今日は残業だった・・・そして(^o^)/

1412074264631.jpg

 東北地方の港湾案内図が届いた!(^o^)/これで3冊目・・・

1412074223649.jpg

 あと2冊、日本海側と関門海峡周辺を買えば、『い号作戦』の資料が揃う!!!(^o^)/お疲れ様でした・・・

[edit]

PAGE TOP

こんにちは(^o^)/霧島船長です・・・

 え~ただいまの時間、1640です・・・こんな時間にすでにビールを2本呑んでます・・・早朝出勤の日、残業が無い場合は1500でおしまいですから、1550くらいには帰って、シャワーして呑む・・・あ、アタクシ、カラスの行水ってなもんですから、冬も夏も、シャワーで充分であります(^o^)/よほどのことがない限り、バスタブに湯を溜めて入ることは、しません・・・

 さて、いきなりですが最近ユーチューブで、稲川さんの怖い話を観てますが、若村麻由美さんが若いときの、怖がってる仕草が可愛い(^ ^;)ので、ココに貼り付けておきます・・・


ココをクリック


 今週末の風と波と天気は、どうかなあ???若村麻由美さんみたいな人、どっかに居ないかなあ???(^o^)/なんて考えながら、明日の給料日を楽しみにしつつ・・・今日の記事、おしまい。

[edit]

PAGE TOP

10月3日、チェックリスト・・・

1、ガソリン30L&2ストオイル1L
2、アサヒスーパードライ12本
3、パンとバナナとポカリスエット
4、カッパ(雨具)
5、Tシャツ3枚、パンツ3枚、寝巻き、そして風呂セット(霧島のシャワー施設利用)
6、現金20000円

4日は0500出航!1300には安乗崎着の予定・・・
5日は0800出航!津に1600帰還予定・・・

[edit]

PAGE TOP

『い号作戦』の問題点・・・

 今日、スギさんにお会いしました。スギさん曰く、「仕事やめてロング行くんだって???」・・・「福島沖、どうすんだ?」・・・
アタクシ→(- -;)・・・

霧島船長的には、何も考えていなかった・・・ので、第二管区海上保安本部のウェブをチェックすると・・・

140928_1615~01

 どうやら行けるらしい・・・沿岸5マイル仕様で(^o^)/よし!っていうことで今日の記事おしまい・・・明日からは早朝出勤の1500まで仕事・・・そして金曜日は昼から霧島を下架して、風まかせ!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

今日の活動報告・・・

140927_1032~01

 ゲンゴローさんが1300円で、クッカー?なんて言うの?煙で調理する道具・・・を買ってこられたので、早速、アフロディーテさん、リトルプーさん、と一緒に頂きました!

140927_1058~01

 アフロディーテさん手作りのサラダも(^o^)/昼間からみんな、呑む・・・ワイワイガヤガヤ(^ ^;)・・・

140927_1249~01

 ほんでもって酔った勢いのまま、4人で・・・時々5~6人で・・・ゲンゴローさんのテンダー用の船外機を修理・・・さっきまでブンブンと快調だったのに、いきなりエンジンがストップ(- -;)何度スターターの紐を引いても、かからない・・・

 今日はココまで・・・また明日!

[edit]

PAGE TOP

ヤマハ23シリーズ・・・

 ヤマハ23シリーズのヨット・・・その名のとおり、ヤマハが製造&販売した、23フィート(全長おおよそ7m10cmくらい)のヨットなんだけど、よく走る(^o^)/つまりは、速い!そして非常にポピュラー、人気艇・・・そして今尚、古臭さを感じさせないヨットなのです。アタクシ的に欠点を申し上げれば・・・
1、コックピットの後端までブームが伸びているから、どこに居てもブームパンチを喰らう恐れがある・・・
2、船内で立てない(まあ、ヤマハの23シリーズに限らず、このサイズでは無理でしょうけど)・・・
3、速いぶん、腰が強くない・・・すぐにヒールするから、乗り手の対応にも、素早いものが要求される・・・

 ってな感じですが、メリーさんのヤマハ23は、第一シリーズのアウトラダータイプ・・・津ヨットハーバーには他にヤマハ23EXとか、ヤマハ23-Ⅱとか、総勢9隻ある(^o^)/み~んな、今度のイベントに出たらいいのに(^o^)/って、今夜も言いたい放題!!!

詳しくはココをクリック

[edit]

PAGE TOP

たった1回きりの人生、後悔しないための航海・・・

 今夜もタマオート社長と延々65分、電話で喋っていた・・・生気が無い若者が多すぎる!っていう話になって・・・いや~・・・誰が勝ち組で誰が負け組でって、もう、そんな勝ち負けなんて存在しない!とにかく自分の人生、たった1回きりの人生、誰の目を気にすることなく、思いっきり思う存分生きたらいいんやし、この『生きてる!・・・俺は○○のために生きてる!○○のために頑張ってる!』っていう若者が少なくなった・・・っていう、そんな話をしていました。ウチの職場にも居るんだが・・・

 アタクシが2016年に出航するとき、何が不安って・・・次の仕事見つかるかなあ???なんて、これっぽっちも心配してない!!!
 あの港に、うまく辿り着けるかなあ?台風きたらどうしよう?霧島が壊れないかなあ?・・・そんなことばっかりが心配・・・っていうか、それ以外のことはほとんど心配にならない(- -;)・・・

 後悔しないための航海・・・けっしてオヤジギャグではない!・・・元気な体がひとつ有りさえすれば、それだけで充分じゃないでしょうか?これからこうしたい!来年はあの海へ行きたい!・・・今、やりたいことは、今、やらないと、絶対に後悔する(^o^)/だって、人生、一寸先は『闇』なんだから・・・今夜もタマオート社長と、長電話・・・

 追伸、それにしてもタマちゃん、いや~・・・なんか・・・歯がゆいっていうか、秋の夜長にタメイキしか出ないな・・・

140924_1847~02

[edit]

PAGE TOP

今日もお疲れ様でした!

140923_1823~01

 今夜は『おでん』ですよ~(^o^)/かんぱ~い!!!・・・三重県中部地方に、呑み過ぎ注意報が発令されています・・・

[edit]

PAGE TOP

そろそろ鍋の季節かな?

140922_1804~01

 前略、4階の踊り場より・・・今日もみなさん、お疲れ様でした(^o^)/

140922_1826~01

 ほんでもってそろそろ、鍋の季節かな???今夜は鳥鍋・・・あ!メリーさんの愛艇でレースに出る日の前夜は、鍋しよう!そして最終的な段取りの打ち合わせ(^o^)/って、結局、呑む口実やん!!!

[edit]

PAGE TOP

メリーまかせ

140920_1040~01

 今日はメリーさんの愛車を整備・・・エンジンオイルを交換してブレーキオイルも交換して・・・

140920_1100~01

 お茶ではありません・・・透明に近い色のブレーキオイルも、劣化するとこんな色に・・・2年ごとに交換しましょう!更に、点火プラグ4本を交換しておしまい。

140920_1526~01

 その後、霧島のハンドレールに木部塗料を塗りまくり~の・・・

140920_1527~01

 バウ・パルピットのステップ(水面見張り所)にも塗りまくり~の・・・

140920_0915~01

 室内照明をLEDに交換し~の・・・今日はこんな土曜日でした。あ!きたる10月19日、ヤマハ23オンリーのワンメイクレースが開催されるらしいので、メリーさんの愛艇にアタクシとリトルプーさんと3人乗って、出場することになりました!!!拍手~ぅ(^o^)/ぱちぱちぱちぱち・・・!!!ほんでもって、10月12日の日曜日に、いっちょ練習をしようぜ!ってなことで話がまとまり・・・

メリーさん曰く「俺の船の前には、誰も居らんはずや!!!」

ん~~~~~~素晴らしい(^o^)/名言ですね~!拍手~ぅ!ぱちぱちぱちぱち!!!

[edit]

PAGE TOP

花金ですよ花金(^o^)/

 花金っていう言葉は、花の金曜日っていう、もうね、歳がバレバレのね記事を今夜も書いてしまうんですが・・・セブンイレブン・・・そうそう、セブンイレブンっていう言葉もね、7時から11時まで営業していたから、ついた名前なんですよね・・・セブンイレブン良い気分、開いてて良かった(^o^)/って加藤茶が言うてたよね・・・

 ほんでもってセブンイレブンにいつも行くんですが、トリス・ハイボール(コーラ味)なんてものを買って呑んで、まさに『良い気分』な、花の金曜日の夜なわけですよ(^o^)/

140920_0053~01

 明日、土曜日は、ハーバーでメリーさんと会議・・・今回は真面目な会議・・・ヒマな方は121番バース周辺においでください・・・天気良いかなあ?また台風が来てるんでしょ?いや~・・・今年は夏が無かったような感じ(- -;)秋が深まるのが早い、そして一気に冬がくる・・・あ!『サッポロ冬物語』のシーズンか!って、またビールの話題になったところで、今日の記事おしまい・・・みなさん、楽しい週末を、お過ごしください(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

有給休暇

 10月3日は、午後から有給休暇を取りました。4日~5日と、天気が良ければ霧島で、1泊2日の風まかせ的な旅に出たいと思います。99%、安乗崎ですね・・・どうも最近、魚料理が美味しくて美味しくて(^ ^;)ハンバーグや焼肉よりも最近は寿司とか刺身とかを好んで食べてます・・・
 
 4日は早朝出航して昼過ぎには安乗崎に入りたいですねえ・・・季節もいいし快適(^o^)/あ!今週金曜日の夜か土曜日の夜は、上架してる霧島に泊まろうかな・・・ヨットって、ほんとに良いですねえ(^o^)/なんとも言えない風情があります。海軍ヲタクのまま3年間を過ごした高校時代・・・プラモデル作りに明け暮れて、少々、白い目で見られた高校時代・・・ま、今でも変わっていませんが・・・いや~、ヨットハーバーを契約出来るようなオトコになれて本当に良かった!

 今夜も御覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

[edit]

PAGE TOP

都市での生活

 アルトマン様が名古屋市に転勤になるらしい・・・住みなれた街、慣れ親しんだ職場を離れて、名古屋市に単身赴任になるらしい・・・新しい街に対してドキドキ感もあるだろうが、毎週末帰宅するとはいえ、家族と離れて暮らすのはやはり、寂しいものがあるだろう。体に気をつけて生活してください。

 さて、アタクシは以前から「若いうちは田舎暮らし、年老いたら都会暮らしがよい・・・」と言うてますが、都市での生活は・・・アタクシの場合、大阪での生活なんですが・・・いまのうちから楽しみなのです!って、そんなに早く歳はとりたくないですけどね(- -;)

写真 (11)

 な~んたってあなた!公共交通機関が発達してるからマイカーが要らない・・・アクセルとブレーキを踏み間違えるジジイにはなりたくないので、アタクシは65歳を過ぎたら(もっと早いかもしれんが・・・)自動車運転免許証を返上するつもり・・・健康のために歩いたらいい!っていうことは、徒歩圏内に『病院』『駅』『スーパー』『コンビニ』・・・たまには銭湯にも行きたいから風呂屋とか、天気のいい日は公園でのんびりしたいから、緑地や河川敷などにも近いと良い(^o^)/・・・やっぱ大阪やな!!!大坂城の近くとか、鶴見区、城東区、都島区あたりが良いな・・・って、こんな記事書くとまた、タマオート社長から『タコベヤ』の物件情報が送られてきそうで、怖い(- -;)・・・門真市の住み心地は良かったぞ!!!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

今夜も『霧島』に乾杯(^o^)/

140917_0025~01

 って、毎夜毎夜こんな感じで、ノートPCの待ちうけ?に設定した、答志島避難港で撮影した霧島の画像に対して一人、かんぱーい(^o^)/今日もお疲れ~!って言いながらアサヒスーパードライを呑んでるアタクシは、根暗なのか???いや~・・・今夜もビールが美味い(^o^)/

 そうそう、(有)タマオートの社長がセカンドカーを買ったらしく、こんな画像が届いた・・・

写真 (12)

ダイハツ・ミラ・ジーノ・・・程度は良いらしい・・・いいねえ(^o^)/中古車買うならタマオート、あなたの街のタマオート、車検点検一般修理、クルマのことなら『有限会社タマオート』にご用命ください!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

AE92型スプリンター・トレノ

140914_1843~01

 某サイトをシャメして掲載・・・いいよね?個人のブログなんだし(- -;)って、本当はアカンけど・・・この形は素晴らしくカッコイイ・・・カローラ・レビン&スプリンター・トレノ・・・もっと街で見かける車になってほしいなあ・・・

140913_0713~01

 ほんでもって昨日、中古のレジスターが届いたから佐川に取りにいって現地で(佐川の駐車場)取り替え・・・LOは切れてたけど中間の風が出るようになったのでオートの風も、スムーズに出るようになった。

140914_0818~01

 そして今朝、マンションの空いてる駐車場で左フロントショックを点検・・・実はバネを純正に戻してからというもの、加重かけてハンドルを切ると、コクコクと音がする(- -;)バネの組み方が良くなかったのか、据わりが良くなかったのか解らんけど・・・

140914_0818~03

 何かが外れそうな音、あるいはぶつかって擦れてるような音・・・じゃないので、安心はしてるんですが・・・やっぱ、点検しただけでは判らん・・・ショックを外してみるしかないのか・・・

140914_0818~02

 ステアリング・ギアボックスにも異常はない・・・ガタもない・・・とりあえず良しとしよう・・・明日からは遅い出勤&深夜の帰宅です・・・

[edit]

PAGE TOP

言うて聞かん奴は、叩いて教える・・・

 いや、今日ね、カツ勢・津ヨットハーバー店で昼間からビールを呑みつつ、また集まったんですが・・・フジさん、コバさん、メリーさん、エタップさん、教授・・・教授は以前、伊勢湾オープンヨットレースの時に霧島に乗っていただいた方です。最近、ヤマハの23Fフィッシングボートを買われたらしい・・・おめでとうございます!(^o^)/・・・そしてアタクシと、6人でワイワイ呑みました!(^o^)/

 ほんでもってヨットの話になったときに、アタクシが戸塚ヨットスクールの話をして・・・そういえばこの前・・・ってだいぶ前にスカパーで『スパルタの海』をやってたから録画したよ~って言うたら、何それ?っていうみなさんの表情・・・とにかく観ればわかる・・・

140913_1721~01


 言うて聞かんやつには、叩いて教える・・・それは暴力とは違う!!!愛のムチや!最近の世の中には、すぐに暴力だ、土下座だ、慰謝料だ、って騒ぐバカな風潮がはびこっているが、まったくの見当違い!!!いや、手加減もしない愛のムチは暴力だけどさ・・・それで制裁を加えすぎて人殺しになるパターンも、最近は多い・・・っていうことは、受ける側にも加える側にも、余裕が無いのか???

 少なくともアタクシは、そうやって教育を受けてきたし、叩かれたら何で叩かれたの?って自問自答して、あ!自分が悪かったからや・・・って反省したり、次は褒められるようにしよう!って努力したりしてきた・・・が、今はそうじゃないんですな・・・叩かれたら、なんややるんか???!!!って世間を恨む、人を恨む、物に当たる、か弱い女性や子供に当たる、薬物に逃げる・・・
 そんな奴こそヨットに乗せて一人、海へ放り投げたらいいんですわ・・・何も出来んくせに威勢だけはって・・・もう本当にアホですわな・・・俺、知ってるんですよ・・・俺、やったことあります!経験者です・・・そんな奴に限って採用したら何も出来ん・・・まったくウチの職場に居るアホと一緒(- -;)またそういう奴に限って、早く辞めてほしいのに辞めへん・・・

 って、まあ、とにかくまた楽し過ぎる昼間の呑み会で(^o^)/・・・そうそう本題ですが・・・


安乗崎フグ作戦は11月1日2日に決定しました!


関係各位の方々は、準備をお願いします。リトル・プーさん、シャカトーさん、エタップさん、ゲンゴローさん、メリーさん、コバさん、フジさん、教授、そして霧島と・・・第3艦隊の方々、ご都合お誘い合わせの上、可能な限り参加お願いします!横抱きしてもらっても良いですし・・・メリーさんは霧島に便乗&宿泊してください。

 宿泊代金は不要ですが(船中泊のため・・・ご希望なら『シーガル』を予約しますけど・・・)フグ鍋等、飲食費が10000円前後必要です。


 詳しくは『まる勢水産』←ココをクリック

[edit]

PAGE TOP

金曜日の日記・・・

 金曜日っていうのは、ものすごくウキウキする。そのウキウキは、例えば・・・明日ドライブデートなんだぞ~・・・とか、明日は誰それが来るんだぞ~・・・とか、そういったウキウキした気持ちに似ている。眠れないくらいのウキウキでは無いにしても、気分が軽くなるから不思議だ・・・

 さて、アタクシが今の会社に居る時間も、残り1年と半年くらいになった・・・その間、ボーナスは3回、給料は18回くらいだ。毎月30000円貯金して、30000×18いこーる540000円、ボーナス1回に付き100000円貯金したとしても×3いこーる300000円・・・ムムム(- -;)資金不足だな・・・

 6ヶ月間、留守にするので、ハーバー代毎月22700円×6いこーる136200円、新・指令本部の賃料毎月32000円×6いこーる192000円・・・たすと、328200円・・・

 帰還してからの生活費が無いな・・・2ヶ月くらいは『無職』だろうから、備えておかないとマズイな・・・いっそのこと、『四国一周』に、規模を縮小しようかな???瀬戸内海を航行する自信が無いな・・・ん~~~~~~~~・・・

 140912_1820~01

 ソーラーパネル買って、ホンデックスの全国海図入りGPS買って・・・金が無いな(- -;)いや、有っても津に帰還後が、不安やな・・・

DVC00406.jpg

 (有)タマオートに就職しよかな・・・ケツの下エンジンの車・・・マツダ・ボンゴ、トヨタ・ハイエース、日産・バネットセレナ・・・などは整備性最悪(- -;)そらまあ、そうやわな・・・しかもケツの下が熱くなるから・・・正面衝突したら足、挟まれるし・・・容積的には素晴らしいんだけど・・・本日も、霧島船長の妄想にお付き合いいただき、ありがとうございます・・・

[edit]

PAGE TOP

霧島船上でも音楽を(^o^)/

 アタクシの音楽の趣味って、そうたいしたことない・・・『椎名恵』『長渕剛』『浜田省吾』『オフコース』・・・って、この方々が「たいしたことない」んじゃなくて・・・こんなこと言うたら大変だ!椎名さんも、長渕さんも、浜田さんも、オフコースのみなさん(小田さんも)も、めっちゃメジャーでビッグ!(^o^)/・・・アタクシが聴くジャンルと歌手の方々の範囲が、そう広くないっていう意味・・・

 霧島船上でも、こういった方々の歌を聴きたいなあ(^ ^;)椎名恵さんの透明感のある歌声も癒されるし、長渕剛さんの『お前が舵をとれ~!!!』っていうフレーズには勇気をもらえるし(^o^)/浜田省吾さん、オフコースのみなさんの歌には、過ぎ去った20代の恋愛を想い出させてもらえるし・・・あ~いいなあ・・・CDラジカセをアマゾンドットコムで買おう!(^o^)/補正予算3000円で・・・

140911_1956~01

[edit]

PAGE TOP

今日は残業が無かったパート2!

 っていうことで、この時間(1800)に帰宅・・・って『優香』、毎日のアクセス数と拍手数が、すごい!!!(^o^)/こんな不躾な記事を読んでいただき、ホンマにありがとうございます!(^o^)/今日すでに23、昨日31、その前25・・・いやあ・・・恐縮です・・・

 さて、霧島は左舷着岸オンリーなんですが・・・船の場合、左舷をポート、右舷をスターボードって言うから・・・あんまり頑固にこだわっても話にならん・・・いや、次回行く予定の安乗崎の場合ですよ・・・

140503_0952~01

 この画像は、今年の5月3日正午過ぎに、安乗崎に入ったところ・・・このあとひどいことになったのは、過去記事を御覧頂きたいのですが・・・画像の斜め左奥から強風が来ると、この左舷着岸では、あんまり良くない・・・ってんで・・・

140910_1815~01

 次回、こんなふうに『右舷着岸』して、左舷前方からアンカー(錨)で引っ張っておこうかなあ?と考え中です・・・来月、実際に現地で試してみます。

[edit]

PAGE TOP

すっかり秋の風・・・

 仕事してても、すっかり秋の風・・・しかも天気が良い・・・良すぎる(^o^)/週末はセーリングしようかなあ・・・悩む。ジメジメ感も無いし、深夜は肌寒いほど・・・季節は移ろい、また歳を重ねていくのね???(^ ^;)

 さて、トレノのエアコンの風の『LO』が出なくなって久しいんだが、昨日の帰宅時に、その次の中間も出なくなって、今は『HI』しか風が出ない・・・っていうことはいきなり強風しか作動しない!!!たまらんよ(- -;)もう、買い換える買い換えるって言い続けて早5年・・・いつまで乗ろうか???とりあえず中古品をゲットする段取り・・・

写真 (10)

 プジョーってさあ、エンジンどうなのよ?耐久性ある?・・・(有)タマオート社長から、この画像が届きました。

[edit]

PAGE TOP

行く夏を惜しむ南紀の旅・・・

 っていうことで、この土曜日は大台町の友達と日帰り温泉に行ってきました。大台町の友達っていうのは、シャープ時代に一緒に仕事した友達の兄さんで、彼が亡くなってからというもの、時々は墓参りに行くようになって、彼の兄さんとも親しくさせていただいております・・・っていうことで、このブログ内では『ニイさん』と呼びます。

 久しく日帰り温泉になど行ってないアタクシ・・・ニイさんに8月のうちから、そんな話をすると、彼の行きつけのいい湯がある!ってんで、トレノで行ってきました・・・

140905_0528~01

 だいたい400kmくらい走ったけど、このシート、やっぱり良いわ・・・腰がすっぽりとホールドされるから疲れない・・・フル・バケットシート、もう、やめられんな・・・って、このトレノとアタクシの相性も、めっちゃ良いみたい(^o^)/・・・そんなこと言うてたら買い換える話も、どこへやら???・・・やな・・・

 さて、42号線をニイさんと喋りながら、CDを聴きながら、時々カラオケしながら南下していくと・・・

1410047586527.jpg

 ココへ着きました(^o^)/霧島で紀伊半島を周るときの調査も、したかったのよ~・・・

1410047305386.jpg

 最南端・・・らしい・・・

1410047435381.jpg

 今は穏やかな海だが、昭和19年の終わりごろ、当時としては世界最大を誇った航空母艦『信濃』が、この沖に沈んでいる・・・合掌・・・

1410047363521.jpg

 途中、こんな岩が並んでいる休憩所があった・・・タブレット端末で横にスライドして撮ったら、自動的にパノラマになってら!(^o^)/使い方が全然解らんけど、なぜかこんな写真が撮れてる・・・みんな、画像見れてますか?ちゃんと表示されてる???


140906_1705~01

 ほんでもって最終目的地の、ひなびた温泉街に到着・・・ハイキングの方々もいらっしゃったけど、観光地化されてなくて、人がそんなに居ない。ニイさんお勧めの日帰り温泉に入る。いや~(^o^)/~・・・こんな顔文字では表現できません!最近引っ越してバス・トイレ充実した物件に住んでても、アタクシはシャワーで済ませる人なんですが・・・いいねえ・・・久しぶりだったからかもしれませんが、いや~・・・温泉っていいねえ・・・道中のワインディング(国道168号線)も楽しめたし・・・フロントタイヤを交換して、また来月一人で来よ~おおっと!!!

 っていうことで、行く夏を惜しむ南紀の旅でした~(^o^)/トレノで初めて、串本まで行ったね!!!イエイイェ~イ!!!

[edit]

PAGE TOP

今日は残業が無かった(^o^)/

 なので、こんな時間に更新・・・昨日の記事に4拍手、ありがとうございま~す(^o^)/テレビ人と同じく『視聴率』が気になってきたこの頃(^ ^;)やっぱ物書きの心境としては、いろんな人にココを見て欲しい・・・時には不愉快になる記事もあるだろうし、たまには納得の内容だったりもするでしょう!(^o^)/今後とも、よろしくお願い申し上げます・・・

 さて、(有)タマオートの社長がまた、変な画像をメールで送ってきた・・・

無題

これと・・・

写真 (9)

これが、似てる!って言うんだな(- -;)どこがや???だいたい、IKEAって、何の本だよ???ファッション雑誌か?多少、色使いと色褪せ具合が似てはいるけど・・・

 アタクシの過去の女性遍歴を、こんなとこに書くつもりは無いんですが・・・無いんですが書いてしまう(- -;)大阪に住んでたころ、バイト先でメッチャ可愛い女性を見つけて、メルアドを書いたメモをそっと渡してメールするようになって、ほんでもって交際するようになって・・・でもその彼女はエホバの証人2世だったわけですよ(- -;)こんなとき、あなたなら、どうする???

 まあ・・・話すと長くなるので割愛しますが・・・たまらんよ、宗教オンナは・・・いや、宗教オトコも、女性からすると、たまらんだろうよ・・・古くから続く由緒あるお寺の娘や息子ならともかく、エホバの証人は勘弁していただきたい・・・王国会館に火炎瓶を投げて回ろうか・・・って、本気で思ったね・・・
 三重県に来て、呑み会で出会った可愛い女性はまた(- -;)創価学会だったよ・・・一人暮らしの部屋に、親から持って行くように言われて持ってきた『仏壇』があったし・・・エホバも創価学会も、この世から消えてしまえばいいのだ・・・

 あ!お口直しに楽しい話題を・・・

9月13日(土曜日)、カツ勢・津ヨットハーバー店にて

もろもろ打ち合わせをしますので

第3艦隊所属の方々は、お集まりください!!!

時間は1130(ひとひとさんまる)・・・

議題は、10月始めの安乗崎フグ作戦の内容について・・・

と、各自の近況報告です・・・


時間厳守で、よろしく!!!

[edit]

PAGE TOP

サラリーマンは、気楽で良い(^o^)/

 今夜も、タマオート社長と長電話・・・

写真 (8)

『こんな不況の時代だからこそ独立開業!あなたにも出来るフランチャイズ!・・・加盟金&ロイヤリティー不要!・・・』

ま~・・・色んな方々が、こんな時代だからこそ独立開業して楽したい!!!って思ってるらしいが・・・タマランよ、自営業は・・・(- -;)
 一時期、軽貨急配が広告を募って、応募してきた人に300万円のローンを組ませて、三菱の『売れない&不人気』軽トラック(ミニキャブ)を購入させたっていうニュースが世の中を席巻しましたが・・・近所のセブンイレブンのオーナーさんとも、よく話をするんですが・・・
 休み無い・・・休み無いから家族で旅行とか無理・・・働きづめ・・・働きづめだから病気になったときが怖い・・・社会保険がない・・・無いから老後が怖い・・・会社員じゃない・・・会社員じゃないから、いつコケル(破産する)か、解らない・・・

 まあ・・・たまらんよ、自営業は(- -;)・・・俺もそろそろ独立!!!(^o^)/って、『安易』に考えないように!!!・・・そう決心したその日から死ぬまで、休み無い!!!と、思ってほしい・・・「いいよな~自営業は・・・いつでも休めるやん!」って言うてくる奴は、世間を知らぬクソだ!・・・

 今夜もタマオート社長と、長電話・・・

[edit]

PAGE TOP

内閣改造に、乾杯!!!

140903_1833~01

 石破さんは、地方創生担当大臣に(^o^)/中央でも地方でも人気なんだから、良いポストだったのでは???メルシャンの赤で、内閣改造に乾杯(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

有限会社タマオート

写真 (2) (1)

あなたの街の『タマオート』

軽から大衆車、ハイブリッドから旧車まで、
クルマのことなら『タマオート』

車検、点検、一般整備も
なんでも相談『タマオート』

あなたの街の『タマオート』
ダラ、次長、山さん、享保、カゴ、ミヤタケ・・・優秀な整備スタッフが、あなたのお越しを、お待ちしています(^o^)/

バイクもクルマも、安心整備・・・あなたの街の『有限会社タマオート』(^o^)/

なんだか・・・サンテレビの深夜のCMみたいになったよ・・・

[edit]

PAGE TOP

フジさんからの『召集令状』・・・ある日、赤紙が来て・・・

 フェイスブックを通じてフジさんから、そろそろ集まってメシ行きましょうや(^o^)/って『召集令状』が来ました・・・

第3艦隊の方々、ご都合をお知らせください。

アタクシは9月7日、日曜日の昼飯か夕飯くらいしか、今週は空いていません・・・

140901_1819~01

 ほんでもって9月最初の画像がコチラ(^o^)/茄子の肉味噌炒め・・・今夜も御覧頂きまして、ありがとうございます!!!

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ