今年のG.W.の予定を書きます・・・

 次のように決定しました。っていうか、アタクシの気持ち的な考えです・・・

1、4月27日(土曜日)は、休日出勤せずに、休みとする。

2、4月28日(日曜日)29日(月曜日)30日(火曜日)の週間天気予報が晴れ(^o^)/ならば、27日に霧島を下ろしてそのまま答志島避難港へ出航する。

3、上記2の日程が思わしくない天気だったら、27日には霧島を下架せず、トレノの車検前整備点検を行う。

4、上記2の日程が期待できる天気予報だったら、27日から1日まで、4泊5日の伊勢湾周遊の旅に出る。

5、いちおう・・・あくまで『いちおう』、トレノの車検は5月2日(木曜日)で、予約をしておく。

6、5月3日(金曜日)ハーバー祭りのときは、毎年のごとく、ハーバーには行かない。

7、上記4の場合に備えて観点望気をして、必要物品は前もって搭載しておく。また不要物品は荷おろしする。

8、上記4の場合、車検日程は上記5のようになるので、その場合に備えて、あらかじめトレノを点検しておく。


関係各位のかたがた、よろしくご理解くださいませm(_ _)m

[edit]

PAGE TOP

(有)タマオート社長と豊田市へ・・・

IMG-20130223-00286.jpg


 毎回、豊田市にある『味珍』という台湾ラーメンにんにく多め味濃い目・・・を食べに行くのは、夏なんだけど、今回はこの時期に行きました(^o^)/めっちゃ美味い!!!って、言葉では表現しきれません。汗だくで食べます。体が温まります。


IMG-20130223-00296.jpg


 そして帰りにはコレも恒例になりました、昭和のニオイがプンプンするドライブインに・・・どうしてタマオート社長とアタクシは、昭和がこんなにも好きなんでしょうか?


IMG-20130223-00297.jpg


 店内の写真なんか、要らんよ!・・・本日の画像はすべて、有限会社タマオート社長の撮影でした。

[edit]

PAGE TOP

『城塞』

130218_2022~01
 


 司馬遼太郎さんの歴史小説です。最近、好んで読んでます。大坂城を舞台にした作品です。大阪っていう街、そして大坂城という建築物、アタクシにとって大変に興味のある素材です。さらに戦国時代末期、豊臣から徳川へ、大きく世の中が流れていったそのイキサツを題材にした作品です。これは!(^o^)/と思って、読みふけっております。


 

[edit]

PAGE TOP

本日は、アルトマン様んちへ・・・

130217_0703~01


 って、今週末は土曜日の朝も日曜日の朝も、こんな具合で・・・もう、雪はおしまいにしてほしい(- -;)って、アルトの作業をしたんだけど、シャメ撮らなかったので、今日の記事はココまで・・・

 そうそう!メリーさんコバさんフジさんと、土曜日の夜、カツ勢に行ってワイワイ呑みました。答志島にみんなで行くのは、5月の中旬以降っていうことに、決まりました。18日~19日あたりが、いいね(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

コイツ、アホか!!!

女性職員が4200万円着服=韓国アイドルのグッズ購入も―津

時事通信 2月13日(水)20時47分配信



 津市学校給食協会の女性臨時職員(49)が約9年間で協会の資金約4200万円を着服していたことが13日、分かった。同協会が明らかにした。協会は業務上横領容疑で女性職員を告訴する方針。
 協会によると、女性職員は2004年度から横領した疑いがあり、着服した金は韓国のアイドルグループのグッズ購入やコンサートなどに使ったと話しているという。同協会は津市教育委員会の外郭団体。市内の小中学校の給食用の物資調達や支払い業務をしている。女性職員は03年8月に採用され、給食用のパンや米飯の支払い業務に携わっていた。
 中野和代会長は「皆さまにご心配をお掛けして申し訳ない」としている。 


 熟女キャバクラか、熟女ソープか、そんな店で稼いで、金返せ!!!って、言わにゃあアカンな(- -;)

[edit]

PAGE TOP

答志島に、また行きませんか???

 4月の某日・・・いかがでしょうか?過去記事を、ヒマつぶしに読んでいると、また行ってBBQしたくなった・・・のは、アタクシだけではないはず(^ ^;)メリーさん、コバさん、行こうよ!(^o^)/ココを読んでおられる諸先輩方、ご指南、ご指導、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 って、次回はみなさん!折りたたみ自転車を折りたたんで、持っていきましょう!温泉に入りましょう!テルテル坊主を、スプレッダーにぶらさげておきましょう!

[edit]

PAGE TOP

暖かいけど風が冷たい・・・

 冷たいけど暖かい・・・ヒナタでヒナタボッコをしながらビールを呑みながら・・・実際にはアパートに篭ってブログ書いています。現在の時刻1315(ヒトサンヒトゴ)・・・

 たまにはドライブでもしてみようか・・・あるいは、日帰り温泉にでも行ってみようか・・・などと考えはしたものの・・・腰が重い・・・トレノにハイオクを4000円分給油しただけで、セブンイレブンに行って、今日の外出はおしまい・・・

[edit]

PAGE TOP

コレ、美味いですよねえ・・・

130206_2004~01


 って、ところで、よく、ミナミで呑むときなど、「生中」とか言うけど、このビールも生って書いてあるけど、何が生なのかしら?生じゃないビールって、あるの?麒麟一番しぼりって、生じゃないの?煮沸してるん?永遠のナゾです・・・今夜も乾杯!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

今夜は霧島に宿泊・・・

130204_2112~01


 外は風が強すぎて・・・霧島が揺れています・・・震度2くらいか???船内は、それほど寒くありません。お疲れ様でした(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

ソフトドジャーの製作

130203_1452~01


 テント生地が、ちょっと足りなかったわあ~・・・でも、綺麗なRが出てるでしょ?(^ ^:)


130203_1453~01


 側面の透明生地、今回はコメリのテーブルクロスなのです・・・


130203_1457~01


 でもまあ、無いよりはマシかなあ???また4月になったら、答志島行こうよ!(^o^)/メリーさん、コバさんに、久しぶりに逢いました。


[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ