神戸忘年会の報告書

 いや~・・・楽しい呑み会!!!(^o^)/やっぱ呑み会は楽しくないとアカンな!!!っていうことで、今年から職場の忘年会には参加しません!!!・・・

 神戸の夜も昼も、面白くって楽しくって、時間が延々とこのまま止まればいいのにい~~~~~~~!!!(^o^)って思ったね。画像が無くてすいません・・・三ノ宮センター街にある、フライングタイガーっていう店で、派手な傘を買った。あたしゃあ雨オトコだから傘は必要だもんね(^ ^;)

 さて、神戸忘年会の『ついで』に、タマオートに部品を取りに行ったんだけど、今日、神戸から帰ってきて、1700過ぎから懐中電灯を口にくわえながら、取り付け作業をした。今まで住んでたボロアパートなら、そんなことしてても不審に思う人は居なかったけど、今度のマンション、ちょっと人の目が気になる・・・気にはなるけど、やらなきゃトレノが動かない・・・動かないとアタクシは何処にも行けない何も出来ない会社にも行けない・・・
 っていうことで、作業完了!(^o^)/難易度2・・・

1417342039131.jpg

[edit]

PAGE TOP

12月の予定・・・

 残念ながら、12月は霧島を下架しません・・・いや、12月27日に下架して、アタクシは天気さえ良ければ、大王まで行ってきたいと思います。それ以前は、ちょっと多忙のため無理です・・・

 安乗崎もいいけど、風呂が無い・・・大王なら天下の『大王荘』がある!27日も、まだやってるはず・・・無理なら篠島に行ってきます・・・篠島にも日帰り温泉がある・・・答志島の和具にも風呂がある・・・

 ま、とにかく、12月は27日にしか、霧島を下架しません・・・っていうことで、今夜も呑みます・・・明日は神戸でワイワイと呑み会してきます!(^o^)/

1417168590314.jpg

[edit]

PAGE TOP

さあて、冬のボーナスで何を『買う』?

 スカイマークの株???

1417133611234.jpg


1417133975728.jpg

 ヤフーの株???

そろそろアタクシの中の『予算審議委員会』が活動を活発化させるころです(^ ^;)・・・

[edit]

PAGE TOP

誰を信頼できますか?・・・CM・・・

無題


 今日、出勤する途中で、愛車トレノの発電機(オルタネーター・・・ダイナモではありません、オルタネーターです。ダイナモとオルタは違います!!!)が故障した。昼間だからそのまま走れたけど、帰り、残業して2000ごろの帰宅になるし、怖いから、トレノの保険に付いている無料レッカーサービスを手配して、ウチまで持って来てもらった(厳密に、今、この時間にはまだ届いていないんだが・・・明日の午前中にトレノが届く段取り・・・)

 肝心なリビルトオルタネーター、26年前のクルマの部品、アチコチ問い合わせしたが、無い!の返事・・・困った困った駒沢大学・・・
 で!!!タマオートに相談すると・・・な・な・なんと!!!「あるよ」の返事(^o^)/ひゃっほ~~~~~!!!こんな顔文字では表現できません!!!

 あなたの周りに、頼れる人は、いますか?誰を信じますか?・・・有限会社タマオート・・・CMでした(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

今夜は久しぶりにマンション・・・

 金曜の夜~火曜の朝まで・・・4泊5日した。上架した霧島に泊まるのもいいが、久しぶりに帰ってみるマンションも良い。プラモデルに囲まれて、ヨット雑誌に囲まれて、好きなDVDもたくさん有るし・・・あ!霧島のコックピットにゴミを放置したままだわ・・・明日は天気良いかしら?またハーバー生活します。

 最近、仕事が忙しい・・・土曜出勤は当たり前になってきたけど、今週は金曜日に有給取ってるから土曜も必然的に休み・・・アタクシはね(^o^)/・・・神戸に行っていつものメンバーと忘年会してきます。その前に金曜日は給料日!!!今夜もかんぱ~い!!!

[edit]

PAGE TOP

こんばんは・・・

 ただいまの時間、2105です・・・2時間残業して帰ってくると、2010ごろ・・・ほんでもって料理してビール呑んで、今頃が一番落ち着ける時間です。

1416828653824.jpg

 韓国を食べ尽くそう!!!今夜はキムチの元で作る蒸しソバ韓国風です。焼きソバじゃないよ、蒸しソバですよ・・・辛い!夜、喉が渇きそう・・・だけど金麦美味い(^o^)/竹島を不法占拠するな~!!!竹島は日本固有の領土だあ!!!自民党はもっと強行に竹島返還を迫れ~!!!・・・今夜もかんぱ~い(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

冷蔵庫は、この位置で・・・

1416724723374.jpg


 軽油タンクがあった場所がデッドスペースだ!っていう記事を書いたと思うけど、今日は整理整頓して冷蔵庫を置き、ヒールした時に倒れてこないように、角材その他で区画を作った。上下サカサマにならん限り今後、冷蔵庫はジッとしたままでしょう・・・

1416724733328.jpg

 それにしてもこの船のジンバル、幅が狭いからカセットガスコンロが置けない・・・ミニタイプなら置けるけど、そうするとミニタイプのガスを買わにゃあいかんなるし、鍋も入らなくなる・・・あと5cm横に広いといいのになあ・・・ジンバルは、船が揺れても鍋を水平に保つから、良い(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

ピーターソン26・レース仕様艇を出品しました!

毎度お世話になります、三重県津ヨットハーバー、ヨット『霧島』船長です・・・今回はヨット仲間のピーターソン26Fを出品します。画像のとおり、ドッグハウスの無いフラッシュデッキタイプのレース仕様です。船内の高さ、おおよそ1m40cmくらいです。

ご質問には速やかに回答させていただくつもりですが、オーナー様が遠方にお住まいのため、少々遅れると思います。ご容赦ください。エンジンは1GM9馬力ディーゼルです。整備内容等、不明です。

見学&内覧、大歓迎ですが、パーツのバラ売りはしません!船台付きのまま引き継いでいただくか、搬出していただける方のみ、ご連絡ください。価格、相談にのります。ノークレームノーリターンにて、よろしくお願いします。


っていうことで、画像をどうぞ(^o^)/

1416634976440.jpg

出品したサイトはココクリック

[edit]

PAGE TOP

っていうことで・・・

 深夜の『帰船』(^o^)/いや~・・・今夜は風が無いから、余計にシ~~~~~~~~~~~~~~~~~ンとした、津ヨットハーバーです。

1416586635206.jpg

 画像、濃い緑色で見えてるのが、タマオート社長からもらった12V冷蔵庫なんですが、コイツのためだけに、100Wのソーラーパネルを設置しようかと思っています・・・なんでか?って、コイツは結構、電気を食う・・・食うけど『い号作戦』には必須アイテムなのです。ビールを冷やすだけじゃなく、肉、魚、野菜類を入れておかにゃあイカンでしょ?まして、5月~9月なんて、暑いから保存も大変!!!船外機にも冷蔵庫にも頑張ってもらわんとイカン(^o^)/

 100Wものソーラーを設置しても、変換効率18%、最大でも5.5Aとか・・・この冷蔵庫、3.9A必要みたいなので・・・どうでしょう???アタクシは算数とか電気が苦手な文系ですから、解りませんが・・・とにかく『い号作戦』には冷蔵庫は必須!!!なのです。

[edit]

PAGE TOP

金曜の夜からまた、霧島生活(^o^)/

 今週は遅い出勤深夜の帰宅でした。あと1日あるけど、金曜の夜からまた、霧島生活をします。来週の勤務が、0800~1700なので、ちょうどいい・・・残業するから2000に帰船することになるけど・・・

 い号作戦に向けて、船内で料理するクセをつけんとイカン!・・・25Fヨットにしてから、船内で立てるので楽っちゃ~楽なんだが、どうしたってヘビーな料理は、する気にならん。カセットガスコンロが2個あるから、片方で味噌汁を作りながら片方で炒め物が出来るけど、2000に帰船してシャワーを浴びて2020くらい、それから煮物とかしようとは、思わない・・・ので、結果この時期なら鍋にドボドボと食材を入れてグツグツ煮こむくらいしか、考えつかない・・・

 土曜日はシチュー作って食べることにしよう(^o^)/カボチャ、ブロッコリー、鳥肉、タマネギ・・・あ!日持ちする野菜、積んで行かんとなあ・・・ソーラーで冷蔵庫を動かすべく、100wパネルとACデルコバッテリーを設置するべ!退社まで、あと488日・・・

[edit]

PAGE TOP

今週末、やること・・・3つ!

1、トレノを洗車・・・天気いいのかしら?

2、右舷オーナーズチェアーの補強

3、ゲンゴローさんの友人の方が所有していらっしゃる『ピーターソン26・レース仕様』の写真撮影&リップルタウンへの掲示・・・150000円で売ります!!!

あわせて・・・ゲンゴローさんの奥さんが、亡くなられたそうです。まだまだお若いのに・・・残念です。謹んでお悔やみ申し上げます。

[edit]

PAGE TOP

メールアドレス変更に関するお願い

mokei-to-mamoru@ezweb.ne.jp

今、コチラにメールを送っていただいている、関係各位の方々に、ご連絡いたします。近日中にこのアドレスは使えなくなると思いますので、その場合はパソコンのグーグルメール
yamato72500@gmail.com

またはタブレット端末
captain_of_the_kirishima@ezweb.ne.jp

に、送信してください。急用の場合、その他も含めて電話番号は変わりません。なお、これも今までどおりですが、アタクシの携帯には、見知らぬ人&覚えのない番号からの電話は、架かってきません!アタクシの携帯のアドレス帳に入ってる番号からの電話しか、受けることが出来ません!履歴も残りません!音も振動も、しません!ので、よろしくお願いします。


[edit]

PAGE TOP

退社まで500日を切った・・・

 来年は、毎月75000円ずつ貯金しないと、『い号作戦』が完全に計画倒れになり、ヨット霧島の名前にも迷惑をかける・・・なので、次のような決め事をしました。

1、今使ってる携帯のメールアドレスは、EZウェブを解約すると使えなくなるので、タブレット端末にメールするように、関係各位の方々に連絡する。

2、その上で、携帯は完全に『電話のみ』とする。これによって毎月5000円の削減。

3、スカイパーフェクトTVを、最少料金のプランに変更、ガイド誌の発送も止めてもらう・・・ぶっちゃけ最近は、スカパーをほとんど観ていない・・・これによって毎月4000円の削減。ただし!完全な解約はしない。

4、梅雨の時期、台風の時、昼間に寝る必要がある勤務シフトの場合、酷暑の時、等を除いて基本的にハーバー生活をする・・・まあ、これについては、船内で食う呑むなどの経費が嵩むことも多いので、柔軟に対応する。

5、大規模な年間行事は、8月の花火大会、11月末の神戸忘年会・・・来年も、ヨットレースには参加しない。毎月1回、適当な土日には霧島を下架して、適当に出航する。そこらへんで遊ぶも良し、避難港あたりに行くも良し!

6、5月の連休には焼津に行く。(津~避難港~赤羽~福田~御前崎~焼津・・・いいとこ福田までしか、行けんな・・・全て船中泊)

7、盆は尾鷲に行く。(津~安乗崎~宿田曽~尾鷲~浜島~大王埼~津・・・)

8、75000円×12ヶ月イコール900000円・・・ボーナス2回、それぞれ100000円で計、1100000円・・・2016年の1月、2月、3月分の給料では貯金せずに、ST1000の予備、ホンデックスのGPSナビ、食料その他搭載物資を買う。

[edit]

PAGE TOP

久しぶりに土曜出勤・・・

 明日は久しぶりに土曜出勤なので、稼いできます。しかも、出勤するメンバー全員が、チャッチャ!と仕事を終わらせて早く帰りたいらしく(アタクシも含めて)0600~1430までの勤務です。このシフトなら、土曜日の夕方から呑み会の予定があっても、土曜出勤を断らずに済む・・・稼いで呑んで、また稼いで遊んで(^o^)/人生、これが楽しい!!!・・・仕事してばっかし!は辛いし、遊んでばっかし!も、金が減るからまた辛い・・・稼いで呑む・・・土曜出勤して、霧島のメインセイルを新調する!!!

 そう!ラムダセイルは今、ウィンターセールをやってますので、い号作戦に向けて、霧島のメインだけでも新調したいと思います(^o^)/亡くなられたNさんが、アタクシに笑いながら、「1万円札ぶらさげてても、走らんぞ~!」って、おっしゃっていた事を思い出しました(^ ^;)多分、メインを新調したら走りが劇的に変わるはず・・・ツートップ『フルバテン』&2ポイントリーフ付きラフスライダー仕様で、128000円だそうです・・・安い!!!(^o^)/さすがはラムダ!!!

 っていうわけで、今夜も御覧いただきまして、ありがとうございます・・・土日はハーバーに居ります。

[edit]

PAGE TOP

この船、デッドスペースが多いなあ

 アタクシは毎晩、バウの三角ベッドで寝てるんですが、アンカーロッカーが船内に張り出してる。ヤマハ25マークⅡの船内に詳しい方なら解ると思いますが、その周辺、足元の邪魔にならないところに棚を作って、有効活用したいなあ…

201411132113218f5.jpg

 足元の上の方、デッキ側がデッドスペースやわ(* ̄ー ̄)画像左側、カバンが置いてある部分の下にも空間がある。もともとココには軽油タンクがあった(>_<)もちろん既に撤去済み…YAエンジンも撤去済み。

201411132118111b9.jpg

 トイレを個室化したけど、膝が出るから結局は気休め…まあ、トイレ無いよりは随分マシですが(^_^;)っていうことで霧島生活4日目。明日は家に帰ります…って、どっちが家だか(^o^)

[edit]

PAGE TOP

霧島生活3日目



 食い物の画像ばっかりで、どうもすいません(^_^;)韓国を食べ尽くそう!今夜はブタ肉の炒めものですよー(^o^)って、霧島の台所状況なんか、誰も知りたくないよね?
 鈴鹿の職場からの帰り道、ひどい雨だったので、今夜はマンションに泊まろうかと思いながら愛車を走らせて南下すると、津市内は路面が乾いてる(^^)v三重県は南北に長いねえ…

[edit]

PAGE TOP

霧島生活2日目

 相変わらず面白くない地上波なので、今夜もDVDを観ながら鍋焼うどん(^o^)お疲れ様でしたー!!

201411112116468c2.jpg

 霧島生活をすると、飲食費がかさむ…電気水道は気にしなくてもいいが、飲み食いに、ついつい使ってしまう(*^^*)カセットガスも、結構必要だなあ…い号作戦の時は、カセットガスをたくさん積む必要があるなあ…って、今夜も妄想にふけりつつ、おやすみなさい(^^)/

[edit]

PAGE TOP

今夜から霧島に泊まる

20141110210916482.jpg

 タブレット端末で、記事をすらすらと書けるように、訓練しなきゃあイカン(>_<)っていうことで、今夜から霧島生活。ノートパソコンを持って来ても良かったんだけど、タブレット端末の操作に慣れないと、い号作戦時に四苦八苦すること請け合い(^_^;)
 今夜は牡蠣鍋ですよー!って、タブレット端末に接続出来るキーボード、買おう!文字が打ちにくくてかなわんがなぁしかし!!!By横山やすし

[edit]

PAGE TOP

明日からハーバー暮らし・・・

 明日から天気良さそうだし、勤務が0800~1700なので(残業あるから1900まで)、ハーバー暮らしを始めたいと思います。夜はちょっと寒いけど、ヒーターつけるほどじゃないし、一人で鍋とかしてれば船内は暖まると思う。

 ほんでもって『い号作戦』の続き・・・

伊東→マリーナ熱海→大磯漁港→葉山マリーナ→三崎港→館山港→千倉港→鴨川フィッシャリーナ→勝浦マリンハーバー→太東漁港→飯岡漁港→銚子の新・漁港→鹿島港→大洗港→ひたちなか→

寄港場所に困るなあ(- -;)

[edit]

PAGE TOP

今夜は霧島に泊まる

141108_1919~01

 そして、久しぶりに『頭文字D』を観る・・・明日は雨らしいので、帰ります・・・今日はスピカさん、アフロディーテさん、時々メリーさんたちと、呑みました(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

年末年始の予定

 霧島を下架するのは、12月27日の午後から・・・にしようかな・・・ほんでもって『い号作戦』のために、来年は1年間、ヨット暮らしをしようかな・・・台風と梅雨の時期だけマンションに逃げこんで・・・ボロアパートで使っていたクーラーもあることだし・・・昇圧器を買って設置すれば、完璧やな・・・そのほうが金がたまりそう・・・とにもかくにも、何かキッカケがないと貯金できない性格やし・・・

 っていうことで、今週ラストの勤務、行ってきます!明日はハーバー居ますよ~!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

い号作戦・・・序盤の予定

 30Fヨット?で赤羽漁港に入った人のブログを発見しました。
コチラをクリック!

 答志島避難港~福田ではちょっと遠すぎるなあ・・・って思っていたら、赤羽に入れることが判っただけでも嬉しい!ので・・・い号作戦時、序盤の予定を・・・

津→答志島(避難港)→赤羽(漁港)→福田(漁港)→御前崎(マリーナ)→焼津(漁港)→清水(マリーナ)→沼津(漁港)→土肥(漁港)→妻良(漁港)→下田(漁港)→稲取(漁港)→伊東マリンタウン(マリーナ)・・・

っていう感じにしましたが、いかがでしょうか・・・関東の漁港の方々、ヨットにはあまり親切じゃないような気が・・・そんな書き込みを、ちょいちょい読みましたが、はたしてどうなることやら・・・

0500には起床してラジオで天気予報を聴くとかネット(タブレット端末)で調べるとかしよう!
0600には出航しよう!
酒は着いてから呑もう!
マリーナにはなるべく泊めないようにしよう!(お金がかかるから)
1600までには目的地に着くようにしよう!
2000には就寝しよう!
日曜日にはカレーを食べよう!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

今週は遅い出勤・・・

 なので、今日の昼間にハーバー行って、霧島船内に風を通し、バースクッションや毛布を天日干ししてきました。写真撮るの、忘れた・・・また台風来てるって?

 今週末も泊まろうかなあ・・・(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

メリーさんを乗せて、霧島出航す!!!(^o^)/

 ま~もるもせめるもく~ろがねの~・・・と、軍艦マーチとともに、0530霧島出航す!!!メリーさんが指示する場所に向けて、舵を切る。いきなりオートパイロットのロッドが出ない!っていうトラブルに遭ったものの、どうにか動き始めた。塩で固着してたのか?あるいはまた、霧島が出航『しなさすぎ』で、錆付いていたのか???

 風も無いし、ウネリも無いし、かといって昨日の雨がウソのように、曇ってはいるけど降ってこない(^o^)/ちょっと着込んでいないと寒いくらいであ~る!

 だいたいやねえ、霧島は(オーナーたるアタクシがそもそも・・・)釣りはしないんだが、今回は特別に・・・っていうか、出航したい!っていう強い願望に駆られて、釣り大会に便乗!っていう感じで、メリーさんをお誘いしたわけですよ(^ ^;)

 0730すぎて、早速ヒット!!!(^o^)/

141102_0705~03

 お~!!!(^o^)/って、アタクシは声を上げて、手を叩いて、缶ビールを彼に提供する程度・・・何もしない・・・

141102_0756~01

 その後も、あれよあれよと、右の仕掛けにも、左の仕掛けにもヒットが続いて、メリーさんだけ忙しい(^ ^;)相変わらずアタクシは、声を上げて写真撮って、フェイスブックに投稿して、彼にビールを呑ませて、カップ麺の湯を沸かして・・・その程度・・・ポイントの指示も釣り上げたあとの処理も全て、メリーさん任せ・・・つまりは『merryまかせ!』・・・

141102_0759~01

 画像では3匹だけど、1400すぎには10匹になって、大会終了!!!

141102_1849~01

 買えば高そうな暖かいブーツを景品に頂いて、霧島は3位!!!(^o^)/やったねええ~!!!メリーさん、お疲れ様!!!他、参加された方々、企画していただいたスタッフの方々、お疲れ様でした。また霧島で出航しようぞ!!!

[edit]

PAGE TOP

準備万端(^^)v



 明日は釣り大会(^o^)アタクシは釣りしないんだが、今回、霧島で出航したくて出航したくて…っていうわけで、たまたま釣り大会だったので、便乗する形で参加(^^)vメリーさんを乗せて、霧島出航す!準備はバッチリ!であります。

[edit]

PAGE TOP

ひでー雨やんか(* ̄ー ̄)




 夕べはゲンゴローさんとスキヤキ大会をしました。仕事から帰って(残業断って)霧島を下架、大した雨じゃなかった。
 が、今朝は、ひでー雨やんか(* ̄ー ̄)まったく!!

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ