・面白いですね、良いですね(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

ハイオクが安い!!!(^o^)/

 ハイオク・・・ハイ・オクタン価ガソリンが、安いです!1Lあたり123円くらいです!アニメ『頭文字D』の頃と、ほぼ同じくらいに下がっています!おかげでトレノも、腹いっぱい『メシ』を食ってます(^ ^;)

 日経平均は20000円どころか18500円くらいになってて残念な結果ですが・・・年末には御祝儀相場で25000円!とか、ありえんわなあ(- -;)・・・とにかく、ハイオクが安くなったのは、嬉しいです!一時は170円くらいになってたのに・・・本日も御覧頂きまして、ありがとうございます!

[edit]

PAGE TOP

書くネタがない・・・

 明日から霧島生活をしようかあ・・・と、仕事中に考えても、なかなか実行に移せない・・・なぜか?・・・マンションの居心地が良いから・・・いや、霧島のバウ・ベッドも、この前久しぶりに泊まったけど寝心地良かった(^o^)/寒くない夜だからかな・・・トヨトミのレインボーをつけたまま寝ると怖いので(そのまま永久に目が覚めない可能性、大)、電気毛布が良いですね!せいぜい20Wくらいでしょ?

 明日の・・・あ!もう日付変わって、今日か・・・昼間は、霧島に行って昼寝しようかな(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

11時間寝て、11時間打った!!!

 いや~・・・夕べは久しぶりの方々と、ハーバーで呑みました!寒くない暖かい冬・・・ですね・・・その夜は霧島船内にて2000就寝、今日は0700起床!・・・11時間も寝て・・・

 『なかう』で朝飯食ったあと、0900から2000まで1円パチンコを打ってました・・・83回もの大当たりがゲットできました(^o^)/ま、初期投資が多かった分、14000円の儲けでしたが、贅沢は言ってられない・・・年末年始に向けて稼いどかんと(- -;)

 そんなこんなの、この週末・・・明日からはまた、遅い出勤深夜の帰宅です。

[edit]

PAGE TOP

今週ラストの出勤

 それにしてもひどい風ですねえ・・・飛ばされないかな・・・っていうか、明日の土曜日は121番バース周辺の片付けをしようと思っていましたが・・・できるかな?メリーさん、コバさん、いらっしゃるかしら?(^ ^;)テントを設営して豚汁作ってビールを吞もうか?とも思ってみたんですが・・・寒いだろうなあ・・・

 とりあえず今週ラストの遅い出勤、行ってきます!(^o^)/来週も、このシフトだよ・・・

[edit]

PAGE TOP

ラフ・スライダー

1449713552047.jpg

 だいたいやねえ~と、また、竹村健一みたいに書いてしまいますが(^ ^;)・・・メインを揚げる場合は、ちゃんと船を風上に向けましょう!ちょっとでもメインに横風が入ると、このスライダーが引っ掛かったり、レイジージャックにメインのトップが入り込んだりしますよねえ・・・面倒くさがりなアタクシは、解ってるんだけどそのままUPしてブツブツ文句を言う・・・ことが多いです(- -;)来年は、ちゃんと風上に船を向けてから、メインを揚げるようにしよう!・・・って、来年の心構え、そんなことなの???

[edit]

PAGE TOP

先方からの測定依頼

1449625007201.jpg

 どうも、このあたりのサイズが知りたいらしい・・・が、霧島はイージーパック仕様なので、この部分には、かなりゆとりがあります・・・久しぶりにハーバーに行きました。

[edit]

PAGE TOP

風呂・・・

 今夜は霧島に泊まろうか?と思っていましたが、バスタブに湯をはって入りたくなったので、マンションに・・・からの!アサヒスーパードライ!(^o^)/

 仕方がないよね、ハーバー近くの銭湯・・・敷島湯?だったっけ???廃業したみたいでさ・・・基本的にシャワーのみの人なんですが、最近はバスタブに湯をはって入るようになりました。これもココに越したからかな?あるいはヨット仲間と、さんざん、風呂に行って楽しい時間を過ごしたからかな?(^ ^;)湯に浸かるとリラックス出来ます。あ~また来年、霧島をはじめ、いろんな方々と漁港に行って、美味い魚を食って、風呂に入って、ビール呑みたいなあ(^o^)/

 とりあえず、霧島のメインセイルを『新品!!!』にするべく、発注しつつあります・・・今は亡き『アモルファス31』のオーナーさんの名言ですが・・・10000円札ぶらさげとっても、走らんぞ~!(^o^)/・・・いや~まったくそのとおり!!!諸先輩方、来年もよろしく御教授ください。

[edit]

PAGE TOP

真珠湾攻撃の日・・・

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=3749506&from=pickup_news

是非、読んでください・・・戦争からは何も得るものは無い・・・そのとおりだと思います。

[edit]

PAGE TOP

今週は遅い出勤深夜帰宅・・・

 急遽、来週も同じ勤務になりました・・・そろそろ霧島に行こうかな・・・マンションの冷蔵庫に食材がいっぱい入ってるし、酒もあるしなあ・・・でも、ちょっとだけ行こうかな・・・今週の土日はハーバー行って、121番バース周辺の片付けをします。年末年始なので大掃除しとかんとなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

いや~~~~~大阪ミナミは楽しい!

 楽し過ぎて、また大阪に引っ越したい気分が増加される・・・のは、毎回ではないでしょうか???本当に面白い街、日本で一番楽しい街・・・それが大阪ミナミ、宗右衛門町かいわい・・・ではないでしょうか・・・

12346450_578823405598302_2244084907644380982_n.jpg

 日帰り組とは別行動で、アタクシの他3人と、前日(土曜日)から行ってたんですが・・・ここでツアコンとしては最大のミスを・・・

 土曜出勤時、会社のロッカーに携帯電話を忘れる!!!

以降、誰かがはぐれたり、非常事態に陥っても、アタクシに連絡が出来ない!!!(- -;)こうして記事を書いてる今も、携帯電話は会社に有るので誰も連絡のつけようがない・・・ま、仕方が無い・・・

 1件目は焼肉『五苑』に・・・あ!定宿の『アズガーデン日本橋』←クリック・・・からは徒歩2分です・・・今回も分厚い牛タンを食い~の・・・もちろん国産です!TPPなどアタクシには関係ない!国産しか食わない!!!(^o^)/

 2件目はバニーガールが居る店・・・『LOFT101・ミナミ店』←クリック・・・初めて行きました。フジさんからあらかじめ情報を得ておこうと思ったんですが、この前のカツ勢・津ヨットハーバー店で会えなかったのが残念・・・

 3件目はカウギャル酒場『ロデオ』←クリック・・・そして、その店にあるダーツで盛り上がり・・・

12294724_578878862259423_4541290862991766078_n.jpg

 彼は『盛り上がり過ぎ!!!』ですね・・・何事もほどほどに(^ ^;)って、いや~楽しさがマックスでしょうか・・・4件目は紀州トンコツらーめん『きぶんや』に・・・ココで上の画像の方が睡魔に負けてダウン・・・

 3人になって5件目は、ショットバー『スゥイーティー』←クリック・・・に(^ ^;)アタクシがココで睡魔に負けて脱落・・・多分、ジントニックを頼んだのに、1口も吞まず、水をもらって吞んでたはず・・・1杯2000円の水!っていうことになったよね(^ ^;)・・・

 そのまんま、なんとかアズガーデンに帰ったものの、若い2人はもっと遊びたかったらしく・・・もう、ツアコンは付き合ってられない!!!ので、どうぞご自由に!状態(^ ^;)さすがに寝ましたよ、ミナミに来て深夜に寝るのは勿体無いけど・・・

 って、今日は後発組を迎えて、会社の忘年会で昼間からフグ料理に舌鼓・・・コレが本番なのか?夕べの土曜日の夜が本番だったのか???よく解らん呑み会でしたけど・・・いや~楽しい!!!楽し過ぎてまた、大阪に戻りたくなったよ・・・2月は13日の土曜日、新年会でまた行きます!お疲れ様でした!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

おはようございます!

 さ~て・・・金曜日ですよ、金曜日!(^o^)/今週末は大阪ミナミで呑み会だああああああああああ(^o^)/って、また吞みすぎてえらい目にあうんじゃないかなあ???と(^ ^;)気をつけます!それしか言えませんが・・・何か?

 この週末、天気は良いみたいですけど寒いのかな?体も財布も、暖かくして過ごしましょう!(^o^)/ではまた!

[edit]

PAGE TOP

12月、最初の記事・・・

 今日から12月です!アタクシは12月の末に川湯温泉に一人で行ってきますが、海外の治安が悪化している今こそ、国内旅行がグッド!!!(^o^)/だと思いますけど、いかがでしょう???

 トレノで行こうか?JRで行こうか・・・今でもまだ悩んでいますが・・・自由気ままな旅ですので、トレノで行きましょうか(^o^)/スタッドレスを履いたことだし・・・そうそう、今日、社長が取引先に行く途中、乗っていた社用車のフロントタイヤがバーストしたらしい・・・こわ!!!(- -;)・・・

 やっぱりタイヤは大事!!!路面と接してるのは、結局タイヤなのですから・・・一流ブランドタイヤを履かなくてもいい、新しいタイヤを履きましょうね!みなさん!(^o^)/

110301_1622~010001

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ