CM・・・

あなたの街のタマオート

写真 (18)

車検整備から一般修理、中古車の販売も・・・まかせて安心、タマオート!

写真 (17)

AE86、リヤハブベアリング交換も、まかせて安心!(^o^)/みんなが知ってるタマオート・・・あなたの街の有限会社タマオート!イノウエ、カゴ、アリムラ、ミヤタケ、ツジムラ・・・優秀なスタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

[edit]

PAGE TOP

こんばんは・・・業務連絡です!!!

 安乗崎フグ作戦は

中止します!!!

理由は雨が降るから・・・

金曜日の夜または土曜日の夜は、スキヤキを食いながら黒霧島のお湯割りを呑みます・・・ではまた(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

篠島に行こうかしら?

141028_2038~01

 以前、ダフニスさんに教えてもらった、この島のこの西側の港・・・日帰り温泉もあるし、篠島に行こうかな・・・多分、美味い魚を食わせる店もあるはず・・・

[edit]

PAGE TOP

降水確率と、降水量と、雨の強さ

 いや~・・・今週末の話ばっかりで申し訳ないんですが・・・土曜日は降水確率30%・・・日曜日は50%らしい・・・これはあくまで雨の降る確立・・・どんだけの雨が降るのか、雨が激しく降るのか、一日中降るのか、ちょっとパラッとする程度なのか・・・まったく判らん(- -;)

 陸のシガラミから解き放たれて、海上でストレス発散したいがために・・・ま、船ヲタクっていう性格も影響してるんですが・・・ヨット遊びしてるのに、これじゃあ逆にストレスたまって、お金はたまらんし・・・ホンマに気分が悪い(- -;)・・・釣り大会にでも出てやろうかな・・・アタクシは釣りしないけど、何かヒットしたらそのまま引いて帰って来ようかな・・・釣りの『ジョウシュウヤ』とか、近鉄道路沿いにあったな・・・

 ま、とにかく、金曜日は霧島を下架・・・日曜日に上架します。どこに行こうか・・・こんな悩みも、ある意味『幸せ』なのか?

[edit]

PAGE TOP

業務連絡!!!

安乗崎フグ作戦について

いまのところ、週間天気を観ると、1日も2日も、3日にかけて天気が下り坂みたいなので・・・中止の可能性

大・大・大!

中止になる可能性

90%

なので、関係各位の方々、よろしくお願いします・・・

中止の場合、121番バース周辺で、金曜日の夜、さらに土曜日の夜

スキヤキ大会

を開催しますので、ヒマな方は、お集まりください。

[edit]

PAGE TOP

タマオートからの請求書・・・

 (有)タマオートに、この前預けたトレノのディストリビューター、修理完了して送ってきたのは良いけれど、中に入ってた請求書、860000円とか書いてあるし・・・ふざけている!(- -;)AE86レストア済み!86万円っていうカーセンサーの物件もふざけすぎているんだが・・・とりあえず、ブツを先ほど交換しました。試運転、良し!(^o^)/

141026_1328~02


 今日はほんでもって朝からハーバー行って、トレノの下周りを洗浄ガンで綺麗にしました(^o^)/数年前にアルトマン様からもらった洗浄ガンは、いまだに現役で、快調でした!

141026_0840~01

 明日から早朝出勤であります!!!快調に飛ばしてみましょう!

[edit]

PAGE TOP

明日も晴れますか???

 明日はハーバーに行って、トレノの下回りの洗浄をします。以前、アルトマン様からもらった洗浄ガンを、久しぶりに動かしてみよう!!!(^o^)/ついでにフロアーカーペットも外して洗おうかな???乾くか心配やな(- -;)それはやめておくか・・・

[edit]

PAGE TOP

ゲンゴローさんからフェイスブックメール・・・

 またまたどうも、31日~2日が天気良くない『らしい』・・・あくまで今現在の長期予報にて・・・

安乗崎フグ作戦!29日に最終的判断をします!!!

釣り大会に出場されたい方々もいらっしゃるでしょうし、早めに『行く』か『行かない』か、判断したいと思います。1日も2日も、降水確率30%以下なら出航しますが、ちょっとでも雨に降られるようなら中止します!延期は、ありません。

[edit]

PAGE TOP

冷たい雨になりましたなあ・・・

 今週は遅い出勤で深夜の帰宅・・・一雨ごとに冬に近づいていくんやろなあ・・・今夜は黒霧島のお湯割りです。先だっての週末は、見事な秋晴れでした(^o^)/来たる11月1日と2日が、あんな感じだといいんですが・・・

 安乗崎フグ作戦の詳細です・・・1日も2日も『晴れ』なら行きますが、どちらかが雨なら中止します。延期なし!!!

持参していただくもの・・・1泊分の着替え、タオル、洗面道具、現金20000円、ご自分の体に合った薬、メリーさんは特に毛布など夜具を霧島に積んでください。5分で設置出来る『霧島温泉』でシャワーを浴びてください(^o^)/

霧島の搭載品目録・・・ビール12本、飲用水4L、菓子類、2日の朝メシと昼メシ、1日の朝メシ、ガソリン40L、メリーさんは特に釣り道具を持参してください・・・聞けば、2日は釣り大会らしい・・・カブラコ水道~安乗崎沖で、何か大きな魚が釣れたら、ハーバーに写メしましょうよ!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

ヤマハ23ワンデザインレース

 っていうことで、今日はヤマハ23シリーズおんりーの、レースでした。その前に・・・

141018_1728~01

 リトルプーさん、コスモⅡさん、ゲンゴローさん、コバさんファミリー、前半ちょっとだけダフニスさん、後半仕事帰りにメリーさん、スギさん・・・で、土曜日の夕方から、前夜祭をしました。鶏肉と野菜とウドンを鍋に入れて煮込む・・・そしてビール(^o^)/いや~!たまらんです・・・呑み会がメインなのか、レースがメインなのか解らんけど・・・

141019_1018~01

 ほんでもって今日は0945から艇長会議・・・3隻しか出場しない(- -;)さびしいよねえ~・・・

141019_1026~01

 イングリッドさん・・・カッコいいですねえ(^o^)/レース用セイルが、綺麗です。

141019_1034~02

 もう1艇、ワイワイジュニアさんが、乗っていらっしゃる・・・こちらも新品のセイルが綺麗なカーブを描いています。もうちょっと風があったら、ガンネルを洗う走りが出来たのに・・・少し残念でしたが、ひじょ~~~~~に楽しめた週末でした。

141019_1221~01

 フィニッシュ後、コバさんの歓迎を受けるアタクシ達・・・メリーさん(^o^)/リトルプーさん(^o^)/お疲れ様でした!いや~ヨットハーバーって、ほんと楽しいですね!ではまた次の週末に、お会いしましょう!

追伸、11月1日~2日の土日は、安乗崎フグ作戦ですよ~(^o^)/また呑みましょう!!!

[edit]

PAGE TOP

阪神ー巨人(- -;)・・・

 また負けてる・・・今夜もたぶんアカンな・・・明日は早起きなので寝ます・・・ではまた!

[edit]

PAGE TOP

25Fヨット・・・

 25フィートサイズのヨットってね、維持費も含めて、一人で海に出るにはちょうどいい・・・いや、良すぎるくらいの大きさだと思うんですよね。それでいてトイレが有るしキッチンも有るしコンロも有るし・・・風が吹いてても離着岸に手間取ることもないし・・・いや、手間取ったことも多いけど(- -;)・・・船内で立てる、最小サイズのヨットは25Fだと思うんですよね、ま、アタクシの身長が160cmだからかもしれないけど・・・3~4人は泊まれるでしょ?・・・ま、おのおのの荷物の量にもよるけどね・・・船外機仕様も選べるし、もちろん船内ディーゼルエンジン仕様の船もあるし・・・25ないし26Fヨットって、ひじょうに使い勝手が良い!(^o^)/ちょうど良い大きさが、ちょうど良いよ(^o^)/って、アタクシの場合の話ですけどね。

[edit]

PAGE TOP

阪神ー巨人・・・なんで???

 残業をして帰り着き一段落すると、2010・・・今、ナショジオ(ch675)で『メーデー!航空機事故の真実と真相』のシーズン11を放送してるので、これを観終わってから、チャンネルを608日テレG+に変える・・・東京ドーム巨人阪神戦・・・

 どうなのよ???(- -;)なんで阪神に5点も取られるかな???今夜もダメだ・・・っていうか、ぶっちゃけた話、今年は広島市で自然災害があったし、広島カープが優勝したらよかったかもな・・・


 さて、今週の土曜日は出勤です・・・3人出勤するんですが、3人とも早く帰りたい!っていう、まあ、意見の一致と言いますか、ワガママと言いますか・・・とにかくそんな感じで、0600~1500の勤務となりました。

 ので、1600には帰宅します。天気も良さそうなので、ハーバーに行って

『鳥鍋大会』

を開催したいと思います。19日のヤマハ23ワンメイクレースに向けた作戦会議も兼ねていますので、出場される方々は121番バース周辺に、お集まりください。リトルプーさんにもCメールを送信しました。尚、出場しなくても、コバさん、フジさんはじめ、第3艦隊の方々は、ヒマならおいでください(^o^)/
 鳥鍋の具材・・・鶏肉、白菜、えのき、ねぎ、鳥鍋スープ、うどん・・・ビール、黒霧島、お茶、菓子、助六・・・

 それにしても、ヤマハ23シリーズに限らず、25または26Fのみのヨットイベントも有っていいんじゃない?って、今日の残業中に考えた(^o^)/・・・ヤマハからは25マイレディー、マークⅡ(霧島)、NJYからは、ソレイユ・ル・ボン、リベッチオ、なかよしの25F、ピーターソンの26F、ヤマハの26C、26S・・・津には無いけど、SK25、キャナル25、エクメドメール26、ノラ26、ブルーウォーター25・・・い~っぱい有るやん(^o^)/なんだかワクワクうきうきしてきた。

[edit]

PAGE TOP

阪神ー巨人・・・

 こ~ゆ~試合って、先に1個とったほうが、断然有利でしょう~~~~~~おおおお???・・・もう(- -;)弱っちい巨人・・・ま、阪神が日本一になってくれたら、アタクシの大好きな街、大阪が、いつも以上に賑やかになってくれるから、良いんだけどね!!!(^o^)/

 今日もお疲れ様でした!

[edit]

PAGE TOP

朝晩は寒い・・・

 今夜からハロゲンヒーターを使う・・・朝晩は寒い・・・画面の向こうでは、世界耐久選手権(富士スピードウェイ)の熱いバトルが・・・ポルシェ、トヨタ、アウディ、アストンマーチン・・・

141014_2046~01

 ドライバーにインタビューしてるけど、字幕が出ないから何しゃべってるのか解らん(- -;)・・・そうそう、今日、会社で、品質異常が出て、へたをすると残業では間に合わず、土曜出勤になるかも・・・

日曜日は、石にカジリツイテでも、休む!!!

[edit]

PAGE TOP

今朝のハーバー

今朝のハーバー10月14日

 特に問題なし・・・ゴミだらけだが、何も異常ない・・・

今朝の霧島10月14日

 霧島にも、何の異常もない・・・めでたしめでたし!!!(^o^)/仕事いってきます・・・

[edit]

PAGE TOP

雨の中を『爆走』!!!

 雨の中を爆走して帰ってきた。たしかに視界は良くないが、トロトロ走るような状況でもない・・・っていうか、遅いクルマにイライラして追い抜いて帰ってきた・・・

 え~な!(^o^)/やっぱ新しいタイヤは、ええなあ~(^o^)/タイヤは溝の残りだけで判断したらアカン・・・表面のゴム弾性とサイドウォールの劣化度も見ないとね!・・・え~なあ!やっぱ違うなあ!・・・って、イングリッドさんの口癖を真似てみる・・・

  そういえばエタップさん、イングリッドさんのヤマハ23Ⅱで出場されるんですね?なんだかテンションが上がってきましたよ・・・メリーさん!18日、練習とかする気無い???・・・忙しいかな?(^ ^;)リトルプーさん!前日から津ヨットハーバー入りされてますか???

 いいタイヤを履かせよう・・・なにもブランドにこだわる必要はない・・・新しいタイヤを履かせよう・・・スタッドレスの時期を過ぎたら、次回は『フェデラル』を試してみようか・・・どちら様も、台風19号に気をつけて・・・

[edit]

PAGE TOP

新御堂から天六へ・・・

 昨日の帰りの事、タマオートがある大阪市淀川区からEZナビを起動して、『自宅へ帰る』をクリックすると、新御堂へ案内しよる。西中島南方駅前を右折して新御堂を南下・・・

1413073493733.jpg

 堂山町の交差点を左折して天神橋筋六丁目方向へ誘導する・・・途中、堂山町の交差点で信号待ちになる。いいねえ!大阪市内ドライブ、楽しい!(^o^)/路上駐車のクルマも多いけど、久しぶりだったからだろう、少し緊張しつつもワクワクなドライブだったよ(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

たまには大阪に行かなきゃ!・・・トレノで(^o^)/

 っていうことで行ってきました(有)タマオートに(^o^)/・・・大阪の女の子と付き合ってるころ以来?・・・いつも近鉄で大阪入りするので、ものすご~~~~~~~~~~~く久しぶりに大阪市内を運転・・・懐かしい道、懐かしいビルの佇まい・・・いや~たまにはトレノで大阪に行かなきゃ!!!それにしてもタブレット端末のEZナビを頼りに行ったけど、伊賀で名阪国道を下りて、163に行け!と、案内しよる・・・島ヶ原とか木津とか(- -;)帰りも同じく・・・ちょいとマニアックな道中だ。

 さて、行った目的は、スタッドレスタイヤを装着するためで~・・・人生談義もウダウダとしつつ・・・

1413026898790.jpg

 さすがに仕事で整備やってるだけある・・・って言うたら失礼やな(- -;)良い道具を使ってる・・・良い仕事は良い道具から・・・

141011_1425~01

 タイヤを交換するときは必ず、エアーバルブも新品にしましょう(^o^)/そして、この道具がまた、たまらん!プライヤーで引っ張ってホイールにはめたらアカンよ・・・テコの原理でホイールを傷つけることなく、ピタ!っとはまります。

141011_1528~01

 3年前、1本1000円で買ったホイール・・・スタッドレス専用の適当なホイール・・・バランスを点検して・・・

141011_1653~01

 バッチリ!!!(^o^)/タマオート社長曰く、古き良き時代のトヨタ車や・・・イェイ!(^o^)/・・・まだ乗ろう~~~~~~~っと!!!だって、どこも壊れていないもん・・・

141011_2010~01

 名阪国道を爆走して帰ったけど、安心して乗ってられたよ。まあ、タマオートに依頼して何かあっても、それはそれで諦めがつくでしょ(^o^)あっはっはっはっはっは!!!ありがとうねえ!

 追伸、古いディストリビューターの中心軸からオイルが漏れてるので、彼に預けてきました。修理完了が楽しみであります!

写真 (14)

写真 (13)

 いや~それにしても、(有)タマオートが、もうちょっとコッチに有ったらなあ(^ ^;)せめて伊賀とか名張とか・・・お疲れ様でした。

[edit]

PAGE TOP

業務連絡!

 10月12日の、ヨット練習は、中止!!!します・・・メリーさん、リトルプーさん、ぶっつけ本番になりますが、楽しくいきましょう(^o^)/


 11月1日2日の、安乗崎フグ作戦は、予定どおり・・・船中泊になりますから、可能な限り御自分の愛艇で、参加してください・・・メリーさんは、霧島に同乗してそのまま宿泊するように・・・現地での飲食費が15000円ほど必要です。

 タマオート社長!(^o^)/明日11日は、1230ごろ、そちらに行きます・・・

[edit]

PAGE TOP

台風19号とヨットレースの練習

 ま~たあああああああ!ひどい台風が来てるので~~~~~~~ええええええ・・・メリーさん、リトルプーさん、12日の練習は今のところ微妙ですね・・・中止する確立90%です。天気予報も雨なので、多分中止だと思いますけど・・・スキッパーの判断に、お任せします(^ ^;)

 11日の昼間は、タマオートに行ってますので、帰りは1800を過ぎると思います。スタッドレスタイヤに履き替えてきます。あとはタマオート社長とウダウダ喋ってきます(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

こんばんは・・・寒いです・・・

 って、朝晩、めっきり寒いです・・・財布が?いやいや、この間、給料出たばかり・・・ココロが?・・・まあ、それは当たらずとも遠からず(- -;)ま、そんな話は横に置いといて・・・

1412610193866.jpg

 期間限定商品に弱い霧島船長(- -;)・・・

1412610185846.jpg

 もうすっかり冬ですよ、冬・・・今年は12月も来年の1~2~3月も、毎月1回は、霧島を下架してセーリングしようと思います・・・マリーナ河芸に行ってランチを楽しむも良し、桟橋に係留したまま呑むも、また良し!(^o^)/とにかく、台風に邪魔をされにくい冬こそ、ヨットシーズンかと思いますが、いかに???

[edit]

PAGE TOP

嵐は過ぎ去った!

1412555908081.jpg

 霧島に被害なし!自作のドジャーも、何事もなかったかのように(^ ^;)意外と頑丈やんか!・・・我ながら良く出来た!!!

 ハーバーのほかの場所にも特に問題は無さそうでした(^o^)/良かった良かった!帰る途中、コルベットさんとすれ違いました。愛車の窓が開いていて「お~!」ってな感じに手を振っておられました(^o^)/みんな、愛艇が気になるのよね・・・

 さて、今週は遅い出勤遅い帰宅・・・19号は、どうなのかな?

[edit]

PAGE TOP

『台風め!このやろ~!!!会』

 っていうことで、今日は昼飯を兼ねて、タイトルどおりの呑み会をしました。

141004_1203~01

 参加者・・・ゲンゴローさん、スピカさん、メリーさん、マイワイさんと愛犬、カレンダーガールさん、ダフニスさん、アタクシ・・・

鶏肉をチャンコ鍋に入れてグツグツと煮る・・・マイワイさんが麺と辛いタレを持って来られたので、途中から味が濃くなったけど、それがまたビールに合う!!!(^o^)/かんぱ~い!!!ってなことで・・・とにかく今年は盆に続いて台風に邪魔をされることが多い霧島であります(- -;)

141004_1539~01

 途中でコバさんから電話があり、嫁さんがソチラに行くので、一緒に台風養生を頼みます!とのこと・・・あいあいさ~!!!(^o^)/ゲッポーさんもおいでになって、みんなでコバさんの愛艇(レプトン21)を増し舫い・・・改めて書かなくてもいいですよね?アタクシが、ヨットに対してやる気を無くして、酒ばっかり呑んでた、あの船です(- -;)台風対策、おっけ~!!!

141004_1702~01

 霧島の国旗を降ろして終了・・・18号め!!!と思っていたら19号も来てやがる(- -;)もう~~~~~~なんとかならないのかなあ???台風を吸い取ってしまう掃除機でも有ったらいいのに・・・

[edit]

PAGE TOP

温水洗浄便座

 東芝の製品が届きましたので、取り付けをしました。30分で完了!(^o^)/充分にD.I.Y.で施行出来ます。

1412320605893.jpg

 これでまた快適な指令本部に(^o^)/東芝の場合、温水洗浄便座クリーンウォッシュと呼ぶらしい・・・ウォシュレットは、東洋陶器の製品名です・・・東芝や松下の製品を、そう呼ばないように・・・って、アタクシも最近知りました(- -;)

[edit]

PAGE TOP

帰宅して、既に・・・

 呑んでます(- -:)・・・

この船、欲しいなあ

ここをクリック・・・30万円で売ってくれんかなあ・・・って、そんなに安くないよなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

業務連絡・・・

4日、土曜日、おヒマな方々は、121番バース周辺に、お集まりください・・・

昼間から『台風め!このやろー!!!会』を開催します・・・

多分、夜もやってます・・・ウダウダと・・・

[edit]

PAGE TOP

こんばんは(^o^)/霧島船長です・・・

 いきなりですが、今週末の『安乗崎作戦』は・・・

中止!!!・・・します(- -;)


 原因は台風のため・・・

1412155813739.jpg

 ムムム・・・天気に関係なく、ヨット遊びが出来る環境って、ないですか???真面目な話、無いですか???・・・って、あるわけないよな(- -;)ムムム・・・

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ