2013年12月31日

 今日はまた朝からホームセンターへ・・・古くなっていたガスコンロを交換して(ろくに料理もしないのに・・・)、ハーバー行ったり1円パチンコ行ったり・・・今年も『勝ち』で終了(^o^)/来年も頑張ります!!!

 っていうことで、メリーさん、コバさんファミリーと一緒に鍋をして、2013年のミッションは全て完遂!!!・・1年間、不躾なまま更新してまいりましたが、なにとぞご容赦m(_ _)m来年もよろしくお願い申し上げます。本日も御覧いただきまして、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

[edit]

PAGE TOP

2013年12月30日

 今日は給料日・・・思った以上に入金されていた。ほんでもってトレノを洗車機にかけてハイオクを満タンにして・・・代金引き換えで新しい財布を買った。トレノのエアークリーナーも新しくしました。

 っていうことで今から四日市駅前で呑み会(^o^)/いってきま~す!!!

[edit]

PAGE TOP

2013年12月29日

 今日もアルトマン様んちへ・・・9時過ぎから昨日の続き・・・重たいミッションを載せるのが、めっちゃ大変やった!しかも、センターメンバーを取り付けたあとで、右側のドライブシャフトを入れてないことに気づき・・・あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!(- -;)


131229_0952~01


 でも、なんとかかんとか完成しましたがな(^o^)/年の瀬も押し迫ったこの時期に、ご苦労様でした。


131229_1545~01


 クラッチペダルの感触、シフトチェンジの感触が、すこぶる良くなった!!!(^o^)/と、彼は言ってました。良かった良かった。これでまだまだ乗れるね?本日も御覧頂きまして、ありがとうございます!

[edit]

PAGE TOP

2013年12月28日

 今日は朝から、アパートの玄関先周辺を掃除してゴミを捨て、霧島を桟橋に着けました。


131228_0907~01


 久しぶりに、こんな光景を見たような気が(- -;)たぶん、夏にゲストが来て以来、出航してなかったはず。船外機が、かからんかからん・・・ヨットハーバーも、今日で仕事おさめですよ。1年間、お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。


131228_0925~01


 この時期は、海水が綺麗ですねえ・・・夏とは大違い!!!(^o^)/そして、その後・・・


131228_1307~01


 アルトマン様んちに行って、クラッチ交換作業の現場監督(^ ^;)って、そんな偉そうなことは言えません。トヨタ車以外、やったことが無いんだから・・・


131228_1443~01


 4時間くらいかかって、やっと外せたトランスミッション。明日は、コレを載せて試運転であります!新品クラッチのフィーリングが楽しみでしょ???(^o^)/お疲れさまでした。

[edit]

PAGE TOP

2013年12月27日

 今日でウチの会社、仕事おしまい(^o^)/ほんでもって、鈴鹿市内で焼肉大会が開催されました。今、帰ってシャワーしたところで、記事を書いています。1年間、これといって怪我も病気もせず、元気に仕事ができました事に、感謝感激しつつ、明日から冬休みが始まります!!!今夜はアパート泊まり・・・明日は霧島を下架したあと、トレノで松阪へ!

[edit]

PAGE TOP

おはようございます・・・

 今年もいよいよ・・・おしまいが近づきました・・・今週、これからの予定・・・

12月27日、17時まで仕事したあと、鈴鹿市内で18時過ぎから会社の焼肉大会に出席・・・クルマで行くので呑まずにサッサと帰るアタクシ・・・アパートに宿泊

12月28日、霧島を桟橋へ・・・多分、クレーンが混雑すると思う・・・その後、松阪のアルトマン様んちへ行って、クラッチ交換作業・・・霧島泊かな?

12月29日、同じくクラッチ交換作業の予備日・・・多分、終わるはず・・・アパート泊

12月30日、午前中はアパートの大掃除・・・ゴミ捨てにハーバーへ・・・午後はハーバーにて洗車の予定、夕方から四日市で呑み会の予定・・・アパート泊

12月31日、雑煮の食材を買ってハーバーへ・・・ウダウダ過ごす予定・・・霧島泊


こりゃあ・・・年内は出航してるヒマ、ないな・・・1月1日から3日間、ガンガン出航しましょう!!!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

雑煮・・・

8734.jpg


 関西風は、絶対に味噌味なのです・・・よし!!!(^o^)/餅その他の材料を買い込んで、31日は雑煮を作るか・・・霧島船上で!名付けて『船上のメリー雑煮』・・・って、なんだそれ???(- -;)人間関係で『角がたたないように』っていうわけで、丸い食材を使うらしい・・・餅も丸いやつ、サトイモとか大根とか・・・あと、芽が出る食材を使って、出世や成長を願う!っていうゲンカツギをするところもあるらしい・・・

[edit]

PAGE TOP

今夜は『牡蠣鍋』ですよ~

131215_1745~01


 31日は、雑煮を作らにゃあイカン・・・雑煮って、地域にもよるけど味付けは、味噌・・・ですよねえ?今のうちから『雑煮』でグーグル検索しとくか(- -;)餅と白菜とシメジと・・・何、入れるんだっけ???

 明日から早朝出勤でございます・・・今年も残すところ、あと16日・・・

[edit]

PAGE TOP

カツ勢で会議

 本日の議題・・・今年の反省・・・今年行った泊地の情報と、そこで体験した事案の回想・・・答志島の避難港には、また来年の5月、行きましょう!(^o^)/

 本日の参加者・・・メリーさん、コバさん、フジさん・・・店を出たらエタップさんに会いました(^ ^;)夏にはまた大王埼、そしてその先へ・・・っていう内容で解散しました。

 来年へ向けての準備として・・・

1、12Vを100Vにする機器を搭載

2、完全に使いきっても充電したらまた使えるバッテリーを搭載

3、アンカーロープ30mを購入

4、ガソリンのポリタンク12L入りを1個追加する

5、しっかりした脚立を搭載する・・・落水防止

6、俵型の大きめのフェンダーが・・・要るのかなあ・・・置く場所が無いなあ・・・


131214_1014~01


 霧島の貨物室には、まだ余裕があります・・・本日も御覧頂きまして、ありがとうございます!

[edit]

PAGE TOP

昭和16年12月8日・・・

 今日は『真珠湾攻撃の日』であります!!!昭和16年12月8日・・・現地時間7日の朝、日本海軍の機動部隊はハワイオアフ島にある、アメリカ海軍の基地『真珠湾』に奇襲攻撃をかけ、3年9ヶ月に及ぶ太平洋戦争が始まった日・・・であります。知らない人が、最近、多すぎます(- -;)日本の歴史、世界の歴史を学校で教えるとき、どうして明治維新で終わるのでしょうか?今の平和な世の中が、どうやって建設されたのか・・・どういう経緯で今の日本国憲法が施行されたのか、近代史の一番大切な部分を、もっともっと学ぶべきです!!!もっともっと教えるべきです!!!


131208_1701~01


 っていうことで急遽、観たくなったDVD・・・『日本海大開戦』と『連合艦隊』を取りにヨットハーバーへ・・・画像は、日本海大開戦のなかで『乃木大将』を演じている、笠(りゅう)智衆(ちしゅう)さんです。

 メリーさんと久しぶりに面談・・・28日、霧島を桟橋に下架して、31日は鍋大会(^o^)/そのまま泊まって初日の出出航!!!と、なりました。ちなみに、28日~4日までの桟橋料金は0円だそうです。


131208_1657~01


 っていうことで今夜は海軍カレー・・・じゃなくって、自作のカレー・・・名付けて『霧島カレー』かしら?

[edit]

PAGE TOP

業務連絡・・・第3艦隊の方々へ

 12月14日、土曜日の昼飯、カツ勢で!!!(^o^)/と思いますので、おヒマな方はおいでください。議事内容は、今年の反省と来年の計画です。(^ ^;)霧島、28日に下架したいと思います・・・あ、料金聞いてないわ・・・

[edit]

PAGE TOP

神戸、大阪・・・二都物語・・・

 行ってきました神戸、こうべ、こ~~~~~~~~べ~~~~~~~~~~(^o^)/画像が無くてすいません・・・呑み会の席上、あるいは案内の途中で写メ撮ってる場合じゃないので、アタクシは撮ってません・・・が、いや~楽しかった!!!案内役として、みなさんが楽しんでくれるっていうのは、本当に嬉しいです!連れていって良かった良かった!!!

 三ノ宮と王子動物園と元町中華街とその他もろもろ・・・呑んで食うてワッハッハ!!!懐かしい笑顔にも逢えましたし、今度もう一回、神戸で呑み会をします。

 翌日の今日は、大阪駅周辺を散策・・・グランフロント大阪の界隈、ちょうすげ~~~~~~~~~事になってましたよ。グランビア大阪の上からプレハブ屋根の大阪駅が見えなくなっていました・・・いや、それどころか・・・超巨大なターミナルに変貌しておりました。都市遊びと田舎遊びのメリハリを大事にしながら、来年も遊びにいってみようと思います。

 神戸、大阪・・・今週末は『二都物語』でした。以上、報告書おしまい。

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ