大王埼作戦、搭載品リスト・・・

1、アサヒスーパードライ24本

2、ペットボトルお茶

3、20L水タンク(バラスト用)4個

4、菓子パン

5、一人分のBBQ用品(避難港にて使用予定)

6、飲むための水

7、シャワー用の水

8、ノートPCと周辺機器

9、携帯電話と周辺機器

10、ガソリンを20L・・・避難港にて10L補給、大王埼で10L補給予定

11、現金40000円(宿代含む)

12、缶詰(フルーツとさんま)

13、インスタント味噌汁とラーメンと、御飯パックそれぞれ5食分

14、単3乾電池8本

15、蚊取り線香と虫よけスプレー

[edit]

PAGE TOP

早く、涼しい季節にならないかなあ・・・

 伊勢湾商事に修理をお願いしていた、霧島の船台が、バッチリと完成しつつあります(^o^)/少々、予算はオーバーしたらしいのですが、この前、社長さんに会ったら・・・

「また、秋から住むやろ???」・・・「はい!そうですねえ・・・9月の中ごろから住みたいですねえ」・・・ってな感じの会話になって・・・想像以上に錆てたらしく、造りなおすための部材費が、かさんだらしいです・・・早目の手当てが、肝心ですね・・・大きな台風にも、横揺れすることもなく、今度は頑丈!らしいです・・・画像は後日・・・

 あ~・・・早く、涼しくならんかなあ・・・花火大会も無事に終わったことだし、あとはエタップさんと行く大王埼作戦が!!!(^o^)/た~のしみ~~~~いいいいい!!!

[edit]

PAGE TOP

酔っていても、写真はバッチリ(^o^)/

130727_2100~01 (1)


 津ヨットハーバー花火大会、お疲れ様でした、ありがとうございました(^o^)/またまた呑み過ぎて、余計なことを言うてたと思いますが、何も覚えていません・・・ごめんなさいm(_ _)m・・・またみなさん、おいでください。ありがとうございました!!!

[edit]

PAGE TOP

雨の心配・・・

 はい、誰が雨オトコかって?・・・そういう質問に、今更答える必要は無いと思います。昨日、えらく強い雨が降りましたよねえ・・・今週の土曜日、そんな雨が降ったら、ひじょうぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に・・・・・・・・・困る(- -;)


130725_1635~01


 だからって、強い西日も暑くて、ひじょうぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に、困る・・・ので、日除けを設置しました。お隣の『若干、放置船』にも協力してもらうつもり(^ ^:)

[edit]

PAGE TOP

今週土曜日の、準備その2

130724_1607~01


 炭とBBQグリルと、その他・・・


130724_1608~01


 焼き野菜と、その他・・・あとは、金曜日に肉屋から肉が届いて、ビールを買えばOK!・・・ワインと缶チューハイとお茶とジュースとお菓子は、買った(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

今週土曜日の、準備ですが・・・

 実は、テーブルが無いので・・・自作しようかと・・・やってみたものの・・・めっちゃ大変(- -;)なので・・・


130723_1642~01


 修理中の船台より取り外している、前オーナーが設置したBOXにJASコンパネを載せて・・・御覧のとおりです・・・が、キャンプチェアーとの高さを、画像で参考にしてください・・・良いよね???(^ ^;)この上に、BBQコンロを載せて、土曜日は焼肉をしたいと思います。参加する方々、よろしくお願いします。

[edit]

PAGE TOP

ヨットレース、今年は表彰台に(^ ^;)

 って言うてもノービスクラスは3隻しか出場しなかったんだが・・・霧島、見事に3位入賞!!!おめでとうございま~す(^o^)/そして、ゲンゴローさんはじめ、皆さんがた、お疲れ様でした、ありがとうございました!!!

 今回は、ゲンゴローさんにスキッパーをやってもらって、アタクシはクルー・・・いつも以上に真剣なスキッパーの指示のもと、最高のスタートと、最高のコース取りが出来ました。


130721_1037~01


 ガンネルを洗う走り・・・もうちょっと吹いてくれたら・・・って、いつも思いますが・・・


130721_1642~01


 今回の商品は、コチラ(^ ^;)・・・事故も怪我もなく、無事に終了!!!ありがとうございました。

[edit]

PAGE TOP

霧島を、下架しました!

130719_0856~01


 伊勢湾オープンヨットレース、いよいよ次の日曜日です(^o^)/また呑みましょう!!!あ、趣旨が違うって???

[edit]

PAGE TOP

伊勢湾オープンに関する業務連絡

 ヨット霧島にて御参加くださる予定の方々に、業務連絡をいたします(^o^)/当日は、必ず運動靴などの履物で乗船してください。ゲタ、ゾウリ、スパイクなどは禁止します。

 会費を一人2000円準備してください。ヨットレース中の保険料と、参加賞代です。今回はポロシャツです。

 暑いと思いますので、各自、熱中症対策をしてください。ドリンク類は霧島船長が用意します(^_^)vジマエの救命胴衣を御持ちの方は、是非ご持参ください。無い方は、霧島に備え付けの物を使ってください。

 携帯電話、サングラスなど(^_^;)持ち込み品の中に、壊れやすい物が有りましたら、霧島船内に置いてください。海に落としてしまった貴重品は、二度と回収出来ません。

 当日は怪我や事故のないように、全員で目配り気配り、お願いしますm(_ _)m




[edit]

PAGE TOP

更新さぼってて、すいません・・・

 なにかと忙しい・・・(- -;)言うてもたいしたことはないんですが・・・金曜日に霧島を下架して、さきほど雨の中、上架しました。暑いので泊まりはしませんでしたが、久しぶりにその辺まで出航しました。


130713_0748~02


 土曜日の朝は、結構いい風!(^o^)/ガンネルを洗うくらいの風・・・こうでなくっちゃ霧島は走りませんがな・・・


130713_0748~03


 高虎ドッグを食い~の、コーヒーを飲み~の・・・コーヒーですよ、コーヒー・・・朝からさすがにビールは呑みませんぞ(- -;)・・・


130713_0901~01


 エタップさんが、どこかに向けて出航されました。フェイスブックを拝見すると、どうも『宴会』のご様子・・・うらやましいです(^ ^;)お気をつけて!・・・


 毎回、メインセイルにバテンを入れ忘れたままUPしてしまうんです・・・土曜日も、そうでした。なので、帰港後、バテンを入れてメインをシャキ!っとさせる・・・
 ほんでもって、今朝も高虎ドッグを買って、元・マクレガーオーナーのヤマシタさんとセーリングに!(^o^)/残念ながら風がない・・・速度が出ても2~3ノット・・・雨も近づいてきたので、慌てて上架しました。お疲れさまでした!月曜からまた遅い出勤の遅い帰宅になりますので、次回は金曜日に下架して、仕事に行きます。なお、霧島の船台が、仮の物になっていますので(船台修理のため)、陸バース121番周辺の方々、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしく!

 

[edit]

PAGE TOP

暑いなか、自動車整備・・・

130707_1054~01


 トレノのエンジンマウントが届いたので、左右とも交換しました。暑いなか、しんどかったけど、交換して良かった。アクセルON時OFF時の、ジャダーが消えて、シフトの入りも良くなった(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

暑い!!!暑すぎる~ぅ・・・

130706_1858~01


 暑いときにこそ、食べるもんは食べて・・・そして今夜も、呑みます(^o^)/昼間、ハーバーに行ったら、コマルさんたちが呑み会してた。明日も暑いらしいので、どちら様も熱中症には、くれぐれも気をつけて・・・

[edit]

PAGE TOP

船台の修理・・・

 今日、伊勢湾商事に行って社長さんと話をしました。以前よりお願いしていた船台の修理を、7月13日あたりから半月くらいかけて行います・・・とのことでした。なので、霧島の陸バース121番は、いつも以上に散らかっておりますが、近隣のかたがた、なにとぞ御理解と御協力のほど、よろしくお願い申し上げます。前オーナーが設置していたプラスッチック製の物入れを2個とも、船台から外して両脇に置いています。7月末まで、ご迷惑をおかけいたします
・・・m(_  _)m・・・

 ほんでもって、霧島を下架しようかと思っていましたが、今週末はなにかと多忙のため、やめておきます。来週末は下架します。伊勢湾オープンの案内状が届きましたが、まだ、乗船者の方々が決定していませんので、申し込みは見合わせております・・・

[edit]

PAGE TOP

新品の、プラグコード・・・

130704_1427~01


 赤い色は、今までどおりだけど、今回はコイル~ディスビ間のコードも新品(^o^)/いいねえ!!!まだまだ快調ですよ、この4AGエンジンは・・・

 そして、選挙の投票用紙が届いた・・・今週末は、不在者投票に行ってきます。自由民主党を、よろしく(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

そろそろ寝ます・・・が・・・

 ただいまの時間、0115・・・帰ってくるのが0015くらいなので、遅番のときは、いつもこんな時間です・・・ビールを呑みつつユーチューブで『中川家』の漫才を観て爆笑しつつ寝る・・・のが、最近のアタクシです・・・

 大阪は~め~っちゃ~オモロイ街で~・・・また、行ってきます(^o^)/・・・ちょっと、大阪にまた住みたくなってきたかなあ???・・・って、ホームシックならぬ大阪シック(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ