夕べは呑みすぎた・・・

 っていうことで、今週末はまた豊浜に行って美味い魚を食ってきます・・・今回は3隻!(^o^)/第3艦隊は、豊浜に向けて明日・・・もう、日付変わって今日か・・・出撃します!今夜は出撃前夜の「酒保ひらけ!」ですが、夕べは呑みすぎたので、今夜はホドホドにしておきます・・・随時、フェイスブック等、更新しますので、また『いいね』ヨロシク!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

今夜もココから発信!(^o^)/

 というわけで、津ヨットハーバー121番バース、ヨット霧島『第3艦隊指令本部』より情報を発信しております(^o^)/日付変わって金曜日の0140・・・みなさん寝てますよねえ?・・・

1446136550763.jpg

 今月は、金曜日の給料日!!!っていう、超・理想的なカレンダーなんですけど・・・百五銀行のオンラインが午前7時からしか稼動しないので、深夜、引き出すことが出来ません!っていう話は、過去記事で何度も書きました。黒糖梅酒が無くなったので、補充せなアカン(- -;)黒霧島を黒糖梅酒で割って・・・ちょっと今夜は呑みすぎか?・・・黒霧島25度、黒糖梅酒14度・・・混ぜたら何度になったんやろ???そんなのど~でもいいか?アタクシの腹の中に入って、気分良く眠れたら良いわ(^o^)/おやすみなさいzzz・・・

[edit]

PAGE TOP

突然!!!ですが霧島に来た(^o^)/

 いや~・・・マンションとハーバーの距離が近くて良かった!来たくなったら7分?くらいで来ることが可能・・・

1446050570613.jpg

 毎度毎度こんな、酒呑んでる画像ですいません・・・今夜からまた霧島生活・・・金曜日には霧島を下架したいと思います!おやすみなさい(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

深夜の帰宅・・・

 ひどい雨の中、アクセルを踏んで帰って来ました(^o^)/おつかれっす!木曜日からまた霧島生活を始めたいなあ・・・トヨトミのレインボーをそろそろ積むべ(^o^)/良い買い物だった!鍋の季節ですから、ストーブがあればコンロ代わりになるし・・・あ~・・・木曜日といわず、明日から霧島に行こうかな・・・ヨットに住むのは、楽しくて(^ ^;)・・・冬には冬のヨットライフ・・・古い『舵』をまた、読み返してみよう・・・おやすみなさいzzz

[edit]

PAGE TOP

週末はまた、雨ですよ~~~・・・

 あ~・・・平日は晴れてるのに、なんで週末になると雨なのよ(- -;)何もできないなあ・・・給料日で金曜日っていう今月のカレンダーですが・・・今日、明日、あさっては、早く出勤して2時間残業!っていうことでそろそろ出撃いたします。

[edit]

PAGE TOP

今日は『豊田市』に行った!

 豊田市に何の用事?って、ヤボなこと聞いてはいけません・・・毎回行く用事は、台湾ラーメン『味珍』を食べに行くことです・・・今回はアルトマン様と2台で行ってきました。ツーリングオフっていう感じかな(^o^)/彼は平日、名古屋に住んでるので、日曜日は毎週、名古屋方面に帰るわけで・・・そのついでに行ってきたわけです!(^o^)/画像は無いけど、相変わらず美味かった!!!ニンニクを多めに入れてもらったはずなんだが、あんまり大したことなかったような・・・段々と身体が慣れてきてしもたんやろか?そのほうが怖いわな・・・(- -;)

 アルトマン様は、観光客みたいに写真を撮りながら食べていました!(^o^)/渋滞が酷かったね・・・でもまた行きましょう!

 追伸、次期マシーンにもフルバケ・・・100歩譲ってセミバケ入れんと、この長距離、渋滞、多分疲れるね・・・腰をグッ!とホールドしてくれるシートじゃないと、アカンな・・・シートって、めっちゃ大事だと改めて思いました。

[edit]

PAGE TOP

おはようございます!

 ただいまの時間、土曜日の0455です・・・真っ暗です・・・早く仕事を済ませて早く帰りたい!っていう人たちばっかりで、土曜出勤するので、今日はこの時間に起床!(^o^)/久しぶりにマンションで迎える朝です!・・・すき屋に朝メシ食いに寄って、会社行きます。では・・・

[edit]

PAGE TOP

今週末はマンションにて過ごそう・・・

 っていうことで霧島生活5日目・・・今日の帰り、会社の駐車場を出るときに「パチ!」っていう音がして何かが足に当たった・・・フロアーを見ると・・・

1445512934310.jpg

 ん?どこのバネ???・・・あ~!クラッチペダルの、リターンスプリングか!(^ ^;)・・・クラッチカバーのダイヤフラムスプリングと、クラッチマスターのインナースプリングがあるから、最悪、半クラッチのままには、ならん!っていう確信があったけど、ペダルを踏んだときの感触は良くない(- -;)

1445512940788.jpg

 ハーバーに戻って2分で修理完了!(^o^)/折れた部分をプライヤーでちょっと伸ばしてフック部を作り、ペダルに引っ掛けて終了!工賃0円、部品代0円(^o^)/ペダルの感触、良好!!!お疲れ様でした。明日の夜からは、マンションで生活します。

[edit]

PAGE TOP

今週の土曜日は、仕事です・・・

1445431856235.jpg

 いわゆる『土曜出勤』または『休日出勤』っていうやつで・・・最近忙しい職場なので今週の土曜日は出勤だと思います。というわけで霧島生活4日目・・・この、リトラクタブル式ヘッドライトが、たまらんカッコ良い!!!(^o^)/のであります!

[edit]

PAGE TOP

夜風に吹かれて金麦うまい!(^o^)/

1445340256755.jpg

 っていうことで、霧島生活3日目・・・今日は冷蔵庫のスイッチを入れて出勤したので、金麦がよく冷えてる(^o^)/シャワーのあと、夜風に吹かれながら右舷オーナーズチェアーに腰をおろして呑む!!!・・・ちょっと寒いなあ(- -;)しかもまだ、蚊がいるぞ・・・

[edit]

PAGE TOP

霧島生活2日目・・・

 霧島の冷蔵庫をONするのを忘れて出勤してしもた(- -;)ま、氷で金麦を冷やしたからいいんだが・・・今夜も呑んでいます!当たり前か・・・

151019_2058~01

 熱いものを紙コップに入れて呑む場合、100円ショップで売ってる、こんな取っ手がついたアイテムが便利!で、中身は何かというと・・・

151019_2058~02

 黒霧島のお湯割り(^o^)/今日もお疲れ様でした!霧島生活2日目・・・

[edit]

PAGE TOP

今日もメチャクチャ良い天気(^o^)/

1445145633089.jpg

 今日からまた霧島生活をします・・・それにしても良い天気(^o^)/レースだった方、三河湾からお帰りになった方、津Y.H.で酒呑んでた方、今週末も楽しい時間を過ごされた御様子(^o^)/また明日から頑張ってみましょう!それでは・・・

[edit]

PAGE TOP

わけのわからんポスト・・・

12119035_685210748245354_6507251250404083263_n.jpg

 だいたいやねえ~・・・とまた、竹村健一みたいにぼやいてしまいますが、わけのわからん大臣のポストばっかり作っても、実績が伴うんやろか?結果が出るんやろか?

 『一億総○○・・・』っていう言葉でアタクシの頭に浮ぶのは『一億総特攻』とか、『一億総玉砕』とか、『一億総懺悔』とか・・・あんまり良い印象は無い!!!みんなで団結しよう!っていうつもりで今回、こんな看板を出したんだろうけどさ、一億総○○って、ほんと、良いイメージの無いキーワードやわ(- -;)アタクシだけかしら?こんな風に思うのは・・・自民党、しっかりやって下さいね(^o^)/沖縄県と裁判しても、喜ぶのは中国だけですよ・・・

[edit]

PAGE TOP

なぜ、雨なの?

1444927559022.jpg

 ズ~~~~~~~~~~~~~~~っと良い天気だったのに、なぜ土曜日に雨?(- -;)まったく・・・今夜からマンション暮らし。

[edit]

PAGE TOP

今夜は寒い・・・けど、呑む!!!

1444836956417.jpg

 昼のうちにマックスバリューで買っておいたツミレ鍋・・・今夜は寒いから鍋!なのに、冷たい金麦を呑んでしまう(^o^)/・・・深夜帰宅時(厳密には帰船か・・・)にマックスバリューに寄ってもロクな惣菜は残っていない・・・ので、昼飯ついでに昼間のうちに惣菜を買って冷やしておく。タマオートの社長がくれた冷蔵庫、大・大・大活躍(^o^)/なのです・・・本日も御覧頂きまして、ありがとうございます!

[edit]

PAGE TOP

こんばんは~!

 っていうことで霧島生活3日目ですが・・・書くネタが無い(- -;)・・・ん~~~~~~~~~・・・マジで書くネタが無いです。視聴者の方々には申し訳ないですが、今夜はこのへんで・・・めっきり寒くなりましたので、カゼなど御召しになりませぬよう、くれぐれもお気をつけください。

[edit]

PAGE TOP

霧島生活2日目・・・生活臭が溢れててゴメン・・・

1444664023756.jpg

 今夜も霧島に泊まります・・・生活臭が溢れててすいません(^ ^;)まあでも、この前、整備のナカさんにも話したけどアタクシ、キャナル19→サンシャイン21→レプトン21→ヤマハ25マークⅡと乗りついできたけど、4隻目のこのマークⅡが一番シックリきてます。ちょうど良い大きさ!っていうのかな?青木先生もおっしゃっていましたが、ヨットの場合『大は小を兼ねない!』のであります。自分にちょうど良い、自分の技量にちょうど良い、自分のヨットスタイルにちょうど良い・・・アタクシの場合、この大きさ、この船がちょうど良い(^o^)/のであります!おやすみなさいzzz・・・

[edit]

PAGE TOP

突然!船中泊

1444571987703.jpg

 っていうことで、いきなり今夜は霧島に泊まります・・・おやすみなさいzzz・・・今週はまた、遅い出勤深夜の帰宅ですわ・・・あ!ウチの会社、ハッピーマンデーとは無関係ね(- -;)・・・ホンダ・カレンダーだから・・・

[edit]

PAGE TOP

今日(日曜日)の作業・・・

1444544233720.jpg

 コックピットオーニングが、やっと完成しました(^o^)/もうね・・・裁縫作業がたまらんよ(- -;)この手間、そして試行錯誤の連続&現場合わせの縫いつけ・・・フランケンシュタインの顔みたいに、アッチコッチ縫い目だらけのツギハギだらけの(- -;)・・・29800円で、汎用の既製品を買ったほうが良いです。

1444544239931.jpg

 雨が溜まらないように、布の角度と、それを支持する骨の角度を工夫したつもりです。一応折りたたみのギミックは備えていますが、布を外したほうが早いので、今後なにか台風とか予想される場合は事前に、布を外して骨は展開したままとします。ホースで水をブッカケテ実験した結果、異常なし!水たまり無し!お金も貯まらないよ(- -;)・・・

[edit]

PAGE TOP

今日の作業・・・

151010_1349~02

 トレノのラジエーターの水を、交換しました(^o^)/以上!・・・ゲンゴローさん、アフロディーテさん、リトルプーさんは、小型船外機の整備作業に、明け暮れておられました(^ ^;)エンジンかかりました?明日またハーバーに行きます・・・

[edit]

PAGE TOP

今日は残業が無かった!(^o^)/

 早く帰ったから更新!!!っていうわけでは無いのですが・・・最近、書くネタがない・・・

 マイナンバーとかいう制度が始まったらしいが、そんなもん要らんし・・・NHKの料金をマイナンバーで把握して搾取しようとしてるらしいが・・・

寝言は寝てから言え!!!

 そこらじゅうを走ってるクルマのナビからも搾取する気か?観てもいないものに金は払わんぞ!!!食ってもいない牛丼に金を払わんのと同じこと・・・不特定多数に向けて、つまらん映像を垂れ流しておいて金を搾取するのは、暴力団よりも卑劣である!!!・・・「お前、今、ワシの前を横切ったやろが?通行料払え!!!」って言うようなもんだ!!!

 いい加減に『国営放送』にして、税金で運営したらいい・・・っていうことをアタクシは20年以上前から言い続けている。なぜ、それをしないのか?なぜ、スカパーみたいにチューナー制にしないのか?アタクシが納得するようなコメントを、誰か下さい(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

昨日の記事・・・

 昨日の記事、また、その気も無いのにホザイテルわ!って、思っておいてください・・・買い換える買い換える言いながら、トレノに乗り続けて早いものでもう、10年経ったなあ・・・この前、走行距離計が250000キロ行きました・・・それにしても頑丈なエンジンだなあ、4A-Gは・・・オイル消費も無いしマフラーからの白煙も無いし・・・急加速時も、そこそこグッ!ときてくれるし・・・ん~~~サスペンションをいじろうかなあ・・・悩む・・・

 あ!悩みといえば、お金が貯まらんなあ・・・貯まる速度が遅すぎるよ・・・あ、コレは昨日も書いたっけ(- -;)・・・早くまた霧島生活に戻りたいなあ・・・今夜も御覧いただきまして、ありがとうございます!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

冬のボーナスで、クルマを買いかえようか?

 欲しい物件は、奈良にある!!!

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3734773895/index.html?TRCD=300001

点検記録簿が付いてるので、マル!!!
90系のマークⅡは、出来が良いので、マル!!!しかも後期型なのでマル!!!
2000ccなので毎年来る税金が、トレノと同額なので、マル!!!
来年の4月になったら車検かよ・・・そこんとこ、ちょっとバツ・・・

『ろ号作戦』のためのお金、ぜんぜん貯まらんなあ・・・いや、ちょっとは貯まってるけど、貯まるペースが遅い!遅すぎる!

 土曜日の夜は、呑み会友達と近鉄四日市駅前で焼肉をして、ワイワイ楽しい時間を過ごしました。今夜からまたマンションに泊まります・・・

[edit]

PAGE TOP

今夜はコレ!!!

1443717046676.jpg

 毎晩、酒の画像ばっかりで、ど~もすいません(^ ^;)・・・今夜も静か~~~~~~~なハーバーです。おやすみなさいzzz

[edit]

PAGE TOP

雨の中の作業・・・

1443655017058.jpg

 給油ポストの近くに、桟橋用の杭?が、今朝、搬入されています・・・雨の中の作業、御安全に!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

今夜は冷えますなあ・・・

 日付変わるころ帰宅して・・・あ!帰船か(^ ^;)・・・シャワーのあとの1杯目は金麦で・・・2杯目は、黒霧島のお湯割りで!

1443629103967.jpg

 おやすみなさいzzz・・・

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ