『い号作戦』の見直し・・・

 当初の計画を見直して、東に進んだほうが良いような気がしてきた・・・答志島→福田→御前崎→焼津→清水→沼津と・・・なんでか?・・・
1、半年はかかるはずだから、5月に出航して帰ってくるのが10月ごろになる・・・そのころ、遠州灘を超えるよりも、先に超えたほうが楽だろう・・・
2、6月から7月ごろ、東北あたりに居たほうが、過ごしやすいだろう・・・
3、黒潮は西から東に流れているので、逆らわずに高知沖から帰って来られるだろう・・・

っていうわけで、計画を変更して、反時計回りに航海しよう!それと、なるべくマリーナを使わない旅にしよう!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

あ~・・・この国の総理大臣になりたい・・・

1、死刑囚の死刑を執行して、人数を30人くらいまでに、減らす。
2、生活保護Gメンを作って、生活保護でパチンコ行ってないか?高級車乗ってないか?日本人か?調べる。
3、ガソリン価格には、消費税だけを上乗せする。
4、消費税を15%にする。
5、国営のヨットハーバーを、全国に50箇所造る。
6、自動車税を、毎年から、車検ごとにする。
7、宗教法人税を40%にする。
8、NHKを完全に国営放送にして、受信料を消費税で賄う。
9、国会議員の数を衆議院、参議院それぞれ111人にする。
10、政党助成金の廃止。
11、外国人参政権は、認めない。
12、裁判員制度の廃止。
13、ODA予算の見直し。
14、中国、韓国、北朝鮮との、付き合い方を見直す。
15、パチンコ産業を日本から追放する。
16、個人所得税の減税。企業法人税の減税。
17、外国人の永住は、基本的に認めない。
18、農業、林業、水産業の奨励。
19、陸、海、空、『自衛隊』を『軍』と、呼称変更する。
20、20歳~25歳までの健康な男女は必ず、3軍の作業を2年間体験する。
21、夫婦が必ず、2人以上の子供をもうけられるような、育児援助政策を実施する。
22、母子家庭、父子家庭にも、育児援助政策を実施する。
23、年収300万円以下の人たちには、補助金を支給する。
24、メイド・イン・ジャパンの製品を、大切にする。
25、保育園~高校までを、全て無料にする。
26、米軍への『思いやり予算』を廃止する。
27、海軍力を強化し、30000トン型空母を3隻、5000トン型潜水艦を10隻、建造する。
28、竹島を実行支配している韓国人を追い出して、竹島に灯台を建ててチャート紙に載せる。
29、尖閣諸島にも灯台を建てる。
30、尖閣諸島周辺に、絶えず、日本海軍の艦艇を配備しておく。
31、国家の中枢機関から、在日の連中を追い出す。

 今夜、思いつくことは、これくらい・・・今の世の中に対するアタクシの率直な不満です・・・

[edit]

PAGE TOP

アクセス数31・・・

 昨日の記事にアクセス頂いた方々の数が31・・・だったので、今夜も調子にのって・・・名車図鑑、日産自動車シリーズ・・・

Y31セドリック

 まずはセドリック!!!(^o^)/カッコイイ!!!何ですかねえ、この雰囲気は・・・

ローレル

 そしてローレル・・・センターピラーの無い、もう、側面衝突の事を全く考えていない造り・・・しかし!たまらんカッコ良さ!!!(^o^)/

レパード

 そしてレパードを忘れてはいけません!!!『西部警察』『あぶない刑事』と、日産自動車が全面協力していた番組!!!もうたまらんよ(^o^)/脳味噌が沸騰するよ!!!

シーマ

 更に、社会現象となった、シーマ・・・日産自動車よ永遠に!!!(^o^)/



[edit]

PAGE TOP

4枚ドアのクルマが、使いやすい・・・

 スタイル重視で乗ってるトレノだけど・・・エンジンもグッド(^o^)/なんだが・・・4AGだし・・・ハイオクだし(^o^)/・・・生活環境の微妙な変化?って、何も変化はしてないような、今後するような・・・そんな感じなんだけど、4枚ドアのクルマが、やっぱ良いよなあ・・・って、微妙に考えています。とり合えず後部座席、復活させようかしら?

 140729_0937~01

 このカリーナなら、冬のボーナスで買えるよなあ・・・って、『い号作戦』の資金計画が遠のく(^ ^;)まあ、風まかせなんだし・・・ふらふらと・・・

GZ20.jpg

 ソアラもカッコイイけどなあ・・・

img4917b7f129pelc.jpg

 スープラとか・・・たまらんなあ(^o^)/

VZV30.jpg

 カムリプロミネント・・・怒った顔が素敵だった・・・

TOYOTA_MARK2_GX81_GRANDE_LTD.jpg

 マークⅡならコレ!・・・黄色いプロジェクターフォグが印象的・・・

GS131クラウン

 いつかはクラウン!(^o^)/いや~良い時代だった・・・

[edit]

PAGE TOP

酔っていたわりには、良い写真が撮れていた。

140726_2102~01

 津ヨットハーバー花火大会、無事に終了しました。ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。また次回、ワイワイと呑みましょう!
 さ~て!いよいよ、尾鷲遠征の段取りに取り掛かりましょうかあ?(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

古い舵誌ですが・・・

140725_2052~01


 『一人で海へ』・・・もうね、このキーワードに惹かれてね、シャープ時代、休憩時間中ず~と・・・穴があくほど読んでた記事ですよ、ほんとに(^o^)/誰も助けてくれないけど、一人の自由がそこにある!!!っていう、もう、一人っ子にはピッタリの記事ですよね?

140725_2052~02

 2006年の舵雑誌の記事なんですよ・・・初代霧島(キャナル19)を買ったのが2007年ですから、もう7年オーバーになったんですね、アタクシのヨット遊びも(^ ^;)
 明日は津の花火大会です。また懐かしい呑み会仲間が揃って、さらに今回は、春の吉野花見イベント参加者も加わって、賑やかに飲みたいと思います。

[edit]

PAGE TOP

おはようございます。

 本日は『有給休暇』です。毎日毎日暑い暑い日が続いていますが、どちらさまも、お体に気をつけて過ごしていただきたい・・・と思います。アタクシの本日の予定は、掃除と洗濯をして、ミニミニに、契約書のサインをするために出かけて行って、ついでに銀行に行ってダイソーに行って・・・あ!津チャムのフロアーが改装されて新しいお店が出来たらしい・・・ほんでもって、明日の花火大会の準備をして・・・あとはゆっくり休みます。では・・・

[edit]

PAGE TOP

坂木萌子と、呑み会がしたい!!!

坂木萌子


 スカイパーフェクトTV!・・・日テレニュース24より・・・高知県の女性です。酒呑みらしい・・・以前、加藤亜希子アナと呑み会をしたい!!!っていう記事を書いたけど、彼女も酒呑みらしい(^ ^;)結果として・・・酒は呑むけどタバコは吸わない女性と、呑み会がしたい!!!・・・っていう、今夜の記事でした。

[edit]

PAGE TOP

梅雨明けですか???レレレのレ~

 っていうことで・・・『3拍手』は嬉しいんですが、前回の記事さあ・・・まあ、アタクシに直接的な被害は無いんですが、グーグルで検索すると、前田渉に20000000円取られた話とか、3000000円持って行かれた話とか書いてあるから、そっちの方々が気の毒ですわ・・・
 お金って、人間関係を良くもするけど悪くもする・・・仲良しでヨットを買ったのはいいが、お金のことで揉めたりすると、もう、船が放置されるハメに・・・本当に怖いです・・・お金って(- -;)『ミナミの帝王』の初期の作品の中で、萬田銀次郎が、「こんなもんで人は死ぬんや・・・」っていうシーンがありますが、ホンマにそのとおりで・・・タダの紙に印刷がしてあるだけやないですか・・・なんでこんなもんが、人生を左右するんでしょう・・・時々、アタクシは思います。


 さて、そんな湿っぽい話は横に置いといて・・・梅雨明けしたのでしょうか?今日は『暑いけど過ごしやすい』1日でしたなあ・・・これからヨットシーズン、本格的に!!!っていうやつでしょうか???

 ここで業務連絡・・・
夏の尾鷲作戦に、ご参加いただける方々は、人数を把握したいので必ず
yamato72500@gmail.comまで、メールをください。
浜島の『かいゆ』、尾鷲の『シーサイドビュー』、大王埼の『大王荘』に、最終的な人数を報告する必要があるためです。何卒よろしく御協力ください。

[edit]

PAGE TOP

ひどいよ!ココを仲介した不動産屋

 このボロアパートを借りるときに世話になった不動産屋は、津駅前にある『賃貸不動産』なんだが・・・今日、退去する日取りを連絡しに行ったら、シャッターが閉まってて貸しビルになってる(- -;)なんで???

 って、帰ってから調べてみると・・・ひどいよ!!!代表者(アタクシの契約時も、その人だったんだが)『前田渉は詐欺』とか、『前田渉にだまされた』とか、『手付金詐欺、前田』とか・・・なにやってんだ~~~~~~~!!!って・・・すんなりとココを引き払えるのかしら???不安だわ・・・

[edit]

PAGE TOP

木曜日の男・・・

140717_2124~01

 
 本のタイトルは『金曜日の女』・・・アタクシと、作家『森瑤子』さんとの出会いは、よく聴いていた『椎名恵』さんのCDの歌詞カードに、森さんがエッセイを書いていたのを拝見したのがキッカケでして・・・CDのタイトルは『ダブルコンチェルト』っていうんですが・・・それ以来、彼女の作品を読みあさるようになってしまい・・・結構な数の作品が・・・って言うてもほんのわずかなんですが・・・数十冊、森瑤子さんの本が有ります。
 某高校、文芸部の元部長として・・・やはり、本を読むと人生が豊かになります・・・ヨットは人生を3倍楽しくしてくれます、とは、青木先生の御言葉・・・お疲れ様でした(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

フジさんから電話・・・

 さきほど、フジさんから電話がありました。そろそろ、メリーさん、コバさんたちと、呑み会をしたいねえ(^o^)/っていう内容でした。

140715_1917~02

[edit]

PAGE TOP

毎日、暑いですが・・・

 毎日暑いですが・・・体調管理、大丈夫ですか?みなさん!・・・それにしても『飲酒運転』による事故、相変わらずですなあ・・・小樽でも、埼玉でも、悲しい事故が起きています。脱法ドラッグの件同様、飲酒運転は、殺人罪です!!!犯人に対しては死刑宣告です!!!谷垣法務大臣(^o^)/120人以上の死刑確定者が食ってるメシは、全て国民の血税です!!!どんどん書類にサインをして、死刑を執行しなさい!!!
 死刑制度に反対している『日弁連』の連中よ!被害者の感情をもっと考えなさい!!!日本から死刑制度を無くしたらアカン!!!・・・日弁連は、創価学会、日教組と共にガンや!!!

 さて、入居前の下見をしていた、江戸橋の例のマンションですが・・・今日、オーナーと保証会社と、双方の審査がOKでした!っていうメールが、ミニミニから来ました(^o^)/やったね!!!あとはココを『すんなり』引き払えるのか?そして、今年の夏のボーナスの金額や、いかに???っていう段階ですね(^ ^;)

 追伸、100人の味方は要らない・・・99人が敵であったとしても、1人味方が居ればそれで良い・・・1拍手、嬉しいです!今夜も御覧頂きまして、ありがとうございます(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

リップルタウン・・・

ヤマハ25マークⅡ
ココをクリック

 80万円って(- -;)高すぎるやろ!!!・・・この船、たしかに良い船だけど・・・せいぜい30万やろ・・・中古自動車と違って、公的な査定ってもんが、ヨットとかボートに無いから、前オーナーの一言や想い入れ、あるいは業者の言いなりの価格になってしまいがちである。そんな風潮が、ヨット界を、後身の育たない先細りな世界にしてしまってる感じがするのは、アタクシだけだろうか???ゴミみたいな放置船に(実際にゴミだが)、とんでもない値段を付けて売ったり、悪質な業者もハビコル・・・買う側も、売り手の言いなりにならず、船の価値を良く見る目を、養ってもらいたいと思う・・・あくまでアタクシの私見ですが・・・

 そう思うと、アタクシが15万円で買ったヤマハ25マークⅡ・・・コックピットオーニング(日除け)も付いていたし、壊れたエンジンも無料で撤去してもらえたし・・・いやあ、良い買い物だった!良い出会いだったよ(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

第3艦隊司令本部、移転の予定・・・

 安濃津の街には、3本の川が流れています。南から『岩田川』、『安濃川』、『志登茂川』・・・このうち北にある志登茂川と真ん中の安濃川を『外堀』として、アタクシの城はあるんですが(^ ^;)新しく『天守閣』を建てましたので、そこに引っ越そうかなあ?と考えております。今日の午後から、下見に・・・って、もう、何を書いてるんだかワケわからん・・・

140712_1136~01

 上の画像、赤い四角印は津ヨットハーバー・・・黄色い四角印に、今度引っ越そうかと・・・志登茂川の河口付近には、貯水池っていうのかな?調整用の溜池があります。大雨が降ったときは、江戸橋駅の西側、一身田中野のあたりって、用水路から水が溢れて冠水する場合があります。おそらくその対策でしょう?古くから建っている住宅の敷地は、必ずと言っていいほど、嵩上げされています。今度引っ越す予定の敷地も、もちろんのこと・・・さらに今度は4階・・・眺望良!まさに『天守閣からの眺め』っていうやつかな?(^o^)/もう何を言ってるのか、ワケ解らん・・・結果はまた報告します。

[edit]

PAGE TOP

さあ~(^o^)/

140710_1806~01

今夜も呑むよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(^o^)/お疲れ~~~~~~~~~~~!

[edit]

PAGE TOP

彼女を縛ってあげました・・・

 残業を断って帰宅・・・というかハーバーに直行!彼女を縛ってあげました。『彼女を縛る』とかいう言葉に、モンモンとしてる人は健康(^o^)/

140708_1554~01

 いきなりの雨・・・そして雷・・・残業を断って良かった。明日は残業で1700まで仕事です・・・それにしても、ヤマハ25マークⅡの、この辺りの『ふくよかさ』には、萌えます(^ ^;)ここにチャインのある船は、それでまたカッコイイけど・・・アタクシは、この船の、ここらへんが好きですね・・・ちょうどこの画像の、ロープが架かっている辺りですね・・・こんな事言い出すと、もう病気ですね(^ ^;)

140708_1554~02

 大山鳴動してネズミ一匹・・・たいしたこと無ければ良いが・・・どちら様も、お気をつけて・・・土曜日、晴れたらいいなあ。

[edit]

PAGE TOP

7000円のテント

 花火大会用に、7000円で、パ!っと傘のように開くテントを買いました。次の金曜日の夜~日曜日までに試してみたいと思います。多分、台風一過で、過ごしやすいかなあ???天気晴朗なれども波高し!かなあ・・・
 ヒマな方々は、お集まりください。3m×3mなので、結構な雨降りでも濡れる心配が無いと思います。ただし!花火大会当日は、アタクシが主催している呑み会のメンバーさんたちが集まるので、その会の関係者以外は、ゴメンなさい・・・・・ですm(_ _)m
 

[edit]

PAGE TOP

俵型フェンダーのカバー

140705_1159~01

 安乗崎で、岸壁と霧島の間に入って頑張ってくれた俵型フェンダー・・・新品だったのに一発でガジガジになっちゃった・・・ので、カバーを買いました。シルバーが良かったんだけど白しか無いっていうわけで、こうなりました!!!夏の作戦が楽しみ(^ ^;)メリーさんに久しぶりに逢いました。元気そうでなにより・・・

[edit]

PAGE TOP

2拍手は、嬉しいんですが・・・

 話を進めていたハーバー近くの物件・・・建物に地デジアンテナが無く、CATVを使って地上波を受信しているらしく、入居者が必ず毎月1300円を支払わにゃあイカンらしい・・・っていうことはつまり、面白くもないクソ民放とNHKを視聴するために毎月1300円支払い続けなきゃいかん!ということで・・・あえなくキャンセル・・・っていうか、いろんなとこに住み替えしてるけど、こんなことって有りなん???ムナクソ悪い物件・・・っていうか、意外と多いのかしら???

 スカイパーフェクトTV、最高(^o^)/っていうことで、今週ラストの遅番に、行ってきます。

[edit]

PAGE TOP

引っ越しをしようと思う・・・

 ココを借りるときに、1年くらい住めたらいいや!って思っていたけど、早8年・・・大阪にも越したいんやけど、ちょっと予定変更して、ハーバーの近くに引っ越そうかなあ?・・・っていう感じで物件を見つけて・・・次の日曜日に不動産屋と一緒に下見に行ってきます。

 ボロアパートから住友林業のコーポ?だったかな?にレベルUP?・・・「ピンポーン!」「は~い!ガチャ!もしもし?」が付いていて、風呂とトイレが別で、ヲシュレットになっていて、2口ビルトインガスコンロで、洋室の2階、南向き、駐車場も付いて毎月28000円。海がすぐそこです(^o^)/

 建造途中で工事が中断している軍艦のプラモデルとか、どうしようかな?廃艦処分か?(- -;)昭和20年だな、ココは・・・

[edit]

PAGE TOP

昔読んだ本・・・

 昔、何回も読み返した本・・・十五少年漂流記、ロビンソンクルーソー、トム・ソーヤの冒険、SOSタイタニック、洞爺丸、植村直己物語・・・
 好きな作家・・・椎名誠

コレって結局、冒険家、探検家を夢見る少年を育てるには、もう、充分な環境だったわけで(^ ^;)そして今のアタクシがある・・・

い号作戦に向けて資料が揃いつつあり・・・

140701_0855~01

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ