今年の桜・・・

1427804212459.jpg

 会社の桜、5分咲きっていう感じかしら?アタクシが入社したときは、もっとワンサカ咲いてたような気がするんですが、ずいぶんと枯れてきた感じです・・・桜の木って、管理が大変なのかな?

1427804204689.jpg

 工場長も桜が大好きなご様子(^o^)/花見でもしましょうか?・・・アタクシは来週末、大坂城西の丸で花見っす!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

金、貯まらんなあ(- -;)

 明日は給料日・・・まあ、それにしても金が貯まらんなあ・・・『い号作戦』に、取りあえず500000円要る・・・その間のハーバー代金&マンション代金に合計300000円要る・・・帰ってきてから仕事が見つかって給料が入るまでの間に、生活する費用が200000円要るとして・・・合計1000000円要るわけで・・・あ~・・・

 ウチの会社、10月から2月までが忙しい・・・ので、今年の10月から2016年の2月までの給料はまた高額になるだろうけど・・・マストを支えるワイヤーも交換せなアカンし、ST1000の予備、簡易AIS、ホンデックスのDGPS、ソーラーパネルも増設して・・・あ~・・・結構、お金がかかるなあ・・・これからの季節は毎月出航したいし・・・

 毎月、そんなに高価なもんを食ってるわけじゃないんだけど、飲食費が一番かかるよ・・・『衣・食・住』の、何に一番お金がかかるかって言うと、食・・・ですね。衣料品なんか、パンツとTシャツを買うくらいで、ここ5年くらい服買ってない・・・まあ、そんなに買うもんじゃないし・・・住だって賃貸マンションだし、霧島に住んでれば光熱費が0円だし・・・

 やっぱ、飲食費はかかるね・・・って、毎日のように寿司食ってるわけじゃなし(- -;)フォアグラとかキャビアとかエスカルゴとか食わないし・・・ま、とにかく明日は給料日であります(^o^)/今夜も霧島に泊まります。金曜日はマンションに帰ろうかな・・・そして金曜日は有給休暇・・・土曜日はタマオートに行ってタイヤ交換(^o^)/ 

[edit]

PAGE TOP

メリーさんと、ガップリヨツに組んだ週末

 土曜日は快晴も快晴(^o^)/出航すれば良かった!と、後悔しつつも、今日、日曜日はまた0830過ぎから雨・・・結局、強くはなかったけど寒い天気になりました(- -;)出航しなくて良かった!と、自分の判断を正当化するアタクシ・・・オリオンさん!4月の29日からゴールデンな休みに入りますので、大春にはその時に(^ ^;)今回はそんな感じで残念でした・・・

1427620981312.jpg

 トヨトミのレインボーに残ってる灯油を使いきってしまわんといかん『らしい』ので、今夜、少し肌寒いので使う・・・明日から0800~1700の仕事です・・・残業あるから1900まで・・・で、2000に帰船ですな。土曜日のランチもディナーも、今日のランチも、メリーさんとガップリヨツに組んでワイワイと呑みました(^o^)/こんなに長時間、メリーさんがハーバーに居るのも珍しく・・・もう、ココに住もうぞ!(^o^)/・・・
 ヤマハの23F、良い船だけど高さ方向が無いので、メリーさん、早いとこ25~26Fヨットに乗り換えをしたほうが良いような、本人もその気なんだが、なかなか良い物件が見つからないような・・・そんな感じです。みなさん、物件情報をお願いします(^o^)/理想はリベッチオ?だっけ・・・ヤマハ26シリーズなら『S』じゃなく『C』がお好みらしい・・・YAはアカンよ~!部品無いでなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

雨だからって、ぼやいて居られない・・・

 まったくの雨オトコ、今年も返上することなく・・・でも、1月の出航時は往復とも良い天気だったなあ・・・ま、とにかく、雨だ雨だとぼやいてても、酒の量が増えるだけで精神衛生上、良くない・・・

1427550692557.jpg

 っていうことで今日は、こんな物を作りました。コンパニオンハッチを覆うドジャーの、更に後ろを覆う雨避け・・・ジブ・ファーラーの原理を応用して、使わないときはブームの下側に巻いて収納・・・イージーパックの邪魔にもならないし・・・

1427550685781.jpg

 雨が来そうだなあ・・・っていう時は、引っ張り出して左右に展開、耐紫外線シートだから劣化する速度も、ブルーシートよりは遅いと思います。名づけてオーニング・ファーラー(^o^)/ブームの下に常設、ブームを大きく舷側に張り出さない限り、雨を避けながらこのまま航行可能です。次回、試したい・・・が、4月は毎週末予定が入ってしもて、出航不可(- -;)もう、ゴールデンな休みで試すしかないですな・・・

[edit]

PAGE TOP

残念ですが、出航は中止!

150327_0759~01

 沿岸部ほど、雨脚が強まる『らしい』・・・ニュースより・・・残念ですが、今日の下架は中止、今週末の出航は中止!

追記・・・最悪、土曜日のこの時間にまた天気予報を見てから下架しても、4時間強で避難港に着けるので、また明日、判断したいと思います・・・

[edit]

PAGE TOP

ど~~~~~~~も面白くないなあ・・・

150327_0726~01

 気圧の差が大したことないから、大きくは崩れないと思うけど・・・ん~~~~~~~~避難港に入ったほうが良さそうだなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

今夜から霧島に泊まる・・・

 おつかれさまで~す(^o^)/まず報告!その1・・・タブレット端末の新品が届いた。イエイ!(^o^)/

報告その2・・・霧島に設置した冷蔵庫(例の、タマオート社長がくれたヤツ・・・)を、月曜日から付けっぱなしにしていたんだけど、さっき来てACデルコのインジケーターを見たら、緑色だった!電圧を測ると13V・・・ここんとこ晴天が続いてたとはいえ、あの薄っぺらいソーラーパネル、1枚でも結構いけるんやろか???

150327_0040~01

アサヒスーパードライも、よく冷えています(^o^)/今後とも注意深く観察していきましょう・・・

 っていうことで、明日・・・日付変わってるから、今日か・・・霧島を下架して出勤し、土曜日0700出航!!!ですな。目的地は答志島和具港・・・今回の作戦の目的・・・
1、まるみつ寿司に行って『ワカメのしゃぶしゃぶ』が有れば、食べて、感想を報告書にまとめること・・・
2、寿々波に風呂入りに行くこと・・・
3、寿々波を出たところにある『大春』っていう飲食店に行って、料理と酒の感想を報告書にまとめること・・・

視聴者の方々あってのブログです。拍手、コメント等、いつもありがとうございます!ではまた明日(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

5000円かかるが、新品が届く・・・

 さっきauショップに行って事情を話すと、安心サポートに加入してるので、5000円はかかるけど新品に交換できます!とのこと・・・やったね(^o^)/

150325_1054~01

 それにしてもまあ、ノートPCのほうが打ちやすいし画面は15インチ強のワイドだし、大きくて見やすいから目が悪くなってきた最近のアタクシには、コッチのほうが・・・良いよねえ???なあ?アルトマン様よ・・・40歳過ぎたら一気に来るよなあ・・・ホンマやで~井上享保さんよ~・・・あんたもあと4年したら、一気にくるで~・・・

[edit]

PAGE TOP

予期せぬことが起こるから、人生は面白い(^o^)/

 どうもタブレット端末と、相性が悪いみたいで・・・アチコチ置き忘れて探すこと、数回・・・今回はそしてその悪しき慣例が最悪の結果に(- -;)・・・

 今日の帰宅時、会社の駐車場で、ちょっとしたトレノのトラブルがあって、その拍子にタブレット端末を屋根に載せたのを忘れたまま、2速全開で帰宅を急ぎ・・・結果、タブレット端末は路上に落下して散乱するハメに(- -;)・・・

 携帯電話の大きさなら常に首から提げておけるんだけど、8インチはデカイ・・・が、使う分にはまだまだ小さい・・・だって~・・・・・いつも15インチ強のノートPCに慣れてるから・・・

 液晶割れたから、もう、修理するには実費になるのかしら???auショップ行って聞いてみよう・・・最悪、解約だな・・・だって~~~~~~~~~ノートPCのほうが、断然使い易いし、観やすい!最近また視力落ちてきた感じぃ~~~~~(- -;)

[edit]

PAGE TOP

今度の土日も出航日和(^o^)/

SN3T0009.jpg

 金曜日に下架してそのまま仕事に行き、土曜日の0700ごろ霧島出航!(^o^)/答志島の和具港をめざそう!オリオンさんからコメントをいただき、大春(寿々波を出たところにあった、1軒屋の飲食店)にボトルを入れといたから、呑んでよ!とのこと・・・まだお逢いしてもいない、しかしコメントの交換くらいはしてるヨット乗りの方ですが・・・恐縮です(^ ^;)ちょっとだけ頂きます。

 それにしても1月に行ったとき、寿々波の風呂は1500からだったんだけど、1600ごろ出てきたらもう、大春にはノレンが出ていた。何時から営業してるんやろか?あんな早い時間から営業してるんかな?店の中が外から解らないので、入り辛かったなあ・・・なんて気後れしてますが(- -;)・・・いっちょ、えいや!って気合を入れて入ってみるか・・・

 トヨトミのストーブに8割がた残ってる灯油も、使いきってしまわないといかん『らしい』ので・・・ちょっとだけまだ寒いと思うし、和具港で使ってしまおう・・・日曜日の気圧配置をみると大きな崩れも無いみたいだし・・・ちょっと強めの風が吹きそうだが・・・いつものように2~3ポンとエンジンで帰って来ようと思います。

 桃取漁港にも行ってみたいんやけどなあ・・・もうちょっと暖かくなって、風呂に入らないでシャワーで済ませても大丈夫!っていう時期に、行きたいと思います。

[edit]

PAGE TOP

今夜は多分、夜中にノドが乾く・・・はず

1427018395245.jpg

 マックスバリューの『赤からスープ』、美味いっす!(^o^)/豚肉と野菜を入れてグツグツ・・・ビールが進む・・・んやけど、辛いので、夜中にはノドが乾くはず(- -;)・・・

1427018388401.jpg

 今日の昼間は、マンションのエアコンを交換。って、アタクシは立ち会っただけですが・・・プロが作業しても2時間はかかるのね(^ ^;)

1427018382284.jpg

 日立の白くまくんでした(^o^)/明日からはまた、遅い出勤深夜の帰宅です・・・

[edit]

PAGE TOP

っていうことで、水タンク掃除・・・

 ヤマハ25マークⅡの水タンクは左舷クヲーターバース床下にあるんだけど、懐中電灯で中をのぞくと・・・汚い(- -;)もちろん!今まで、コレを飲み水として使ったことはないけども・・・

1426906537344.jpg

 新品のハンドポンプで、取りあえず水を抜く・・・ドレーンもあるけど、ビルジ溜まりに流れて行く造りになってるから・・・気分的に良くないので、こーやって抜く・・・浮遊物がいっぱい出てきた(- -;)・・・手前の黒いコードは、ちょいナビの水深センサーの線・・・

1426906544210.jpg

 その後、この、ホースが入ってるメンテナンスホールからヒジまで突っ込んで、ひたすら中を掃除・・・雑巾で拭いて水で洗い流し、キッチン用洗剤で洗った後すすいでまた水を抜き・・・アタクシの腕が細くて良かった(- -;)・・・5回くらい繰り返して終了・・・最初、上面のパネルごと、外してしまおう!とチャレンジしたものの、意外と周囲のシールパッキンが手ごわい・・・FRPの粉も出てくるし、断念・・・2方向にガムテープが貼ってあるのは、その痕・・・

1426906555716.jpg

 次の週末に出航しようかなあ?と思うので、とりあえず20Lくらい水を入れておしまい・・・それにしてもこの給水口、タンクに今、どのくらい入ったのか判らんよなあ???調子に乗って入れすぎると、タンクから水が溢れてキャビンが水浸しになる・・・設計者は、そんなこと考えなかったのだろうか???

[edit]

PAGE TOP

この週末も出航日和(^o^)/

 残念かな、明日、マンションのエアコン工事があるので、霧島は出航せず・・・今朝はタカトラドックに行って珍しく店内で食べて・・・

1426892738856.jpg

 1月以来、エンジンをかけていなかったので・・・朝の静寂をやぶって・・・って、ゲッポウさんも作業を始めておられるし・・・誰も居ないから良い(^o^)/

1426892732914.jpg

 ちょいナビとST1000の作動を確認して、今日の作業はおしまい・・・あ!・・・水タンクの掃除をしよう・・・

[edit]

PAGE TOP

今夜からまた、霧島に泊まる・・・

1426759253399.jpg

 霧島生活をしてると、簡単な料理などして酒の量も増えるし・・・だいたいのところ『韓国を食べ尽くそう!』っていう味付けになってしまうんですが・・・今夜もそれ(- -;)

1426762120196.jpg

 辛島美登里みたいな女性がピアノを弾きながら語りかけてくる・・・とか、時々歌って時々呑んで・・・喋ってまたピアノで歌って・・・聴いて拍手してまた呑んで・・・いいよねえ(^o^)/ユーチューブ観ながら今夜も乾杯!!!あ~出会いたいねえ・・・辛島美登里みたいな女性に・・・あ~・・・

[edit]

PAGE TOP

今夜はメリーさんと寿司・・・

1426681003796.jpg

 それにしても、会話の途中に『2ポン』とか『槍着け』とか出てくるのはもう、ある種の職業病よね(- -;)・・・って、二人ともそんな仕事してないし!!!・・・まあともかく、楽しくワッハッハ(^o^)/と寿司を食って酒呑んで・・・たまんない仕事帰りを経験したよ。

 タマオート社長と電話するときも、ドラムが光ってる!だのベーパライザーが凍ってるだの、そんな『職業病的会話』になるので、ヨット仲間のメリーさんとだって、ポートタックだの腰が強いだの、そんな会話になるのは自然の流れっていうわけなんだがね・・・

 アルトマン様も名古屋に行って、ずいぶんと多忙な日々をお過ごしの様子・・・ここらでみんなして、121番バース周辺で焼肉などしてみようじゃないか!(^o^)/っていう今夜の記事です。

 アスト津2階の寿司屋は、たまらなく美味いね(^ ^:)レーンに乗ってるネタを取ったらアカンよ、画像のようにタッチパネルでイチイチ注文すること!・・・メリーさん、また呑もうぞ(^o^)/

 ピンで来店してる若い女性には、ハイボールやカクテルなどを、レーンを利用しソッと流してあげよう・・・『アチラのお客様からです・・・』と、店員が気を使ってくれること請け合い(^ ^:)・・・その後の展開には責任が持てないけどね・・・

[edit]

PAGE TOP

マンションのエアコンを交換・・・

 ココに入居する際に、エアコンがゲキ古いから交換してよ!って担当者に言ったんですが、壊れるまでは駄目です・・・っていう回答だった。

 この前から調子悪かったんだが、今日もまた調子悪いのでミニミニに電話・・・すんなりと交換の段取りになりました・・・3月22日の午前10時から(^o^)/やったね!!!

1426585902262.jpg

 今日もお疲れ~!!!

[edit]

PAGE TOP

急遽、明日から早朝出勤・・・

 0800~1700までの勤務で残業が有った場合、昼飯からが長いから実はイヤ・・・早朝出勤ならば、まあ、昼飯までが長いけど、食ったらあとは3時間強でおしまい・・・なので、早朝出勤に変更と言われたのは良かった(^o^)/水曜日は残業を断るつもりだったけど、これで断らずに済む・・・

 っていうわけで、今夜は特に早く寝ますzzz・・・木曜の夜からまたハーバー暮らしをするんだけども・・・アタクシは津ヨットハーバーの居心地しか知らないけども、い号作戦に関連して、アチコチのマリーナとかハーバーとかを検索してるんですが、その中で・・・
 自分のヨットでビジターとして訪問したのに船中泊は禁止!です・・・だとか、どこかのフッシャリーナなんか、17時までですからビジターとして訪問しても、翌朝まで泊まる(船を着けて泊まる)ことはできません!とか言うてくるところがある。
 考えられへんよ、そんなハーバー、そんなマリーナ・・・提携してるホテルに泊まらせる魂胆もあるだろうが、それじゃあホテル代は0円なのか?っていうと、しっかり取りよるし(- -;)・・・17時までです!って言うてるフィッシャリーナの海上の出入り口にはチェーンでも張ってあるのか?っていうと、そんなことはないわけで・・・じゃあ、17時過ぎてから入港して、翌朝早朝に出航したろうか?って、真面目に思いますよ・・・どことは言いませんが敢えて・・・鴨川とか日産真鶴とか言いませんが敢えて・・・(- -;)

 自分のヨットで旅をするっていう人は、一種の『ヤドカリ』みたいな感じなので、自分の船で寝泊りしたいに決まってるさあ!・・・って勝手に思いますけど(^o^)/おやすみなさい・・・

[edit]

PAGE TOP

さ~てまた明日から昼勤・・・

 早起きしなくていいから良いんだけど・・・水曜日は残業を断って、メリーさんと寿司(^o^)/

さて・・・『い号作戦』のときにお世話になる漁港や海の駅などを検索しまくってますが・・・

1、近くにコンビニがあると便利・・・ATMがあるから・・・仮に無くっても(Yショップみたいに)、食料の調達が容易

2、ガソリンスタンドもチェック!グーグルのストリートビューで、配達用の軽トラックがあるかどうかも見る・・・あれば多分、近くの港まで配達してくれるはず・・・勝手な想像ですけどね(^ ^;)

3、コメリやイオンなどの、何でも売ってる店が近くにあると、なお良い・・・

瀬戸内海、点と点が、線で繋がったかなあ~・・・っていう感じです。

1426397668592.jpg

西から・・・新門司ヨットハーバー~宇部UBEマリーナ~三田尻中関港~周南市ヤマトマリーナ~柳井港~呉港~いまばりみやうら海の駅~多度津・合田マリン~ピアマリーナ高松~三本松港~淡路島・福良港~和歌山マリーナ~・・・かな。

 水曜の夜までマンション暮らしします・・・木曜の夜からまたハーバー行きます・・・では、おやすみなさいzzz

[edit]

PAGE TOP

静かな夜だなあ・・・

1426339288335.jpg

 昼間は少し風が強かったけど、夜になったらものすごく静かになった。泊地で過ごす夜・・・ではなく、津ヨットハーバーです・・・今日の昼間もメリーさんが来て・・・カツ勢に行ってワンコインランチ食いながら、ウダウダと喋って呑みました。

 夜はアタクシ一人、鳥鍋を作って呑みつつ・・・船内で使うノートが、ほぼ一杯になったので、新しいノートに泊地情報を記入・・・しつつまた呑む・・・DONさんのブログとか、オリオンさんの瀬戸内海航海記とか、すごく参考になります。

 明日はマンションに帰ろうかなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

今週の仕事おしまい・・・

1426261892066.jpg

 仕事を終えて、シャワーのあと、霧島船内でまったりと金麦を呑んでるときが、ひじょ~~~~~~~~~に幸せ(^ ^;)それにしても下架しなくて良かった・・・土曜日も雨らしい・・・しかも寒いって(- -;)

 来週からは0800~1700までの勤務です。そのあとはまた遅い出勤深夜の帰宅・・・かなあ?28日~29日で、和具港行って寿々波の風呂に入りたいなあ・・・ほんでもってまるみつ寿司でまた寿司食って呑みすぎて(- -;)・・・1月3日~4日?の再来か・・・

 そうそう、今日(厳密には昨日か・・・)の昼間、久しぶりにメリーさんに会いました。弁当屋のチキン南蛮を食いながら、ウダウダ話をしました(^o^)/たまには顔を出してください・・・また霧島船内で呑もうや!!!

 ま、とにかく、今週もお疲れ様でした!(^o^)/自分自身に御褒美の、金麦2本目・・・

[edit]

PAGE TOP

ハーバーに来ました・・・

1426126659044.jpg

 霧島のマストを支えるワイヤーは、左右3本ずつ有るんですが、一番上から下りてきてるワイヤーのデッキ側、かしめてある部分に細いクラックが入ってて、サビが出てる・・・っていう話は以前に書いたと思うけど、今日、伊勢湾商事の社長さんから『御達し』があって・・・

「微妙やな~・・・ブローが、バーン!!!と来たときは怖いなあ・・・ん~・・・」

っていうことでした・・・ので、アタクシ霧島船長として考えた・・・

1、今すぐにでも交換してもらいたい・・・が、補正予算が衆議院を通過しない・・・

2、5月のG.W.は新居、5月の末は大王・・・6月は出航しない・・・

3、ヨットレースには、今年も出ない!

4、津の花火大会には『本来の姿』であってほしい・・・

っていうことで、6月中ごろ~7月中ごろの間に、作業してもらうことにしました。夏のボーナス一括払い・・・よろしくお願いしま~~~~~~~~~す!(^o^)/

さらについでに・・・

い)、全周灯をLED化する(J.C.I.認定品に)

ろ)、スプレッダーにLED作業灯を設置する

は)、マストを支えるワイヤーは、バックステーも含めて全て交換する(フォワステーは交換済み)

に)、夏は尾鷲まで行く・・・宿田曽と錦漁港には特に行きたい!

というわけで、そんな感じの今年上半期・・・ですわ・・・日本駐車場開発の株で800円儲かった(- -;)

[edit]

PAGE TOP

こんばんは(^ ^;)

写真

 有限会社タマオートの社長から、ノホホ~ンとする・・・つまり気持ちが平和になる・・・画像をいただきましたので、今夜、貼り付けておきます・・・今年は太平洋戦争終結から70年です。昭和20年に生まれた方々も今では70歳です・・・日本人は長寿だ!とは言うものの、あの戦争を知らない人たちが大多数を占める昨今・・・先輩方が命を賭して築きあげたこの平和な、そして先進国『日本』が、未来永劫、平和であり続けますように、アタクシたちが頑張っていかんと、イカンのですわ(- -;)

 って、そんな日本に喧嘩を吹っかけてくる中朝韓露は嫌いだけどね・・・靖国神社に参拝したいよなあ・・・

 風も納まったことだし、明日の夜からまた霧島生活を始めます・・・アクセス数がすごい!!!今夜も不躾な記事でしたが、御覧頂きまして、ありがとうございます。

[edit]

PAGE TOP

風がビュービュー・・・

 ものすごく風が強い・・・4階なので特に風が強い(- -;)今週末、寒そうだなあ・・・来週末は早朝出勤の週末なので恐らく土曜出勤だろうし、だいたい、金曜日に下架しておくことが出来ないから出航は不可・・・その次の週末・・・28日~29日にしようかなあ・・・と思いつつ記事を書いています。

 4月は25日以外、すべての週末に予定が入りました。4日はタマオートにタイヤ交換&世知辛い話題の会議をしに行きます・・・11日はまた別口で久しぶりのミナミ呑み会・・・ほんでもって18日はアルトマン様んち行ってトレノの車検前整備点検・・・そういえば最近、あのメール魔のアルトマン様からコメントもメールも無いなあ・・・元気なのかしら?まあ、便りが無いのは良い便り・・・ってなもんだからエエか・・・

 それにしても寒い・・・今夜もマンションに泊まりますかな(- -;)・・・

[edit]

PAGE TOP

あ~んもう~~~~なんで日曜日、雨になるぅ~~~~~???

1425916354167.jpg

 誰ですか~あ???日頃の行いが悪いからだ!とか言うてはる人は(- -;)・・・ん~~~~~思い切って避難港行ってみるかな・・・激しい・・・滝に打たれるような雨には、ならんやろ・・・金曜日に下架して土曜日0700霧島出航!!!ですな。

[edit]

PAGE TOP

トイレ工事

 今日の夜と明日の夜は、マンションに泊まります・・・ヨットハーバーのトイレが、この2日間、リフレッシュ工事のため使えません・・・ので、マンションに今、帰ってきました。ゆっくりしてから出勤します・・・久しぶりのマンション・・・であります(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

週末の報告・・・呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで~・・・

1425812289539.jpg


 土曜日は昼間からまた、スピカさん、ゲンゴローさんと、日本の周辺事態有事の際の話をしつつ呑んで・・・夜は夜で、ゲンゴローさんを霧島にお招きして『韓国を食べ尽くそう!!!パク政権を食べてしまおう!』っていう感じで豚肉炒め韓国味で呑んで・・・

 今日の昼間は一人でカマドヤのカラアゲ弁当を食いつつ呑んで、さっき夕飯でモツ鍋作ってまた呑んで・・・いや~・・・霧島生活はまさに!呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで~・・・って感じです(^ ^;)

 新居の駅の周辺には居酒屋があるらしい・・・グーグルのストリートビューで見る限り、ファミマとコメリしか無かったような気がしたけど、実はあるらしい・・・しかも一駅東側の弁天島駅周辺にも何かあるらしい・・・これは是非、行って見て自分で確かめたいね!!!(^o^)/明日からまた遅い出勤深夜の帰宅・・・あ、帰船か・・・

[edit]

PAGE TOP

お疲れさまで~す!

 霧島生活、今夜から始まる・・・津ヨットハーバーの出入り口が24時間開閉可能になったのは、最高に良い・・・しかも、シャワー室も24時間使えるようになった。たまらなく嬉しい!!!(^o^)/

1425657005573.jpg

 マックスバリューも24時間営業だし、三菱東京UFJ銀行の口座も24時間使えるし、何も不自由なく霧島生活が出来ます。あとは株で毎日6000円ずつ儲ければ、もう、言うことは無いね(- -;)・・・

[edit]

PAGE TOP

本日より霧島生活・・・そして!!!

 伊勢湾商事に新しい船舶検査手帳を受け取りに行きました。

1425611609541.jpg

 新しいステッカーを貼り~の・・・

1425611603005 (1)

 航行区域が『沿岸5マイル仕様』になったことを確認し~の・・・

1425611727314.jpg

 1本10000円もする火せんを、携帯電話を常に携行することを証明したことで、免除されたことを確認し~の・・・

いや~たまらん嬉しい(^o^)/っていうことで今日から霧島生活を始めます。ウキウキの状態で今週ラストの遅い出勤深夜の帰宅・・・あ、帰船か・・・に行ってきます。

[edit]

PAGE TOP

金色な一週間の予定が決まりました!

1425568991290.jpg


 4月30日は、なななんと!津ヨットハーバーは休みです(- -;)

っていうわけで、霧島を下架するのは4月29日ということにして・・・30日(給料日)の午前中にトレノの車検をして・・・毎回毎回、ユーザー車検です・・・午後から出航準備(搭載品目は・・・アサヒスーパードライ24本、御飯パック5個、イワシ&サンマ&赤貝などの缶詰10個、カップ麺5個、カップ味噌汁5個、菓子類多数、ポカリスエット10本、ガソリン50L、2ストオイル2L・・・その他・・・)

 ほんでもって5月1日の0500津を出航!神島に1300・・・2日、神島を0500出航!1300ごろ新居(今切口の潮汐を調べると、1200~1300がベスト!)・・・3日の0700新居を出航!1300赤羽・・・4日の0700赤羽を出航!津に1400帰還・・・っていう予定を当初、立てたんですが・・・

 新居に行ってもファミリーマートとコメリしかない!!!

っていうわけで画像の赤い線・・・津を5月1日の0700出航!答志島避難港に1200(まるみつ寿司で昼飯だな・・・)・・・2日の0800避難港出航!神島に1200(美味い寿司が食えるかな?)・・・3日の0700神島を出航!赤羽に1200ごろ

 赤羽漁港には民宿『くろしお』があって、美味い昼飯が食えそう(^o^)/なので、いまから楽しみ!!!で、4日の0700赤羽を出航!津に1400ごろ帰還・・・っていうふうに予定を立てました。

 アタクシが予定を立てたので、99.999999999%、雨だと思います(- -;)おやすみ~・・・

[edit]

PAGE TOP

今週末は霧島に・・・

 って思っていても、マンションの住み心地が良いから、ついつい帰ってしまう・・・今週末は土曜日が雨?(- -;)これといって何もすることは無いし・・・バウにアンカーをセッティングして、瞬時にアンカー・レッコ出来るようにしたいな・・・とは思うものの、良いアイデアが浮かんでこないです。例のピーターソン26に積んであったステンレスアンカーを、ゲンゴローさんにもらったので、バウに設置したいのですが・・・

 っていうか船に行くと必ずと言っていいほど、まずはビール(^o^)/っていうことで作業の前に呑んでしまう・・・

1425484260158.jpg

 たまに食うと美味い、シーフード・・・3月14日~15日あたり、晴れたらいいなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ