今夜は自動車整備の話を・・・

130129_1933~01


 今日、いつも通る道で信号待ちをしていたら、ホンダのディーラーは『まだ』仕事中だった・・・かつてアタクシもトヨタディーラーで整備をしていたけど、何時になったら帰れるの?的な職場環境と安月給が『イヤ!!!』で辞めたのですが・・・いまだにその『風潮』は残っているのでしょうねえ?・・・ご苦労さまです・・・そして『かわいそうに・・・』

 って、またまた不躾な話をしてしまいますが、アタクシにとって時間っていうものは、大変、重要な要素でして・・・何時から何時まで仕事、何時になったら帰って休養、何日から何日まで休み・・・っていう、そういう『先が見通せる人生』っていうと大袈裟かしら?・・・でもまあ、そんな仕事じゃないと、やってられないわけで・・・

 タマちゃん!(^o^)/そやけどホンマにディーラーって、アレやなあ???(^o^)19時ごろから、先輩のミッション降ろし作業、ボケ~っと観とかなアカンねんで~・・・早く帰ろうよ~!!!本日も御覧頂きまして、ありがとうございます。

[edit]

PAGE TOP

図書館でボランティア活動したいなあ・・・

 なんだかなあ???って、阿藤海みたいなことを言いますが・・・最近、なんだか気鬱です・・・ミナミに行ってきたのに、気鬱です・・・なんでだろう???こんな時は、海上を散歩すればいいんでしょうけど・・・季節がねえ・・・早く暖かくなって欲しいですわ・・・は~・・・気鬱です・・・

[edit]

PAGE TOP

土曜日が、段々と休みになっていく予感・・・

 仕事の量が、減っています・・・とりあえず今週末はまた、会社の友達とミナミに行って呑んできます・・・土日休みが増えてきたら、5月の出航にむけて真面目に取り組まないといかん作業が有るなあ・・・ほとんど陸に置いたままやから、操船訓練もしたいし・・・アンカーの準備もしたいし・・・

 いろんな方々のブログを拝見していますが、やはり緊急時はまず、アンカーを落として船を止めてから、落ち着いて対処せなアカンねんなあ・・・って、実感させられます。ヒーブツーで充分な場合もあるけれど・・・去年の答志島作戦時に、オートPのヒューズが飛んだときは、ヒーブツーで充分対応できましたが・・・アンカーロープ、30m以上は、必要なのかなあ?ダンフォースアンカーで大丈夫やろか?心配のたねは尽きない・・・けれど、心配ばかりしていては、どこにも行けない・・・っていうジレンマ・・・ですね(^ ^;)

[edit]

PAGE TOP

今日の作業

 バルクヘッドコンパスから雨が漏れていたので、シールを塗りたくっておしまい(- -;)寒いので、今週はアパートから会社に行きます。


130120_1059~01

[edit]

PAGE TOP

ヤフーオークションに・・・

 ただいま、ヤフーオークションに『ヤマハ25マークⅡ』が出ています。誰か買ってよ!(^o^)/10000円だしさあ・・・

 ヤマハ25マークⅡの・・・良いところ・・・
1、船体が頑丈!
2、内装がウッディー(木造部分が綺麗)
3、4人分の寝床がある
4、整備性が良い
5、保進性が良い
6、ガンネルから雨が絶対に漏れてこない構造
7、船首のカーブが妖艶(マイレディーの船首カーブは戦闘的)
8、キッチンやテーブルのギミック(動作)が、凝っている


逆に悪いところ・・・
1、船が重いから速度が遅い(- -;)
2、変な位置にエンジンが有る(- -;)
3、そのせいで船首が波に突っ込む(- -;)
4、コックピットロッカーが、少ない・・・少な過ぎる!!!
5、・・・そんなに悪くはないなあ・・・っていうか、結構気に入っております(^o^)/ってことで、今週土曜日は休みになりました。ドジャーの骨組みにテント生地を被せたいと思います。

[edit]

PAGE TOP

あたしゃあ、やっぱり、雨オトコ・・・

 ココに住んで以来、雨ばかりですが何か?(- -;)今夜もクイズダービーを観ながら酒を呑むのみ・・・やっぱり、大橋巨泉が芸能界に居ないことが、最近の地上波番組を、つまらなくしているのではないでしょうか?

 今週の土曜日は、休みになりそうな『予感』・・・

[edit]

PAGE TOP

昇圧器について、誰か教えてください!

 ブレーカーが落ちるのが『イヤ!』で、エリアの外から延々と電源線を引いてきたのはいいけれど(50m以上あるかな?)、100Vが100Vじゃなくなってるらしく(あくまでも電化製品の動作状況からの推測)・・・それの対策として、昇圧器?っていう名前なのかも知らないんですが、とにかく100Vに戻すための器具について、どなたかご教授ください。ヤフーオークションの新品を買うつもりですが、どれを買えば良いのか解りません・・・15000円くらいするし・・・(- -;)安もの買いの銭失いは、したくないので、よろしく!

[edit]

PAGE TOP

本日よりハーバー生活(^o^)/

 そして、今日は何をしたかと言うと・・・


130113_1530~01


 ジブ・バッグを作ってしまいました!120%のジブも入ってしまう(願望ですが・・・)バッグです。性能の劣るミシンでゆっくりと縫いました。


130113_1530~02


 穴に入れて左右にひねるタイプの金具・・・『縫い目』に突っ込みコメントは、しないようにお願いします(^ ^;)


130113_1531~01


 ジブシート側とフォアステー側は、ファスナーにしました。


130113_1757~01


 今夜も呑みます(^o^)/『巨泉のクイズダービー!!!』

[edit]

PAGE TOP

土曜出勤!

 今年の仕事も、始まって早1週間たちました。ほんでもって今日も出勤なので、稼いで・・・ホンデックスのちょいナビを買わにゃあいかん!(^o^)/っていうことで行ってきます。明日はテント生地を買いに行ってから霧島で作業する予定・・・

[edit]

PAGE TOP

本日の作業内容・・・

130102_1436~01


 コンパニオンハッチを覆う、ソフトドジャーの製作にあたり、その骨組みを完成させました!


130102_1410~01


 Rが美しいアルミのパイプは、既に船台付近にありました・・・ので、色々とチャレンジしてみました。


130102_1409~01


 後日、中部テント商会さまが今年の営業を開始されたころに伺って、テント生地を購入しようと思います。

[edit]

PAGE TOP

新しく買ったレコーダーは、やっぱり不都合・・・

 っていうことで、HDD付きブルーレイを霧島に持って行き、DVD&VHSレコーダーをまたアパートに持ってきました。今日は霧島船内で、ミシン作業をしながらDVD鑑賞(^o^)/観た映画は当然『太平洋ひとりぼっち』


130101_1131~02


 この生地、サンブレラ生地なので、ジブバッグ等の製作に向いています・・・って、今日はココまで。

[edit]

PAGE TOP

あ!はっぴ~にゅ~いや~!みなさん(^o^)/

 新年、明けまして、おめでとうございます!2013年も、不躾なまま更新していきますので、なにとぞお付き合いくださいませ(^ ^;)今年の目標!3回以上出航すること、大王埼を見に行くこと、500000円貯金すること・・・かな?

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ