地方都市の飲食店事情・・・

 今夜入った店も失敗だった・・・って優香、よう、そんなんで営業しとんなあ???っていう店だった・・・今回は特に、初めての寄港地の初めての店ばっかりなので(チェーン店&コンビニは除く)、次回、霧島の寄港の際のメモ代わりに書きますが・・・

 三重県側から行って・・・にえうら漁港の近くの寿司屋?は良かった!ホテルまつおかの風呂も良かった!和歌山県に入って串本の『しかご』っていう店は美味しかったし、スタッフの方の話も面白かった・・・また寄りたいです・・・
 湯浅の、地元の熟女と話が盛り上がった店は、あ~・・・まあまあです・・・ちょっと見た目の衛生さが?でした。悪くはないですが・・・

 瀬戸内海の、○○海の駅・・・とか言うところの飲食店は、さすがに残念だったところは無いです・・・あくまでも霧島が寄港したところの情報だけですけども・・・宇野、うつみ、弓削、ゆたか、ほりえ・・・丸亀港の地元のヨットオーナーさんたちにも大変お世話になりました。丸亀では美味しいうどんの店にも行きました。

 みかめ海の駅近くにある飲食店は、魚が美味しかったです!・・・残念だったのは奈半利で入った喫茶店のランチ・・・まずビールが無い!ドア開けてみて、やば!とか思っても、出て行くわけにもいかず・・・定食物を頼んだけども、アタクシでも作れる料理が出て・・・ここも見た目の衛生さに?でした・・・ほんでもって今夜フラリと入った店も同じく・・・

 地方都市で、初めて行く店には、特に用心が必要ですね!ランチで行って良かった店には晩飯でも行くのがアタクシ流なんですけども、今夜はちょっと寄り道してしもたことで、残念な店に入ってしもた(- -;)・・・結局2軒目、また、今日のランチで行った店に!は~・・・人間の『食う』ことへの欲はすごいですわ・・・って、そんな貪欲な根性持ってるのはアタクシだけかしら???(- -;)

追伸、○○道の駅とかっていう店には、ビールは置いてない!っていうことを最近知りました。運転する人にビールは提供しないっていう意味なんでしょうけどね・・・『道』の駅だからか・・・それも残念ですわ・・・アタクシ、道の駅に入って2回?、そんなことがあったっす・・・


comment

チワーLuffy です(^-^)

今日のメニューはダメだったんですね😧

航海の合間の至福の一杯を盛り上げるメシが残念なのは、疲れますね
🤗

先ず飯より、流動食が最低限必要なアイテム、次に新鮮なYLか脂の乗ったOLが居れば最高、そして、流動食のあて、刺身かな?
これで船長もご満悦です。

ルフィーさん!2軒目に行って・・・フェイスブックの記事で書いた、ランチにも行ったお好み焼き屋・・・口なおしが出来ましたので、良かったですよ!(^o^)/海軍と同じ、食うことが一番の楽しみですからね!!!

ゲンゴローさん!真面目なのか下世話なのか解らんコメントです(^ ^;)・・・OLは良いとしてYLって何の略ですか???

船長、ごめんなさい、無線通信の略語を使いまして、OLはold YLはyoungで、Lはladyです。いっぱいYLさんをゲットしてください。よろしく!

OLのOって、オフィスのことじゃなかったの???オールド???

ゲンゴローさん、そりゃないよ・・・OLって言うたらオフィスレディーでしょ(^ ^;)・・・だからYLのYって何?って疑問に思ったのに・・・

船長、ゴメンなさいね、熟女と乙女にしておけば良かったかな、オフィスならYは横丁の姐チャンかな、笑笑笑
Secret

プロフィール

霧島船長

Author:霧島船長
新しくなった『風まかせ2!ヨット霧島航海記』を、どうぞよろしく!(^o^)/今までと同じく、不躾な内容ですが、ご容赦ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR