こう~べ~・・・泣いてどうなるのかあ~・・・

 この歌知ってる人は、めっちゃオッサン!!!(^ ^;)内山田ヒロシとクールファイブの歌です。ほんでもって何が言いたいのか?今夜の記事は・・・

 11月30日~12月1日と、いつもの愉快な仲間たちと神戸で呑み会をしてきます。今回は初めての神戸・・・いや、アタクシは15年行ってない、神戸の街・・・そういえば、京都にも20年弱、足を踏み入れていませんなあ・・・来年のこの時期は、京都で呑み会をするべ(^o^)/

 ま、とにかく、今週末は神戸の夜景を見ながらワイワイと呑んできます!!!愉快な仲間たちとは、花火大会にも来てる・・・そして毎年この時期には、大阪ミナミで呑んで騒いでる仲間です。この歳になると、気の合う呑み会仲間を探すのが、めっちゃ大変!!!今後とも呑み会仲間は、大事にしたいものです・・・報告書を、お楽しみに(^ ^;)・・・

 

[edit]

PAGE TOP

早くも、今年の反省・・・

 まだ12月にもなっていませんが・・・2013年1月1日の記事を御覧ください・・・今年の目標として、次の3項目を掲げましたが・・・

1、3回以上、出航する!・・・これは、達成出来ましたね(^o^)/答志島に行ったし、伊勢湾オープンにも出た。

2、大王埼を見に行く!・・・これも達成出来ました。しかも2回も行ったっていう・・・この~~~なんともヒマっていうか、その・・・物好きっていうか・・・いや(^ ^;)例の海峡を突破して、エタップさんと大王荘で食べたメシ、そして呑んだビールは、ひじょう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に、美味かった(^o^)/っていう、この、2013年のトップニュースに匹敵する事実は、もう、忘れられないでしょう!!!

3、500000円、貯金する・・・これは残念ながら達成出来ませんでした・・・理由は・・・性格ですね・・・


 っていうことで、2014年の目標!!!

1、5回以上、出航する!

2、布施田水道を突破して、西へ行く!

3、500000円、貯金する!・・・コレ、出来ないでしょ???理由は・・・性格ですね(- -;)

[edit]

PAGE TOP

冬の桟橋係留について・・・

 12月28日(土曜日)に、霧島を下架して・・・1月4日(土曜日)に、霧島を上架しようか・・・って、漠然と考えていますが・・・桟橋料金は、いくらでしょうか???

 年末年始・・・寒いけど桟橋なら100Vが落ちる心配もないし・・・初日の出出航!!!(^o^)/っていうイベントを、久しくやってないような気がします。ゼンザイ、ゾウニ、スキヤキ、カキナベ、カニスキ、モツナベ・・・食う、呑む、寝るzzz・・・今年も『寝正月』決定!!!ですな(- -;)

[edit]

PAGE TOP

たまには、ヨットハーバーにて・・・

131117_1045~01


 自作したジブバッグには、水が溜まる・・・この冬休みには、ココを網状に改造しなきゃいかんな・・・


131117_1127~01


 トレノにスタッドレスタイヤを装着・・・たまにはヨットハーバーにも、顔を出さにゃあいかんかな・・・イングリッドさん、コマルさん、ナカムラさんに、お会い出来ました。用事がない限り、ハーバー行ってもすること無いもん・・・

[edit]

PAGE TOP

レイトショー

 久しぶりに映画館に行って、レイトショーを観ました。レイトショーは1200円なのでお得です・・・が・・・1200円でも高いよねえ(- -;)しかも昨今は映画を観る人、少ないでしょう???ワンコインで、もっと皆が観るようにしないと、映画を観るっていう『文化』は廃れていくよ・・・

 って、そんな前置きはいいとして・・・『清須会議』観て来ました。織田家から羽柴家へ、天下の覇権が移っていく過程を題材にした作品・・・人心の掌握には、やっぱり酒盛りがいいのかしら?(^o^)/みんなみんな、昔も今も、楽しいのが良い!!!に、きまってるよね???っていうことで、あたしゃあ、今夜も酒を呑みます。

[edit]

PAGE TOP

軽自動車は、日本の宝!!!

 軽自動車にアタクシは乗ってないけども・・・増税は、やめてくれよ(- -;)軽イジメやないか・・・あの大きさに、あの品質を詰め込んだ軽自動車は、日本の宝である!!!たのむから、軽自動車の税金を上げるのは、やめてくれ!!!

 創価学会の婦人部が、猛烈に反対してるらしい・・・奴らもたまには、良いこと言うやん(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

ヤマハの30Cが欲しいなあ・・・

ヤマハ30Cココをクリック


 内装といい、船体の造りといい、装備といい・・・このヤマハの30Cが欲しいなあ・・・ごっつうカッコイイ!!!と、思いませんか?(^o^)/まあ、ヤマハ25マークⅡも良いけどさ・・・

[edit]

PAGE TOP

グニョグニョしふとレバー

131110_1536~01


 25年も前のクルマだからさ、こんな場所にもグリスを塗ってやろう・・・と、アルトマン様とメールをしてて思い出した・・・


131110_1541~01


 もうね・・・って言うか、もともとワイヤーでシフトレバーとリンクを繋いでる『FF車』なんだから仕方ないんだけど・・・ガクガクであります(- -;)3速に入れてるのに横方向に、そうとう動くレバーってどうよ?そこはニュートラルじゃないのよ、アンタ・・・


131110_1541~02


 まあ、シフトチェンジはスムーズなので良し!!!なんですが・・・FR車の、カチっと決まるシフトチェンジに憧れますよね・・・っていう事は次期マシーンはFFのAT車か、もしくはFRのMT車か・・・ですね。

[edit]

PAGE TOP

スキヤキ大好き

131109_1736~02


 アタクシは、スキヤキが大好きである。甘辛い醤油が苦手な方もいらっしゃるだろうけど、みりんと醤油と砂糖とダシの組み合わせは、日本の家庭料理の基本だと思う。『キンピラ』『肉じゃが』『牛丼』『親子丼』『スキヤキ』『サトイモの煮っ転がし』『大学芋』『おにぎりせんべい』『かりんとう』・・・アタクシの好物ばかりである。

 スキヤキに欠かせないのが国産の牛肉である。牛肉に限らず豚も鳥も『国産』に限る。日本の農業に対して偉そうなことは言えないけど、国産の安心できる食材を使った料理を、可能なかぎり食べたい・・・と思う。

 本、書こうかな?むか~しから、作家になりたい!!!って思ってたし・・・スキヤキにこだわる、3家族のそれぞれのパターンを、オムニバス的に書こうかしら???タイトルはもちろん、『スキヤキ大好き』・・・

[edit]

PAGE TOP

最近は、アパートで料理をする・・・

 最近はハーバー暮らしをしてないので、アパートでちょいちょい料理をする。その時にメッチャ役に立ってるのが・・・この『オーブンレンジ』


131104_1859~01


 コレ、実は(有)タマオートの社長から『結構むかし』に頂いたものなんだが・・・壊れない・・・ちゃんと使える・・・が、メッチャ重い・・・


131104_1859~02


 画像、赤い丸の中を御覧頂きたい・・・89年製って書いてあります。1989年・・・今年で何歳よ?・・・この時期の製品って、なんでこんなに頑丈なのさ?アタクシの、愛車トレノ、ヨット霧島、サンヨーのブラウン管テレビ、派遣時代に貰った目覚まし時計・・・いったいいつ、壊れるの???(^o^)/人間のほうが壊れるっちゅうねん!!!

[edit]

PAGE TOP

ジャイアンツ優勝!!!・・・

 とは、いかなかったみたい・・・ですが、楽天、優勝おめでとうございます(^o^)/ネット上の楽天市場では、優勝セール中?かな・・・
 ジャイアンツ、来年こそは日本一!!!(^o^)/・・・そしてアタクシは、今週からまた早朝出勤。

[edit]

PAGE TOP

昨日の記事・・・

 昨日の記事に対して・・・「おい、そんなにあんた、金が要るんかあ?」とか、「そのオトコ、辞めるときにそんな捨て台詞吐いたんか?」とか、若干名の方々から御意見を頂きましたが、アタクシのことも、その辞めたオトコのことも、ある意味ど~でもいい話で・・・しかもそんなことは、書いたつもりはないんですが・・・


 アタクシが言いたかったのは、会社にとって優秀な人材はそれだけで財産になるわけで、そんな財産を簡単に放出するわりには、ど~でもいい人材の首は切らないっていう、ウチの会社のシステムに問題があるんじゃないか?なんとかならないのかしら?・・・っていう、愚痴です(- -;)
 

[edit]

PAGE TOP

10月も終わり・・・

 今日、一人のオトコが職場を去った。理由は、ココは給料が安いので、奥さん子供を食わしていけんから、もっと良い条件の職場に行く・・・っていうことだった。

 アタクシはヨットと愛車を維持管理できたらいいので、今の給料でもなんとかなるが、ぶっちゃけウチの会社で奥さん子供を食わしていけるわけ、ない!!!と思う・・・サイタイシャが2~3人、彼女と結婚目指してる若者が2人ほど居るけど・・・どうなんやろ?アタクシの本音を言えば、よ~この給料で、あんたたちやってるよなあ???・・・っていう感じである。

 アタクシの独断と偏見で言わせてもらえば、奥さん子供(一人)を食わしていくには、『手取り』年収最低3500000円は必要である!!!と、思う。そりゃあね、『食う』『寝る』だけで生活するんなら、2000000円で充分かもしれんが、健康で文化的な生活を、惚れた女と楽しんでいくには、最低でも手取りで3000000円~3500000円は、要るぞ!おい!!!(^o^)/って、ココを御覧の皆様方、いかが御感じでしょうか?いかが御思いでしょうか?まして、少子高齢化が進む日本において、子供を3人は産んでいただかんと・・・国家非常事態宣言!!!であります!『子供3人政策』・・・どうでしょ?自由民主党の基本政策に掲げていただいて、この国の将来を担う子供たちに『無償の愛』『無償の教育』を提供するっていうのは・・・あ!その前に、バカ組織『日教組』を解体せなアカンな・・・(- -;)

 本題から外れたけどもウチの会社、どうでもいい奴の首は切らんと、良い人材、辞めてもらうと困る人材は放出する!!!っていう、もうね・・・「また人を募集すればいいわ・・・」的な考えのトップだからね・・・現場が困るよ。そんなこんなだから、忙しくなって土曜出勤!って言われても、あたしゃあ、協力する気、ないないないないないないないないないないないない・・・・・・・・・・のですよ(- -;)

 あ~・・・・・・・・・・・・・・・・・大阪に戻りたい・・・大阪府枚方市に住みたい・・・京阪電車ラブ(^ ^;)そして2013年の10月も終わり・・・本日も御覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ