明日は、給料日・・・

 あんまり喜べる金額では、ない・・・ことを知っているので、たいしたことはないんですが・・・4月1日から・・・正確には3月31日から霧島生活を始めます。スカパーの設備もアパートから移動しようかと思ったものの、アンテナ方角調整が面倒なので、これはこのまま・・・もう、冬もの衣料は要らないし、少しアパートの掃除をして、ヒマつぶし用にヨット雑誌を霧島に持っていって・・・音楽を聴きたいなあ・・・CD付きラジオが、ケーズ電器に安くで売ってないかなあ???

 まあとにかく、気候も良くなったし、仕事も定時だし土日休みだし・・・霧島にベッタリ、ラブラブして・・・この間、そんなことを中村さんに言うたら『キモイ』って言われたけど・・・可愛い女の子とアタクシが、付き合うような気配も、まったく無いし・・・もう、ハーバーで昼間からビールを呑むしかないじゃない!所詮は『旗本退屈オトコ』的な感じです(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

この週末の報告をします(^o^)/

 土曜日わ~ぁ~・・・(^ ^;)へへへ・・・トレノの足周りいじりに明け暮れた・・・疲れた日だった。まあ、自分のリサーチミスだったんだけど・・・こんなこともあるさ!それが人生(^o^)/


 日曜日の今日は~・・・ハーバー行ったらメリーさんもコバさんもイングリットさんもマイワイさんも、いらっしゃってて・・・楽しく過ごせました!大門のうどん屋で、ランチしました。次はテンプラうどんを食べます(^o^)v

 明日からまた、早朝出勤、頑張ります!そうそう、ハーバーのゲート付近に監視カメラが付いたよ!

[edit]

PAGE TOP

<大阪城公園>最後の青テント撤去・・・ヤフーニュースより

 かつてホームレスの暮らす青テントが多数並んでいた大阪市中央区の大阪城公園で21日朝、1カ所だけ残っていた最後の青テントが撤去された。ピーク時の02年2月には681カ所あったが、大阪市が撤去とホームレスの自立支援を同時に進め、年々数を減らしてきた。

 大阪市東部方面公園事務所などによると、青テントはバブル崩壊後の不況と高い失業率を反映し、90年代半ばから増加。周辺住民らから苦情や不安の声が寄せられ、市は02年から本格的な対策に乗り出した。就労のあっせんをする自立支援センターへの入所を促し、新たなテントを設置させないことを徹底。05年には121カ所、08年に42カ所、11年に3カ所と減少してきた。

 この間、公園は様変わりした。外国人観光客が目に見えて増え、休日には花見をしたり弁当を広げたりする大勢の親子連れらの姿があり、ジョギングコースとしても定着している。

 この日撤去されたのは、ホームレスの支援団体が設置した青テント「大阪城公園よろず相談所」で、これまでに500人近いホームレスが訪れたという。午前9時から、市職員約25人が約1時間かけて撤去した。作業を見守った支援メンバーの三国さやかさん(30)は「青テントを出るのは自立への一歩で、その後も支援が必要。拠点として残してほしかった」と話した。メンバーらによると、青テントが無くなった今も数十人のホームレスが公園付近で暮らしているという。

 同事務所の宮崎良彦所長は「長い時間がかかったが、本来の公園に戻せた」と話し、付近で暮らすホームレスについては「関係部署と連携して支援を継続したい」とした。【生野由佳、藤顕一郎】


ああああああああああああ~だから、この間、大坂城公園に行ったとき、オッチャンたち居なかったんだ~ぁ・・・最近、大阪市内とくに高架の下とか、オッチャン居ないよなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

泊まりたいのに・・・

 今朝から早朝出勤してます。よって、帰宅時間は1600ごろです・・・よって、霧島に泊まりたかったのに、雨が激しくなったので、アパートに帰ってきました。新品の国旗を掲げただけで・・・あ!船尾、船外機ブラケット周辺からの雨漏れは、完全に止まっていました(^o^)/もう、どこからも雨が漏れてきません!が、油断することなく、船齢33年の船と『お付き合い』をしていこうと思います(^ ^;)


 話は、その船つながりですが・・・今年のGWの日程が、完全に決まりました!って優香、今日、工場長から話があって、4月19日のアナタの休みの予定は、変更してくれんか?っていう内容でした・・・仕事の都合です・・・仕方ありません(- -;)

 っていうことで、決定しました!トレノのユーザー車検は5月2日(木曜日)1ラウンド目におこないます。(有)タマオート代表取締役?相談役?CEO?の方は、5月2日0830に現地においでください。

 車検前整備は、予定どおり4月17日(日曜日)に、アルトマン様んちのガレージを借りて行います。

 ほんでもってその結果として、アタクシの伊勢湾一人旅は・・・まあ、結局のところ『天気しだい』なんですが・・・さらに言えば雨オトコの器量しだいですが・・・4月27日~5月1日まで、5月3日~5月5日まで・・・と、分割されました。
 っていうことは更に・・・27日~めいいっぱい使っても、4泊5日っていうことになるわけで・・・大王埼には、また次回、行くことにして、手前の鳥羽マリーナに行こうか?あるいは蒲郡の海陽ヨットハーバーに行こうか?・・・正直、迷っておりますが・・・すいません、しょうもない悩みごとで(^ ^;)天気しだいですわ・・・明日は、晴れるかなあ???・・・本日も御覧いただき、ありがとうございます。

[edit]

PAGE TOP

雨です・・・雨・・・

 ワイパー、修理しといて良かった良かった(^o^)/ワイパーの動きもスムーズかつ静か!!!ココだけ新車なのね?
(^ ^;)・・・・・・あ~ドラムブレーキの分解整備がしたいなあ・・・って、自動車整備の仕事がまた、したくなったなあ・・・

 結局のところ・・・例えば・・・タイヤがヒビだらけ・・・の客が来て「オーディオ付けてくれや!」って言うたって、あんた、まずはタイヤ交換しなはれ!・・・
 あるいは、ドライブシャフトブーツが破れてて、グリスが出まくってる客が来て「HID付けてくれや!」って言うても、あんた、まずはドラシャ修理しなはれ!・・・

 っていう・・・アタクシの言いたい事、解っていただけるかしら?一般のクルマユーザーは、ブレーキランプが切れていようと、ドライブシャフトブーツが破れていようと、そんなもんお構い無しで、まずはHIDとかユーロテールとかコンポとかハンドルカバーとか・・・おい、ちょっと待てよ!そこに使う予算あったら、まずは自動車の基本的な部分を修理しろよ!と・・・あ~・・・そんな性格のアタクシだから、自動車整備を仕事には出来ないのね(- -;)・・・今夜もアサヒスーパードライ、2本目いきます!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

土日の報告をします!

 まずは、トレノを洗いまして、ワックスをかけてコーティング塗って、ガラコも塗って・・・このところの黄色い砂と雨でドロドロに汚かった愛車が、真っ白(トヨタのカラーコードナンバー040)に復活しました(^o^)/

 ほんでもって2月の雪のせいで、ワイパーが調子悪くなっていたので、部品を交換しました。画像をどうぞ!


130316_1617~01


 ワイパーのアームを、ピボットから外して・・・見てよ!この錆具合・・・次に、黒い樹脂のカバーを外して・・・プラスネジ10個・・・


130316_1620~01


 ほんなら、10mmのボルトを3本ずつ外して、ピボットの部分を中に落とします。


130316_1626~01


 その次に、ワイパーモーター側の繋ぎ部分を外して・・・結局、今回はモーターとリンクの繋ぎ目が壊れていて、ガタガタだったのが、調子悪い原因でした。ほんでもって運転席側に引き抜きます!


130316_1628~01


 上が25年経過した、ワイパーリンク。下が新品・・・画像右端が、モーターと繋がる部分・・・


130316_1628~02


 完全に樹脂の部品が、壊れていますね(- -;)・・・ココだけで売ってないのかねえ???


130316_1634~01


 取り付けは、逆の手順で・・・画像の赤矢印部分、爪のような部分を車体に引っ掛けておいて、ワイパーモーターのピボットを樹脂の部分に押し込みますと・・・塗られてたグリスが綺麗にピボット全体に広がって、カッチリと取り付きます。


130316_1710~01


 最後に、外したワイパーアーム&ブレードを取り付けて、動作確認!必ず水をだして、『HI』で動かして、フロントガラスからワイパーが飛び出さないか、チェックしましょう(^o^)/完了です!!!


 で、今日、日曜日は何をしたかというと・・・


130317_1136~01 (1)


 霧島のソフトドジャーを完成させました(^o^)/まあ、先輩方のドジャーとは、比べ物にならない品質ですが・・・なにか?(- -;)


130317_1137~01


 夜、脚立を登ってくると、このセンサーライトが反応して灯りが点きます。


130317_1137~02


 満足満足!余は満足じゃ(^o^)/


130317_1145~01


 バウデッキからは、こんな感じに・・・良いですねえ!!!自己満足の世界・・・


130317_1142~01


 舵をオートに任せたら、船長はココに座って前方を見張りながらビールを呑む!と・・・背もたれ用のロープには、背当てを付けないとイカンな・・・

 っていうことで、今日の報告書、おしまい!本日も御覧いただきまして、ありがとうございました。

追伸、アルトマン様から、こんな画像が届きました(^o^)/何してんの?もう、一般人とは呼べない、コアな世界に踏み出したのね???


2013031710120000.jpg


2013031709060000.jpg


 ラジエーターのエアー抜き、上手いこといった?

[edit]

PAGE TOP

真面目に、もう1台、クルマが欲しいです。

10551007_200406a.jpg


 こんなアルト・・・とか・・・


2002-2003_Suzuki_Wagon_R.jpg


 こんなワゴンR・・・とか・・・

理由は、トレノがいつ壊れても、バックアップが有るのと無いのとでは、安心感が違います!・・・って、またまたチューリッヒ保険のような台詞なんか吐いていますが(- -;)夏のボーナス一括払いで・・・総額250000円ですな・・・真面目に買います!!!軽自動車なら絶対に『スズキ』(^o^)/!!!・・・ダイハツ、ホンダ、三菱、マツダ、日産の軽オーナーの方々、ゴメンなさい・・・

[edit]

PAGE TOP

ハーバーからの手紙・・・

130312_2055~01


 今日、ハーバーから手紙が来てて・・・5月3日って、何もしないの???(- -;)


130312_2055~02


 4月以降、深夜も早朝も、入退場出来るんや???(^o^)/それは嬉しい!!!

[edit]

PAGE TOP

荒れた天気・・・

 こんな日曜日は、アパートでゆっくりマッタリ・・・トレノを洗ってワックスをかけようかと思っていたのに、黄色い砂と小雨にみまわれて・・・花粉症がひどいので、鼻炎の薬を買ってきました。取りあえず、飲んで様子をみましょう!・・・今日から大相撲が始まる(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

おはようございます!

 トレノのユーザー車検を、4月19日におこないます。それにともなって4月14日に、アルトマン様んちのガレージを借りて、車検前整備点検を実施する予定です。

 ほんでもって、その『おかげ』で・・・アタクシは今年のGWをフル活用できる(^o^)/イェイイェ~イ!!!ってなわけで・・・今からすでに気分は伊勢湾の彼方へ・・・

プラン1、4月27日に下架~出航!5月4日に帰港・・・7泊8日の旅

プラン2、4月27日に下架~準備、28日出航!5月2日に帰港・・・4泊5日の旅

プラン3、天気に期待が出来ないなら、車検終わった愛車で紀伊半島ドライブ巡り・・・

って・・・雨オトコの計画は、どうなりますやら(- -;)

[edit]

PAGE TOP

ヨット人口を、増やすチャンスです(^o^)/

ヨットBBS

ココをクリックしてください!愛知県の大学生が、ヨットに興味を持たれていらっしゃいます(^o^)/ヨット人口を増やして、もっと海洋国家『日本』を元気にしましょう!!!

[edit]

PAGE TOP

今日からまた、霧島生活(^o^)/

130302_0900~01


 船齢30年オーバーだと、ガンネルの造りは良くても、こんな金具類のシール剤が劣化して、雨が漏れてきます。ヤマハ25マークⅡの場合、特に、左右デッキの端に溝があって、下水の排水溝みたいに船尾まで流れてくるんですが、桟橋係留なら船が揺れてこの水も流れ落ちますが、陸上保管だと、揺れることもないから常に水が溜まってて・・・こまかい事ですが、この溝は要らないですね・・・まあ、ともかく、シール剤を塗りたくって雨対策をしました。


130303_1417~01


 ほんでもって今日は、ホンデックスの『ちょいナビ』をダイイチで買ってきましたので、右舷に取り付けました。航行中は、画像のように手前に起こして使います。本当は、イージス艦の『バウ・ソナー』のように、船首の船底にセンサーを取り付けたかったんですが、センサーのコードが短くて(- -;)右舷、水タンクの近くの船底に接着しました。4月になったら、ちょっと答志島に一人で行ってきますかな・・・

[edit]

PAGE TOP

チューリッヒのCMに、突っ込みを入れたくなるスレ

チューリッヒのCM


ココをクリックしてください。

1、クルマが故障してしまって・・・あんな新しい車が故障するわけ、ない!!!もっと故障して、みんなが納得する車種にしたほうが、良い。が、この男性は一家の主だし、娘さんがバレエのスクールに通ってる設定なので、そんなに貧乏でも、ない・・・っていうことは、ある程度の年式の、ある程度のセダンかミニバンが、相応しいと思う・・・

imagesCAQF0O2J.jpg

ちょっと古すぎるか(- -;)MS131クラウン

imagesCAOGVV3P.jpg

V6エンジンのカムリは、どうか?VZV30型カムリ・・・

imagesCATP68HB.jpg

この男性が、マークⅡのツアラーに乗るような、キャラ設定では、ないな?(- -;)JZX100型マークⅡ

p1.jpg

オタオタした一家の主が、取りあえずエンジンルームを観て・・・っていうシチュエーションには、ケツの下エンジン(床下エンジン)は、都合悪いよな(- -;)CR31G型タウンエース

imagesCAHIIII4.jpg

やはり、この型のエスティマか?型式知らんけど(- -;)・・・


2、ロードサービスとして駆けつけてくる、バイク便みたいなスクーターのスタッフが、気に入らん!!!これからチューリッヒの保険に入ろうと検討をしている方々から見たら、あんな買い物帰りのオッサンみたいなヤツが、スクーターで来るのか???って、正直、不安に思うはず・・・しかもあんなバイクに、何か工具、積んでるん?って言うか、アンタほんまに修理出来るん???

w0011.jpg

ココまでの大きさじゃなくてもさあ・・・


imagesCA4S0R7F.jpg

せめて、コレくらいの『車両』で、ロードサービスには来て欲しい・・・っていう、今夜のブログは、ひたすら、タマオート社長とアタクシにしかウケないネタでした(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ