みんなが居ない時ばっかりで、すいません・・・

121029_2048~01


 っていうことで、今夜からまた霧島に泊まります・・・みんなが居ない平日ばっかり、ハーバーに来ててすいません・・・m(_ _)m今度の日曜日も、松阪市のアルトマン様んちに行く用事があるので、ハーバーには来ません。最近はほとんど土曜日が出勤なので、改めて『忙しい』霧島船長なのです(^ ^;)今夜も御覧頂きまして、ありがとうございます。

[edit]

PAGE TOP

おはようございます!(^o^)/

121026_0611~01


 金曜日ですよ、金曜日!久しぶりに土曜は休みになりましたので、遊んでみたいと思います・・・


121025_2025~01


 ちなみに夕べは、海老天入りチャンコ鍋でした・・・今日も元気にいってみましょう!!!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

今夜はスキヤキですよ~ぉ!

121024_2019~01


 豆腐と、またまた『うどん』を買い忘れたがな(- -;)・・・そして今夜も2杯目以降は、黒糖梅酒。お疲れ様でした。

[edit]

PAGE TOP

今夜からまた霧島に・・・

121023_2028~01


 っていうことで、今夜は少し時期が早いけど、カキ鍋・・・風が冷たいです(- -;)うどんを買ってくるのを、忘れたばい・・・



121023_2057~01


 食後には、黒糖梅酒がおすすめ(^o^)/今夜も御覧いただきまして、ありがとうございます!

[edit]

PAGE TOP

今年の冬休みの作業計画

 忙しすぎてあんまり霧島に構っていませんが・・・今年の冬休みは、トレノの来年5月の車検に向けた整備と、霧島の艤装作業に追われることになると思います。

 霧島にはホンデックスの『ちょいナビ』を取り付けて、ソフトドジャーを設置して、船底の錆修理と船台の補強工事と、カーナビも買い換えたいなあ・・・もっとコンパクトなナビにすれば右舷側の棚にスペースが出来るし、そこにDVDデッキを置けばいいかなあ・・・と、妄想中です。
 ほんでもって来年のGWは遂に!伊勢湾脱出!!!(^O^)/・・・水曜日の夜からまた、霧島に泊まる予定です。そうそう、霧島の隣、オセアン22のオーナーさん代理の方と、久しぶりにお会いしました。自家製の枝豆を頂きました!ありがとうございました(^O^)/

[edit]

PAGE TOP

はい、こんばんは・・・

 いきなりですがアタクシ、寿司が大好きで・・・助六も含めてその事は、メリーさん始め第3艦隊の方々も、よくご存知かと思いますが・・・大阪北新地に『おらんくや』っていう寿司屋があって、土佐の高知のネタを仕入れているのかな?一人予算10000円くらいはするんですが・・・非常に良い寿司屋で・・・花丸です(^ ^;)

 回転してる寿司なら同じく大阪の『元禄寿司』ですね。レーンに並んでる寿司の皿を取るんじゃなくて、いちいち注文をして・・・『握りたて』を食うのが良いですね(^o^)/

 大阪ミナミの『元祖ぶっちぎり寿司・魚心』は、ネタが大きくって・・・若干大き過ぎかも・・・ボリュームも満点!ランチもやってるし価格も良心的で、花丸です!!!(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

三重県の方々の、運転・・・

 三重県はマイカー天国なのに、三重県のひとたちの運転の不味さには閉口します。日常、毎日のようにマイカーを使ってるんだから、運転も要領良く出来るようになる『はず』なのに・・・

1、自分だけ車間距離、自分だけ法定速度は、やめてほしい・・・
2、『青→』などを赤と勘違いしてるのか、行かない運転手が多い・・・
3、信号が青になったらすぐに発進してください
4、信号が青になってるのに気がついてない前の車には、ホーンで『教えてあげて』ください
5、進路変更をする場合は、方向指示器を出してから車線変更をしてください
6、リトラクタブル.ヘッドライトのクルマが、ライトを消した場合は、割り込みや進路を譲ってるサインですから、どうぞ入ってきてください


 って、みんながみんな、不味い運転をしてるわけじゃあないんですよ(^o^)/みんなで安全運転に、心がけましょう!路地から、あるいはコンビニのPから出ようとしてるクルマは、迷わず入れてあげましょう!特に女の子のクルマは、即!どうぞ(^o^)/ってな具合に・・・横断歩道、右折左折時、気をつけましょう!


 っていうことで、今夜からアパート生活します。台風がまた、来てまっせ!!!

[edit]

PAGE TOP

『黒霧島』開封!

 今期、初のお湯割り・・・黒霧島を開封して呑みます(^o^)/明日も土曜出勤です・・・稼いできます。


121012_2029~01


 本日も、お疲れ様でした。有意義な週末を、どちら様もお過ごしください。

[edit]

PAGE TOP

ハーバーは雨です(- -;)

 雨オトコが仕事から帰ってくる途中、雨になりまして・・・今も降ってます。ひどい降りではありませんが、やっぱり雨はイヤよねえ~・・・ひとあめごとに寒くなっていくのね???

 そういえば今日、職場の掲示板に『年末調整』に関するお知らせが出てました。マックスバリューに行ったら『クリスマスケーキの予約』のお知らせがあったし・・・もう、すっかり『そんな季節』なのね?(- -;)

[edit]

PAGE TOP

外は寒いですねえ・・・

 海風が心地良かった時期は、とっくに過ぎたのでしょうか?デッキで風呂上りにビールを呑む・・・なんてことが出来なくなりつつあります。そして段々と『鍋』と『黒霧島のお湯割り』が美味い季節に(^ ^;)

 今夜も御覧いただきまして、ありがとうございます。今週土曜日の夜、呑み会したい人~!手をあげて~!(^o^)/は~い!!!って、あたしゃあ毎晩、呑み会ですが・・・何か???(- -;)たまには『休肝日』を設定しなさいってか???1回きりの人生、楽しんだもん勝ちですわ。

[edit]

PAGE TOP

すっかり『秋』ですなあ・・・

 はい!『秋』と聞いて連想するものを、挙げてください(^o^)/・・・紅葉、マツタケ、焼き芋、キリン秋味!!!っていうことで、今夜も呑みます!!!呑まなかった日は、無いっす(^o^)/何かにつけて酒を呑む!!!もう、これしかないでしょう?アパート生活も楽しいけど、霧島にも泊まりに行きたいなあ(^ ^;)陸電、直ったかしら???

[edit]

PAGE TOP

しばらくアパート生活・・・

 この間の台風による『高潮』の影響で、陸バースの電源が漏電している「らしく」、ただいま修理部品の手配中とのこと・・・よって、電気が不通のままです・・・よって、今週はアパート生活をします。

[edit]

PAGE TOP

熊野古道ハイキング

 今日は大台の友達に連れられて、熊野古道を散策しました(^o^)/久しぶりに関節ガクガク膝カックン状態になりました。画像をどうぞ!


121006_1521~01


 挫折せずに辿り着けるか、少々不安になるっす・・・


121006_1509~01


 苔むした石畳みが、何とも言えない風情を醸し出す・・・そんな小路です。


121006_1345~01


 流れ出る沢の水を飲みながら、休みながら頂上を目指します・・・最近は、さすがブーム!多数の『山ガール』に遭遇します。ヨット辞めて登山に切り替えようかなあ???
 落ちてきそうな岩を登りますと・・・


121006_1348~01


 尾鷲市内が一望できます!いや~アッパレアッパレ!!!(^o^)/


121006_1355~01


 更に、その巨岩に立てかけてある脚立を登りますと・・・


121006_1350~01


 あ~松島や~あ!松島や~!って・・・松島じゃないけど、声というか言葉にならない絶景です!連れてきてもらって、本当に良かった!また貴重な体験が出来ました(^o^)/お疲れ様でした。また行きたいで~す!!!


[edit]

PAGE TOP

マウスちゃん、いらっしゃ~い!

121002_2153~01


 っていうことで、ケーズ電器に寄り道して、マウスを買ってきました。また冬のボーナス出たら、霧島に置いとくためのPCを買うつもりです・・・そしたら、『コノ』PCを持ってアパート⇔霧島移動する必要が無くなる・・・ま、とにかくマウスちゃんは980円だけど有ると便利っす!!!

 デッキで呑んでたら雨が降ってきたよ(- -;)今夜も御覧いただきまして、ありがとうございます。

[edit]

PAGE TOP

国旗が、やばいことに・・・

 霧島の船尾に掲揚してある国旗が、台風の風でやばいことに(- -;)1500円もしたのに・・・



121001_2030~01


 今夜からハーバー暮らし霧島生活です(^o^)/風が気持ちいい!!!お疲れ様でした。

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ