2014年の8月も、おしまい・・・

 今年の夏は・・・な~んか夏を体感した気が、しないなあ・・・台風11号め!!!・・・暑くてたまらん!!!っていう日が少なくて、風雨災害が多かった感じ・・・夏じゃなくて梅雨のまま秋になっていく感じがします。っていうことで、2014年の8月も、今日でおしまい・・・明日から9月・・・

 9月の6日は、大台の友達と日帰り温泉に行ってきます。久しぶりの遠出(^o^)/写真をたくさん撮ってきますので、お楽しみに・・・ほんでもって明日からは早朝出勤であります!

[edit]

PAGE TOP

アルトマン様情報・・・

1409382887067.jpg

 イタリアMOMO社製のステアリングを欲しがっていたアルトマン様、ヤフオクで新品を買って取り付けたらしい・・・エアバッグを撤去して、御覧のように(^o^)/いいねええええ~~~~やっぱりこんな車内が、いいねえ!!!感想をコメントしてください。

[edit]

PAGE TOP

船外機の整備

 今日は、霧島の船外機の整備をしました。

140830_0841~01

 伊勢湾商事でギヤオイルを買って、交換・・・2年に1回は交換したほうが委員会?真っ黒だった・・・毎度毎度、頑張ってくれてる船外機ちゃん(^o^)/これからもヨロシク頼むよ~!

140830_0918~01

 ついでにプラグを、2本とも交換・・・古いプラグは予備として積んでおきましょうか?・・・あと、トレノのバッテリーとワイパーのゴムも、交換しました。今日の報告、終わり・・・

[edit]

PAGE TOP

真面目なニュースを二つ・・・

1、石破さんが入閣をOKした・・・ね!(^o^)/
 一個人の想いも大事だけど、今は首相を支える!組織人として首相を支える!・・・ものすごく良い言葉じゃないですか!!!(^o^)/アタクシの中で、石破さん、また株を上げた感じ・・・軍事ヲタクなんだから防衛大臣に就任してよ!!!長期安定した『自由民主党』政権を、これからもお願いします。

2、武富士に火をつけて5人を殺したやつが、今日、死刑になった!・・・
 いや、死刑は確定していたが、今日、やっと執行されたらしい・・・谷垣さん、もっと死刑囚の書類にサインをして、執行を進めなさい!!!
 秋葉原の歩行者天国にクルマで突っ込んだ奴は、執行した?・・・亀岡だったっけ?児童の列に居眠りのクルマで突っ込んで5人殺した未成年は、どうなった?・・・オウムの連中も、早く死刑執行してください・・・マツダの工場にクルマで突っ込んで社員を殺した、元・派遣社員のオトコは、どうなった???
 死刑確定者に食わせてるメシ代は、国民の血税ですよ・・・バカな日弁連が、また騒ぎよるけど、そんなもんはどーでもいい・・・もっと死刑を執行してください。ま、取りあえずは、良し!!!武富士の件、その年の4月に入社した女性事務員さんも犠牲になったはず・・・犯人の死刑が執行されても、亡くなった方が帰ってくることはないのですが・・・

[edit]

PAGE TOP

『こだわり』を捨てると、人生が楽になるの?

 今夜の記事は、タイトルどおり・・・です。楽になる・・・っていうのは良い表現で、アタクシに言わせると、な~んにも『自己』の無い、どうでもいい、なんでもいい・・・世の中に流されるまま、下手をすると他人に騙されていても気がつかないまま、ゆらゆ~らと、まるで風の向くまま気の向くまま・・・そんなんで委員会?っていう、今夜もタマオート社長と、人生談義。

 もうね、アタクシはヨットに対してもクルマに対しても、こだわり過ぎててさ、しょせんは『物』やん!って、時々言われるけど・・・なんなんですかね?物欲に対する執着・・・あ~・・・やっぱり変人ですね、アタクシって(- -;)

 っていうわけでイキナリですが、『そんなんで委員会』っていう会派を立ち上げたいと思います。委員長に立候補したい人、手をあげて~!!!は~い(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

愛車を買い換えます・・・12月・・・

 27年も経つと、電気配線が劣化したのか、ハイビーム&ワイパー&エアコン&方向指示器って感じでつけてると、室内のスイッチ照明が変な点灯のしかたをするようになった・・・電圧が足りてないのかしら?給料出たらバッテリーを取りあえず交換しようかな???スーパービバホームに、2980円のバッテリーがあったから、それにしてみよう・・・
 相変わらず、劣化したサンルーフから雨も漏れてるし、室内に湿気からくる錆が回っているんじゃないだろうか???だいたいやねえ、天井に『穴』開けたらアカンわなあ?サンルーフ越しに夜空を眺めて、助手席の女の子と、よもやま話をした時代は、いつのことやら???

 愛車を選ぶ際の条件・・・
1、トヨタ車
2、定期点検記録簿付き(走行距離の証明が出来る)
3、4ドアセダンたいぷ、または2ドアクーペ
4、2000cc以下・・・百歩譲って2500ccまで(税金の関係上)
5、自分で整備出来る年式
6、余計な装備が無いこと(アイドルストップ&ブレーキアシスト、駐車アシストなど不要・・・ハイブリッドなど、モッテノホカ!!!ハイオクやろ?ハイオク!!!(^o^)/ABSもエアバッグも要らん・・・)
7、できればマニュアル車がいい(^o^)/
8、最初からHIDなどの、明るいヘッドライト車がいい!!!・・・最近また目が悪くなった・・・健康診断で、右1.2左1.2やったわ・・・
9、リヤワイパーが要るなあ・・・
10、電動格納式ミラーは必須

・・・はたして、条件に合致する愛車は見つかるのか???先立つもの(予算)のこともあるし・・・下見に行ける地区地域のことも考えにゃあイカンし・・・ムムム(- -;)

[edit]

PAGE TOP

安乗崎フグ作戦・・・

140824_2115~01

 安乗崎の漁港、北から西の風に弱いっていうことを、今年のG.W.に知った。なので、水色の丸印や青い矢印の場所に泊めたいんだが・・・赤い矢印方向からアンカーを打って、霧島を係留しようと思う。
 黄色い丸印が、まるせい水産・・・赤い丸印が漁協・・・

[edit]

PAGE TOP

こんな場所に住んでは、アカン!

 いや~・・・こんな事を書くのは不謹慎だけどさ・・・広島の豪雨災害、めっちゃ大変ですよねえ・・・って、アタクシがニュース映像から判断した率直な意見ですけどね・・・

1、よくもまあ、あんな裏山が崩れてくるって判る場所に、住んでるよなあ???
2、早く避難しろよ!!!
3、今までは大丈夫だった・・・って、今までのことで判断するなよ!!!

こんな場所に住居を構えては、アカン!!!

1、袋小路・・・道路がドン突きで、行き止まりの土地
2、カーブの外側に位置する土地・・・線路も道も、カーブの外側っていうのは、刃物の『刃』に相当するから家相や地相が悪い
3、三角地帯の土地・・・これも地相が良くないらしい
4、北向きの玄関・・・単純に考えて、北風が家の中に入るからアカン!!!
5、北東(鬼門)と南西(裏鬼門)にコンロやトイレを設置してる家
6、田んぼや用水路に囲まれた低い土地、あるいは水が溜まりやすい土地・・・こんな場所は、土盛りして嵩上げすると良い
7、川のカーブの外側に位置する土地・・・水の流れは、外側は勢いもあるし流れも速い!!!
8、T時路の突き当たり・・・クルマのライトが部屋に入って、落ち着かない


今夜も独断と偏見で、言いたい放題・・・御覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

[edit]

PAGE TOP

ゴーヤ・・・

140824_1212~01

 引っ越し作業の途中、旧・指令本部近くに住んでる『熟女』に、ゴーヤをもらった(^ ^;)なので、作業が終わったあと、昼間からビールで良い気分(^o^)/いや~・・・明日からまた頑張ってみよか・・・ちなみに明日からは0800~1700・・・そして残業が2時間あるらしい(- -;)イヤやわもう~・・・

 追伸、熟女の定義は、人それぞれなので、ココでは割愛します・・・

[edit]

PAGE TOP

霧島の船尾に国旗を・・・

140824_0810~01

 今度は自動車用の国旗を買いました。野外用だから、これなら頑丈かしら???それにしても今年の夏は、変な天気・・・晴れて暑い!!!っていう日が続かないから、どうも調子が良くないなあ・・・8月の30日、どっか行こうかなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

旧・第3艦隊指令本部の片付け・・・

 今日はアルトマン様が来てくれて、旧・指令本部に残っていた大事な物を運び出した。

140823_1825~01

 その結果、ようやく落ち着く新・第3艦隊指令本部になった(^o^)/


140823_1825~02

 大和を旗艦とする海上警備艦隊も配置についた・・・軽巡洋艦『矢矧』以下、駆逐艦5隻・・・冬月、初霜、朝霜、雪風、浜風・・・


140823_1826~01

 空を越えて宇宙からの侵略者には、ヤマトがある!・・・航空母艦が1隻、欲しいなあ・・・『飛龍』造ろうかな・・・戦艦『霧島』も欲しいなあ(^ ^;)

 片付けのあと、津チャムに新しく出来た寿司屋へGO!・・・回転寿司の場合、レーンに載ってる皿を取るのは、良くない・・・いつ作ったか判らんから・・・だそうです・・・以前、回転寿司屋でバイトしてた人が言うてました。いちいち注文すると、握りたてホヤホヤが食える!!!(^o^)/この店が、そんなシステムで良かったよ!アルトマン様も、大満足だったようで・・・また行きましょう!今日はありがとうね(^o^)/あの寿司屋の常連客になりたいなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

15年前の自分、15年後の自分・・・

 『10年を一昔というならば、この物語は今から二昔半も前のことになる・・・』っていう書き出しで、壷井栄の二十四の瞳は始まるんだけど、今日のお話は、今から一昔半も前のことになる・・・

 大阪の職業訓練学校(自動車整備科)に入ってきた男女合わせて18人・・・ま、男女といっても、男性17人女性1人だったんだが、新卒で来た2~3人以外は、既に20代半ばとか30近くとか・・・そんな彼ら、今までちょっとヤンチャに生きてきた奴も、先のことを少し考え始めた奴も、この学校でマジメに学んで、今までの自分をリセットしたかったんやないんかなあ?もういっかいココから始めてみようか?って、自分に言い聞かせたんやないんかなあ???って・・・実はタマオート社長も思っていたらしい・・・アタクシは何も考えていない、相変わらずのパッパラパーだったんだが・・・そんな感じで2年の課程を無事に修了し、それぞれ自分たちの道へと旅立っていった。

 ある者は自動車関連に、ある者はまた違った畑へ・・・そうこうして数年が経ち、アタクシがず~っと繋がりを持っていたのはタマオートの社長だけでして・・・残りの16人とは全くの音信不通・・・まあ、人の繋がりって、そんなもんだろうさ・・・あるいは、この社長とは何かしら合う空気があったのか解らんですが・・・それからまた数年が経ち・・・先だっての深夜、社長と長電話してたら最近の学友の状況を話してくれた。彼の場合学友の何人かには、これまでも時々会っていた。

「出席番号なんばんのダレソレさんは、激痩せ・・・ダレソレは白髪頭・・・ダレソレとは連絡付かん・・・ダレソレは離婚して大変みたい・・・」
まあ、かれの話から想像するだけで、こんなこと書くのはどうか?と思いますが・・・社長も含めて17人中アタクシより年上は1人だけだったんですがねえ、そんな白髪頭とか激痩せとか・・・まあ、みなさんの御苦労って、ものすごいんだなあ・・・って、もう、どうやって表現したらいいのか解りませんが・・・

「なあなあ、ほんでもってさあ、15年前のアタクシと今のアタクシと比べて、どう?何か変わった?」って、社長に聞いた。そうすると返ってきた答えが・・・
「何も変わらん・・・ある意味、昔のままや」・・・あはははははは(^o^)/って、酒の酔いにまかせて笑ってしまったけど・・・そうか、そうなんや?アタクシの場合は、15年まえも今も変わってないんや???ま、そりゃそうかもな?劇的な環境の変化も無いし、今後も変化させる気も無いし・・・

 人って、肉体的なストレスよりも精神的なストレスによって、劇的に変貌することが多いらしい。学友16人が全てとは思わないが、自分の健康や気力や精神を傷めてまで、今の状況にしがみつく必要なんてないんじゃないかい?もっと自由な世界に飛び出して、自由に、自分の好きなように生きたほうがいいんじゃないかい???って、アタクシは思った・・・仮に70歳まで生きるとして、15年って20%なんですよ・・・コレ、結構永い時間だし、今後15年たつと学友それぞれ50歳なんですよ・・・もっともっと自由に生きたい!もっともっと、今まで行ったことのない海へ出かけてみたい!って、アタクシは単純に思いました。人生それぞれ、何が正解で何が失敗か、誰が成功して誰が幸せか・・・明確な答えなど、ありゃせんなあ・・・なあ?社長さんよ(^o^)/なあ?グズッ!なあ?井上さんよ・・・井上さんの人生、幸せやったんかなあ?アリムラとかどうかなあ?・・・

[edit]

PAGE TOP

吉田類の酒場放浪紀・・・

140821_0041~02

今夜もアタクシは、呑んだくれ・・・画面の向こうでも、吉田類が呑んだくれてる・・・都内某所の居酒屋にて・・・あ~ミナミに行きたくなってきたなあ・・・8月の30、31、ミナミにフラッと行こうかしら???お久しぶり~(^o^)/って、いつもの寿司屋に行って昼間からビールを呑む。ほんでもって千日前辺りをパトロールしつつ、クラブDで運試しをしつつ・・・あ~ミナミに行きたくなってきた・・・

[edit]

PAGE TOP

TBSチャンネル・・・

 『吉田類の酒場放浪紀』っていう番組が、TBSチャンネル617で放送されています・・・ぶっちゃけ~~~吉田類っていうオッサンが、東京の某所に行って、居酒屋に入って、酒呑んでウダウダ言うてるだけの番組。も~~~~~アタクシでも出来るよ、この程度の番組なら・・・っていうか、東京ばっかりじゃなくて、大阪ミナミの酒場も、レポートしてくれよ!・・・って、ミナミの酒場は、充分とはいえないが、アタクシが30%発掘しつつあります。こんなゆる~い番組が、深夜コノ時間のお勧めです。

[edit]

PAGE TOP

こんばんは・・・

 え~ただいまの時間は・・・0045ですね・・・こんな深夜に帰宅、ほんでもってビールを2本目・・・ですね・・・アタクシが居るところには全て、呑み過ぎ注意報が発令されていますが、これがいつ、警報に変わるのか・・・あ!ヨットで行った先々で、注意報が警報に変わりますね(^ ^;)

 今日からまた仕事が始まったんですが、来年のG.W.の予定を、早々と決定してしまう!という、なんともセッカチなアタクシ・・・津→答志島避難港→福田→焼津→御前崎→福田→避難港→津・・・と、6泊7日・・・焼津には美味い魚料理があるはず!(^o^)/なんたってあなた、焼津だもん!!!遠洋漁業の基地じゃん???ね?

 っていうわけで、10月になったら、安乗崎に安乗フグを食べに行きたいと思いますが、いかがでしょうか?
まるせい水産


ココをクリック

取りあえず、それに向けて頑張ってみましょう(^o^)/程よく、あくまで程よく、頑張り過ぎないように・・・程よく・・・

[edit]

PAGE TOP

アタクシの夏休み、おしまい・・・

 尾鷲に、なんとしてでも行きたい!っていうことで、フェイスブックに書きましたが・・・有給とって行くとしても、せいぜい2泊3日や・・・ムリムリムリ~!!!

 早朝、津を出ていきなり宿田曽まで行けば、なんとかなるのか???11時間、走り続けるのか???でも尾鷲で2泊目、翌日は尾鷲から一気に帰ってこなきゃいかん・・・ムリムリムリ~!!!

 やっぱ早いとこ退職して、い号作戦を実施しなきゃ、アタクシの出航願望はおさまらんな・・・っていうことで、夏休みも今日でおしまい・・・明日から遅い出勤の遅い帰宅です・・・

[edit]

PAGE TOP

今日の作業、すでに終了・・・

140816_1150~01

 ビバホームに行って、適当に角材買ってきました。もうちょっと補強せなアカン箇所もあるけど、これでスカパーもバッチリ!冷蔵庫と冷凍庫を運んだので、あとは電子レンジと冬服くらいかな・・・あ!雑誌とビデオとDVDと・・・・・・・プラモデル!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

第3艦隊指令本部、移転のお知らせ・・・

 今日は暑い中、引っ越しをした・・・ミニミニに行って鍵を貰ったら、さあ!もうコッチのもんだ~(^o^)/ってなわけで・・・

140815_1338~01

 予約していたガスの開栓に立ち会い、電気のブレーカーの容量を20から30Aに上げてもらい・・・

140815_1338~02

 25型ブラウン管テレビを4階まで、階段で運び(エレベーター無し)、300円で落札した中古のテレビ台に載せ・・・スカパーとブルーレイとビデオデッキに配線をして・・・

140815_1812~01

 ココで緊急事態発生!鳥よけの網が張ってある物件なんだが、これではベランダの手すりから飛び出す、スカパーのアンテナが付けられない・・・仕方なく、なんとか配管にキャッチを噛ませてみるものの・・・明日、また頑張ります!

140815_1812~02

 早くアンテナ調整をしないと、『クイズダービー』が視聴できない・・・毎月4500円払ってるんだから、損や!明日早起きして、ビバホーム行ってきます。

140815_1825~01

 今まで『和室』だったが、今夜からは『洋室』での生活・・・座卓の足に塩ビ管を刺して、このように使います。椅子はキャンプチェアーで良し!金を使うな頭を使え!って、誰かが言うてた(^o^)/今夜も御覧頂きまして、ありがとうございます!


 追伸、8月15日終戦の日・・・戦火に倒れた多くの先輩方の、ご冥福をお祈りするとともに、日本を取り巻く特に東アジアの情勢が、いつまでも安定していますように祈ります。総理大臣こそ、参拝してくださいよ!中朝韓に媚びる必要など、全く無い!・・・って、毎回アタクシは、そんな事をこの時期述べていますが・・・

玉音放送


ココをクリック

[edit]

PAGE TOP

豊田市『味珍』オフ会

 昨日はまた、大阪の戦友(有)タマオートの社長が来て、豊田市までドライブ・・・行き先はいつもの店『味珍』・・・ニンニク多め味濃いめって頼んだんだけど、何を間違えたのか、一口で判る『普通』さ・・・?二人ともほとんど汗をかかずに美味しく頂きました(^o^)/たまには違うもんも食おうよ!って言うてみたものの、彼曰く、他のメニューは普通過ぎてアカンと・・・はあ・・・

 帰りもまたいつものように、ドライブインへ寄る。

写真 (5)


 辛いもんを食べたあとは、甘いカフェオーレなど飲みたくなるものさ・・・トイレにも行きたいし・・・

写真 (7)

 例によって『肖像権の侵害』・・・抜群に昭和!っていう(^o^)/雰囲気ですな・・・

[edit]

PAGE TOP

反省と考察

 今回の作戦、次のようなことに気がつきましたので、今後のために書いておきます。

1、答志島避難港は、auの電波、激悪・・・
2、答志島避難港での給油は『まるたけ石油』さんに・・・離島なんとか補助?とかいう制度のために、ガソリンが安い!
3、例の海峡を『霧島海峡』と名付けたい!画像をどうぞ・・・

140814_1227~01

赤い丸が、避難港・・・津から南に抜ける場合・・・必ず、最大満潮時から干潮に転ずる時間帯に通過すること。暗岩があるので、干潮時には通過しないこと(ボートは別)。南から津へ抜ける場合も、満潮から干潮になる前に通過すること。干潮時には2~3ノットくらいの潮流が発生するので押し返されます・・・

4、これからは可能な限り、安乗崎をトーチカとする。津を0800に出ても1400には充分に着ける。安乗崎には自動販売機もあるし、夜だけ営業している居酒屋があって、美味い魚料理が食えます。もちろん、auもOK!
5、安乗崎での給油は『大久石油』さん0599473179
6、津~大王ガソリン20L・・・ん?でも今回もまたず~っとエンジンかけてたけど、30Lで往復したっけ?大王で給油しなかったし・・・ま、とにかく携行缶を増設しといて良かった。マックス50L積める。
7、今後とも夜間航行は、しない!
8、ちょいナビは重宝するなあ(^o^)/あれが無いと、アタクシはどこにも行けんかも・・・
9、カッパの替えを積んでおきたい・・・
10、傘は常備しておくこと。
11、基本的にこれからは2ポンで・・・強風が来てもなんとかなるし、ワイルドタックしやすくなるようなクセが出にくい。

[edit]

PAGE TOP

霧島に行って、携帯を取ってきました。

大王作戦中の、画像あれこれ・・・


140811_0852~02

11日0830すぎに、津を出航!台風が過ぎて天気回復!気分も上々である(^o^)/


140811_0939~01

途中、パシフィックビーナスに遭遇・・・アンカーを入れて停泊してました。台風避難???お客は居ない感じ・・・


140811_1012~01

美味しい!(^o^)/


140811_1141~01

流木が多い・・・あんなのにまともにぶつかったら大変!・・・


140811_1156~01

避難港が見えてきた・・・


140811_1159~01

ゴミだらけ・・・霧島の船底に竹が引っかかり、取るのに難儀した・・・


140811_1214~01

避難港周辺の海の色・・・そして、この自作の国旗が、翌日の雨で、大変なことに・・・油性マジックなのに、赤が全て散る・・・(- -;)ムムム・・・もう、どこの国旗???って、なる・・・


140811_1455~01

今年もココで海水浴・・・どうしてもこんな画像が撮りたくて・・・携帯を犬のように口にくわえて泳ぎ、このポイントでシャッターを切る!いや~、良い写真が撮れた!キャプテンスタッグの、着替え用一人テントが、重宝します。誰の目を気にすることなく、シャワーが浴びれます!(^o^)/4000円以上の価値・・・


140812_0532~01

翌、12日は朝から雨・・・ムムム・・・なんでよ???昨日は良い天気だったやん!!!と、一人でブツブツ文句を言いながらカッパを着て出航。エタップさんからも、雨の中出航したよ!っていうメールが来る・・・『俺たちはクルマで行くわ~』っていうメールだったらどうしようか???と、自問自答しながら霧島をいつもの海峡へ進める・・・


140812_0605~01

大潮なので、しかも最大満潮時間帯なので特に問題なく海峡を抜ける・・・消防艇が霧島を見守る・・・見守ってるのか、見張ってるのか解らんが・・・


140812_1002~01

国崎沖で雨足が強まる。が、怯むことなく進む・・・1030くらいには波切漁港に到着(^o^)/いや~、モヤイを取ると、ホッとします。


140812_1050~01

エタップさんも到着!今回はエタップさんの船に、ゲンゴローさん、シャカトーさんが一緒でした。テンションがマックスですね(^o^)/いや~楽しい!!!道中が大変なら尚更楽しい!!!


140813_0808~01

大王荘での宴会画像は無いです・・・伊勢志摩地方に『呑み過ぎ警報』が発令されていました。美味しい魚介類とヨットの話で、時間を忘れるのは、いつものことです。大王荘の女性スタッフの方に、アタクシの顔を覚えて頂きまして、大変光栄であります。津ヨットハーバーとヨット霧島を、よろしく!って、広報しときました。

帰りは曇り・・・まあまあの風って、ほとんど無かったな(- -;)ともかく楽しい1日を、ありがとう!さらば大王埼、また会う日まで・・・


140813_1037~02

今回も、カブラコ水道から桃取方面へ舵を切ります。


140813_1235~01

499t型貨物船に遭遇


140813_1247~01

こんな無人島にアンカー打って、勝手に上陸とかしたらアカンのかなあ???


140813_1253~01

台船が霧島を追いぬいて行く・・・逆潮で2~2.5ノットしか出ない霧島・・・


140813_1254~01

巡視船も来た!霧島の船尾に、国旗が無いことが、ひじょ~に良くない・・・油性赤マジックに、油断してはイカンですな・・・


140813_1357~01

2ポンとレギュラー・・・明和の沖でちょっとだけ良い風が吹きましたが、あとはたいしたことなく・・・


140813_1544~01

ユニバーサル造船所が見えてきました。大王に比べると、海が汚い・・・っていうことで、今回の報告書、おしまい!エタップさん、ゲンゴローさん、シャカトーさん(^o^)/ありがとうございました!!!また次回、どっか行きましょう!

[edit]

PAGE TOP

携帯を霧島に忘れた・・・

 なので、あんまり画像を載せられませんが・・・いや~大王崎波切漁港って、本当に楽しい場所ですね・・・段々と、答志島避難港では満足出来なくなってきてます・・・一気に安乗崎または大王埼・・・だって~!!!避難港って、auの電波、悪すぎ~~~~!!!自動販売機も無いし・・・何も無い面白さっていうのは、良いんだが・・・次から、第3艦隊のトーチカは安乗崎!ていうことで、ヨロシク!!!安乗崎なら、E-モバイルの電波もOKだから、ノートPCが使えるし、もちろんauもOK!!!

140813_0638~01

 さて、この画像は、今朝の波切漁港の様子・・・『大王荘』の朝飯の前に、散歩がてら霧島まで来たら、エタップさん、ゲンゴローさんが、市場の様子を見物してはる。一般人って、入れたんや???って思いながら入って行くと、大阪から来た写真部の高校生も居るし観光客も居る。そしてすごい魚!漁港の沖にある定置網で捕れた魚らしい・・・このあと、競りにかけられていました。

 ま、なにはともあれ、エタップさん、ゲンゴローさん、シャカトーさん(^o^)/お疲れ様でした!また呑んで騒ぎましょう!・・・追伸、近くて遠い尾鷲(- -;)いつになったら行けるの???尾鷲・・・

[edit]

PAGE TOP

波切漁港にて

とりあえず波切漁港に、到着(^-^)v詳細は後日…今夜は飲み過ぎ警報が、発令されています。

[edit]

PAGE TOP

出航準備、整う・・・

 明日、0700に霧島に行って、エンジンをかけながら、ガソリンを混合しながら、下架準備をしてクレーンの時間を待つのみ・・・

 今回は、キャンプ用品の一人用着替えテントみたいなのを買ったから(アマゾンドットコムで、8000円引きの4000円・・・普段、どんだけボッタクってるんや???)、バウデッキでシャワーするときに、人目を気にする必要もないし、ブルーシートを展開する必要も無い。

 大王荘に、今、電話をしましたが、特に被害は無かったとのこと・・・予定どおり伺いますので、よろしく~(^o^)/と、言うときました。

 追記・・・

140810_1508~02

 霧島に被害は無かったけど、国旗が半分に千切れていた・・・ダイソーに行ったら有るわ~と思って行ったら、もう売ってない!!!以前、ココで買った!って言うたけど売り場変更により、無くなったらしい・・・ので、自作。航行中の船舶は、その船尾に、所属する国の旗を掲げる義務があるので・・・ショーザフラッグ(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

よく降りますなあ~・・・

 さっき雨の中、伊勢湾商事に行って2ストオイルを2本買い、キグナスに行ってガソリンを20L買い、霧島に積みました。混合やタンクに移しかえなどは、出航してからでも出来るし・・・あとは11日にビールなど積んでそのまま出航すれば良い・・・あ!出航届けを出そう!クレーン代も払っておこう!・・・10日の午後も、こんな天気かなあ???

[edit]

PAGE TOP

業務連絡・・・その2

大王作戦時に、持参するもの

1、現金30000円
2、往復時に呑む、アサヒスーパードライ12本
3、着替え2日分(下着とシャツとタオルその他お風呂セット含む)
4、11日に避難港で飲食する材料(霧島のみ)
5、自分の体に合った薬類(二日酔いには、ソルマック!!!)
6、携帯やタブレット端末の充電器
7、ノートPCと周辺機器
8、酒類以外のドリンク類
9、ガソリン30L(大王埼で給油する)・・・はたしげ石油059-972-0262
10、・・・ぐらいかなあ・・・

11日は、0800くらいに霧島を下架して、そのまま出航します!(^o^)/目的地は、答志島避難港!・・・本当は安乗崎まで行きたいんですけどね・・・っていうことで、アタクシの夏休み、今この瞬間から始まる!!!

[edit]

PAGE TOP

業務連絡

おはようございます(^o^)
12日~13日の大王作戦は、予定どおり決行しますので、関係各位の方々は、準備をお願いします。

[edit]

PAGE TOP

あ~・・・退職したい・・・

 って、仕事がイヤとかじゃなくて・・・霧島で170泊171日・・・くらいの旅に出たい!!!

140805_2110~01

 今夜も御覧いただきまして、ありがとうございます(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

尾鷲作戦は中止・・・もしくは変更・・・

 どうもアカンですなあ・・・第3艦隊司令部には、天気の神は味方してくれんようですわ・・・ん~(- -;)天佑神助を信じていましたが、どうもよろしくない・・・

 エタップさんから、12日の大王だけでも行こうよ!(^o^)/ってメールをもらいましたが、下手をすると12日もアカンかもですわ・・・取りあえず、浜島の『かいゆ』と、賀田の『尾鷲シーサイドビュー』は、キャンセルします。

 リップルタウンに出品されてた紺色の『ヤマハ30スカンピ』を買ったmasa様、ココを御覧頂いてると思いますが、そんなわけで、今回は現地でお会い出来ないと思います・・・台風め!!!このやろ~~~~~~~~おおおおおおお!!!

[edit]

PAGE TOP

今さら思うことなんですが・・・

ヤンマー耕運機

ココをクリック

このエンジンって、どうやって冷やしてるんでしょうか?ラジエーターの付いた水冷式ですか?それとも空冷ですか?

こんなエンジンの動画とかも、結構楽しいです(^o^)/ヨットレース、お疲れ様でした!!!

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ