台風・・・大丈夫でしたか?

 1800ごろが一番、風つよかったみたいですが・・・さきほど偵察に行きました。高潮のせい?で、ゴミがたくさん打ち上げられていました。霧島の右舷アクリル窓のシールが劣化してて・・・以前から気にはなってたんやけど・・・雨が漏れていました。早急に修理しておきたいと思います。

 とりあえず報告(^o^)/また明日からハーバー生活です!

[edit]

PAGE TOP

っていうことで、今夜から霧島に泊まる

 ハーバーの風は、気持ち良くて少し寒い感じです。今夜はマックスバリューの寿司にしました。金麦を呑みながら頂く寿司は、非常に美味い!って、ココが霧島のデッキだから美味いんです(^o^)/水曜日はハーバーが休みだからなのか、毎度まいど静かですが・・・

 何書こうかしら???・・・こうしてみなさんに公開するブログを書いて、もう7年目に突入したんですが、個人のブログとはいえ不躾で反感を買うネタを書いたり、間違った情報を書いたりと・・・反省することも多いんですが、なによりも視聴者の方々・・・アクセスカウンターの棒グラフの伸び率が嬉しくて嬉しくて(^ ^;)アタクシが書かないときは、棒グラフも伸びていない・・・っていう、なんて言うんかな、そんなとこが楽しいですね!

 あ!読売巨人軍、優勝おめでとうございます(^o^)/そして新横綱『はるまふじ』、おめでとうございます!5年前?に総理の椅子を投げ出したアベさん!自民党総裁選勝利、おめでとうございます!・・・個人的には石破茂が良かったんだけどさ・・・

 今夜もご覧いただきまして、ありがとうございます(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

ノートパソコン・・・

 これって、持ち運びすることを前提としたパソコンなんですが、面倒くさがりなアタクシは、持ち運びたくない・・・っていうことは、霧島船内で使うノートパソコンがもう1台欲しいわけで・・・少し性能を落としてもいいから、冬に買うべ!!!(^o^)/

 明日からまたハーバー暮らし、始めます・・・おやすみなさいzzz・・・

[edit]

PAGE TOP

今夜も霧島に『泊』(^o^)/

120921_2041~01



 『花金』のヨットハーバーです!明日も仕事です・・・秋の風に吹かれて呑んでおりますが、何か???(^ ^;)非常に気持ちいいっていうか快感ですね。海上にあっても陸上にあっても、霧島で呑む酒は美味いの一言に尽きます。もうすこし寒くなったら、お湯割りの『黒霧島』を頂いてることでしょう。

 それにしても、誰もいませんなあ・・・静かすぎます・・・こうまで静かだと、この船との対話に集中できます・・・っていうか単に一人で妄想してるだけなんですが・・・この冬休みには、バースクッションのカバーをミシン製作してみようかなあ?とか、ホンデックスの測深計を付けんといかんなあ・・・とか、マリンエアコンを、どうしようかなあ???とか・・・悩みは尽きません・・・まあ、それが楽しくて幸せなんですが・・・何か?今夜もお疲れ様でした。

[edit]

PAGE TOP

画像がなくてすいませんが・・・

 今夜からまた霧島生活の始まりっす!(^o^)/それにしてもひどい雨でしたなあ・・・被害に遭われた方々には、お悔やみ申し上げます。霧島船尾に掲揚してある国旗が、ボロくなってます・・・1500円もしたのに・・・右舷アクリル窓から雨が漏れていました。少々ですが、今度の日曜日にでも修理しましょう!
 意味もなくマスト灯を点けてみたり、ジブハリを引っ張ってみたり・・・デッキで風に吹かれながら金麦を呑んでおります・・・

 って、非常に忙しい職場です。土曜出勤が『当たり前』になってきました。お金は有るけど遊ぶ時間がありません・・・非常に困った困った駒沢学園・・・です。

 秋の乾いた風が気持ちよくて、蚊も居ないし、ハッチを開けたまま眠れます・・・またみなさんでワイワイと呑み会しましょう(^o^)/お疲れ様でした。本日もご覧いただきまして、ありがとうございます。

[edit]

PAGE TOP

今度は・・・

 こんなCMを見つけてしまった!


『黒のトレノ』・・・アタクシの愛車AE92型ですよ!しかも後期←パソコンで観てね(^o^)/

[edit]

PAGE TOP

しばらくアパート生活・・・

 この週末は、ダイナム作戦に明け暮れていました。伊賀上野に初めて行きました。のんびりとした田舎の街で、津の方向を見ると物凄い雲が出てるのに、伊賀上野は快晴(^o^)/っていう、フェーン現象的な天気でした・・・


 話はガラリと変わって・・・アタクシは昭和っていう時代が大好きなんですが・・・理由は、日本人が一番、日本人らしくあった時代だから・・・なんですが・・・またまたユーチューブで、こんな懐かしい映像を見つけてしまったので、ぜひご覧ください。必ずパソコンでご視聴ください。


『兼高かおる世界の旅』←昭和の風情が、プンプンと香ります(^o^)/


『すばらしい世界旅行』オープニング映像←日曜日の夜、観てました(^o^)/


『月曜ロードショー』解説者の熱いトーク←荻さんの熱い語りは、今も胸を打ちます・・・


『驚異の世界』オープニング←こういったドキュメンタリーな番組が大好きです!


『ナショナル劇場』のオープニング←なにもかも、みな懐かしい(- -;)

[edit]

PAGE TOP

肌で感じる低気圧

 っていうことで、霧島生活2日目・・・メリーさんと週末に出撃する予定が・・・あわわわわ~(- -;)今夜はジメっとしています。肌で低気圧を感じずにはいられません・・・スポットクーラーをONにして金麦を呑んでおります。


120913_2017~01


 どうしてどうして僕~ら~が仕事してる~平日は~暑いく~らい晴れ~なの~???どうしてどうして僕~ら~が~遊ぼうとして~る週末~いつもあ~めがふ~ってるの~おおおおお!!!←ユーミンさんの歌で・・・


[edit]

PAGE TOP

今夜から霧島生活の始まりで~す(^o^)/

 っていうことで、この画像をどうぞ・・・


120912_2129~01



 アタクシの足が写っていますが、証拠写真ということで・・・夜風が、まとわりつかない、さらりとした季節になりましたなあ・・・金麦を1Lも呑んでしまいました。第3艦隊指令本部は、今夜からココに移動しました。

[edit]

PAGE TOP

次の週末は天気良いみたいですねえ・・・

 メリーさんとコッソリ、鳥羽行ってきます(^ ^;)って、書いたらコッソリとちゃうやん!・・・今日、霧島にガソリンを補給しておきました。ビールも菓子も既に搭載済みやし・・・他に何が要る???メリーさん、また連絡してください。土曜日の営業開始一発目にクレーンで下架してもらって、そのまま出航する予定ですので、積み忘れのないように準備しておく必要があります・・・


 お隣のヤマハ17フィート(船名プチ)のオーナーさんが、今日おみえになっててビックリした~(^o^)/放置せずに来てくださいよ~お!って言うときました。今夜から霧島に泊まろうかなあ・・・って、悩みながらブログ書いています。また明日から残業の嵐・・・そうそう、ニシオさんがヤマハの26Sから28フィート艇(多分、ヨコヤマ28かな???・・・紺色のシャカトウとか書いた船)にサイズUPされましたので、お知らせいたします。

[edit]

PAGE TOP

そろそろ寝ますが・・・

 テンプレートを変更しました。FC2ブログの楽しいところは、こういう背景を気分でチェンジ出来るっていうところ・・・

 あとは、禁止キーワード登録とか、禁止訪問者リストを作成出来たりとか・・・非常にカスタマイズがしやすい!絵文字もリンクも貼れるし

 っていうわけで・・・おやすみなさい

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ