2012年も、あと僅かです・・・

 本年も相変わらず『不躾』なまま書いてきました風まかせですが・・・いろいろとみなさん、ありがとうございました!(^o^)/来年も楽しい1年でありますように・・・ノロウィルスなど流行していますが、くれぐれも、そういう意味で『寝正月』にならないように、気をつけてください。アタクシはすでに呑みすぎてるかなあ???まあ、今に始まったことじゃないですが・・・

 31日、明日は晴れますかいな?ハーバーに行って霧島の作業をしようかなあ?・・・ではまた。

[edit]

PAGE TOP

今夜は、霧島に泊まります!

121227_2059~01


 寒いです(- -;)・・・が!・・・(^o^)/暖かい船内です!やっぱり電気が一番大事~!


121227_2102~01


 HDD付きブルーレイレコーダーをアパート用に買ったので、今まで使っていたDVDレコーダーを霧島に持ってきました。結果・・・


121227_2103~01


 『宇宙戦艦ヤマトⅢ』も、視聴できます・・・って、オープニングで毎回、腹がたつのは、アタクシだけだろうか?第一艦橋の窓の数が、違うのよ~!!!5個が正しいのですが・・・

 明日で、仕事も終わりです。

[edit]

PAGE TOP

久しぶりにハーバーの方々と、お会いしました(^o^)/

 最近、あたくしの口ぐせが『忙しい』・・・です。今日はそんなに寒くもなく、風も穏やかだったので、午前中に霧島の様子を見に、ハーバーに行きました。ゲンゴローさんはじめ、みなさんに久しぶりにお会いしました!電源の線を、ちょっと遠くから引いてくる段取りになりました。寒いから船内で暖かく過ごすには、やはり『電気』が肝心でしょう!何かを燃やせば火事になるし一酸化炭素中毒にもなるし・・・電気が一番です!!!


 ほんでもって、トレノのエンジン整備を、ちょっとやりました。スロットルバルブ周辺に、ワコーズのクリーナーを吹き付けて・・・その後は必ず、オイルとエレメントを交換!調子良くなりました。また車検うけます(^o^)v


121223_0913~01

[edit]

PAGE TOP

年末年始の作業予定・・・

 こんばんは(^o^)/霧島船長の、マモルです・・・さて、12月も残りわずかですが、アタクシの冬休みは・・・12月29から1月6日までです。このうち、30、31、1、2、3、4は、空いてます・・・ので、次のような作業をしたいと考えております。

1、コンパニオンハッチを覆う、ドジャーの製作
2、キール下端の錆落とし&塗装
3、DVDレコーダーの設置
4、本棚、DVD棚の設置
5、バースクッションカバーの製作
6、ジブバッグの製作
7、酒類の搭載

(- -;)・・・7以外は、どれくらい出来るのか、不安です・・・

[edit]

PAGE TOP

体調管理を!(^o^)/国防も大事だが・・・

121217_2037~01
 

 アタクシは巨人ファンなので、読売新聞を今朝、買いました。アベちゃん、健康に留意して安定した政権運営をしてくださいね(^o^)/とりあえず、おめでとうございます!!!

 経済や文化の交流において、中国や韓国は、大変、重要な国です。アメリカとの関係も大事ですが、中国との関係も大事です。自民党なら水面下での交渉や駆け引きなど、上手にやってくれることでしょう!素人集団が去り、アタクシは安心しております・・・でもまあ、創価学会の連中と組むのは、やめたほうが良いと思いますが・・・『暴走老人』と組んだほうが、よっぽど国益にかなうと思いますが・・・いかが?(^ ^;)関係各位の方々、お疲れ様でした。

[edit]

PAGE TOP

ざまみろ!民主!

自民党、大大大勝利の予感(^o^)/さっきからスカパーのニュース観ながら、拍手しまくってるアタクシ!!!ざまみろ民主!!!

[edit]

PAGE TOP

加藤亜希子と呑み会をしたい!!!

加藤亜希子ここをクリック


『わたくしごと』なネタですが・・・あ!個人のブログですから、ワタクシゴトは当たり前ですけども・・・ハードディスクが付いたブルーレイレコーダーを買ったんですよ!スカパーの年末年始の番組を録画するのに、わざわざDVDを交換しにアパートに帰る必要も無くなって、非常に便利になりました!(^o^)/っていうわけで、日テレニュース24のキャスター『加藤亜希子』と、酒が呑みたい霧島船長でした。

[edit]

PAGE TOP

時事ネタですが・・・笑った笑った!!!

 菅直人の選挙カーが、交差点を『右』に曲がろうとして、中央分離帯のポールに衝突・・・って・・・ミクシ記事にみんなが、次のように書いてて、笑った笑った(^o^)/・・・

『左寄りの人間が右に曲がるのは、難しいことなんですね?』とかなんとか・・・めっちゃそんな感じのコメントがあってさ・・・『いいね!』付けまくりました!ワッハッハッハッハッハッハ(^o^)/ウケルウケル!!!


 民主党なんか、解党すればいい!・・・16日が、楽しみです・・・おっと!気がつけば、もう16日しかありませんよ、2012年も・・・っていうことで、また明日!

[edit]

PAGE TOP

フジさんと、呑んだ夜

 夕べは寒かったけど、フジさんと初めてサシで呑み会をしました(^o^)/って言うても、彼は呑まないんですが・・・ありがとうね!アレコレ世の中に対して腹がたつことも多いけど、あんまりカリカリしたら体に良くないよ(^ ^;)・・・また呑もうね!


 っていうことで、来年のGWに備えて、今から計画をたてつつアパートで呑みつつ、記事を書いています。4月29日(日曜日)出航!その夜は避難港に泊まって・・・30日(月曜日)は、鳥羽マリーナに泊まって・・・

鳥羽マリーナの営業カレンダーは、ココクリック


 5月1日に大王埼を見学して、また鳥羽マリーナに泊まって・・・2日はまた避難港に泊まって、3日に帰港すると・・・

 『ちょいナビ』と・・・水タンク(20L)を5個、食料とガソリンとオイルと・・・着替え・・・この冬休みは、トイレの壁工事とジブバッグ縫製?・・・あ!ドジャーも作らにゃあイカン!!!(^o^)/


 

[edit]

PAGE TOP

9日は、不在者投票に行ってきます・・・

 アタクシは石原慎太郎が好きなんですが、いきなり出現したオバチャンとくっついちゃって・・・あのオバチャン誰よ?・・・
 あんな『コザカシイ』連中を、勝たせてはいけません!どうせあんな連中、連立政権を組むしかないわけで・・・みなさん!冷静に今までの連立政権を思い出してください。自自公連立、どうでしたか?自社さ連立、どうでしたか?細川政権、羽田政権、どうでしたか?社会党の村山政権、何をしましたか?あるいは自民公明の連立政権で、世の中が良くなりましたか???

 民主党に投票した国民のみなさん!結果としてどうでしたか?普天間の問題、雇用の問題、景気の問題、日中や日韓の領土問題、どうなりましたか?無駄な公共投資の見直しが、結果として良かったですか???

 政治ってのは、2年3年で結果が出るようなもんじゃあ、ないんです。ってことは、長期安定的な政権基盤を維持しないと、駄目なんです!!!じゃあ、どこの政党が、長期安定した政権を維持出来るでしょうか?冷静に考えてください!昨日今日出てきた『コザカシイ』連中に、そんなことが出来るでしょうか?・・・

 自民党しか、無いんです!!!自民党の単独政権!!!これしか、今の日本を救える政党は、無いんです!!!

[edit]

PAGE TOP

石破茂に、会いた~い(^o^)/

ココをクリック!!!

 って言うても、彼は北海道に行ってるのね???(- -;)

 次の選挙では、自由民主党を勝たせてくださいな・・・って、言うても、創価学会のバカどもと手を組む予定の自民党では、日本は良くならんやろ(> <)!自民党単独政権!!!コレ以外に日本を救う道は、ない!
 っていうことで、今夜も御覧いただきまして、ありがとうございます!

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ