うつみ海の駅に来ました!(^o^)/

1492669016887.jpg

 丸亀港に未練を残しつつ・・・お世話になった方々、本当にありがとうございました!(^o^)/また必ず伺います!!!・・・今日も何も居ない海・・・備讃瀬戸航路、左右それぞれ一方通行を渡る・・・特に何もなし・・・伊勢湾の入り口・・・なんだっけ?神島の向こう!あっちのほうが、よっぽど面倒くさい・・・

1492667983779.jpg

 台船を引くタグボート・・・何もすることが無いので、たまってる洗濯物を少し片付ける・・・今日はどこに行こうか?マッタク予定なし!うつみ海の駅に0830過ぎに電話をして、突然の訪問は大丈夫ですか?と聞くと、OK!(^o^)/

 やっぱりみんなが動き出す前に霧島は活動を始めて良かった!(^o^)/込み合わないビジターバース!!!素晴らしい!ここまでで、ヨットオーナーに会ったのは、丸亀でお世話になった方々をのぞくと2人???かな?

1492669022083.jpg

 今日はほとんど無風・・・波もない・・・島めぐりっていう感じです。

1492667974904.jpg

 うつみ海の駅の入り口・・・右側はお寺???

1492667989304.jpg

 ごっついクルーザーが泊まっています。

1492667969366.jpg

 1230着岸・・・桟橋料とガソリン代を払う・・・ココの給電コンセントも特殊でしたが、アダプターを貸してくれます!

1492669011839.jpg

 3方向を山に囲まれて、しかも湾口に島があって・・・非常に静かな、そしてロケーション抜群な泊地です!あ~!また特別陸戦隊の方々と呑みたいなあ~!(^o^)/ココは良いとこですよ~!!!

1492667996557.jpg

 ハーバー棟の横にあったレストランで遅めのランチ・・・アタクシの『マイナスお洒落度』を図ってくださったのか、地元で採れた食材で、メニューに無い丼物を作ってくださった!マイウ~!(^o^)/こんな顔文字では表現しきれません!しかも800円!!!いや~!今日も満足満足!!!

 っていうことで、明日は弓削海の駅・・・既に予約済み・・・に行きます!本日も御覧頂きまして、ありがとうございます!

[edit]

PAGE TOP

コメント

明日は弓削ですか
早いですね
お気をつけてお進みくださいませ

フェニックス #- | URL 【2017/04/20 17:50】 edit

フェニックスさん!
週末を避けて、呉市・大和ミュージアムに行きたいのです!
火曜が定休らしいので、月曜日にオプショナルツアー第5弾!大和ミュージアムツアーと題して、記事を書きたいと思います。

っていうことは、逆算すると・・・(^ ^;)来週はすっかり春の陽気みたいなので楽しみで~す!

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/04/20 18:57】 edit

お遍路航海みたいで日々忙しい航海しているな・・・・・、GWの泊地渋滞を避けてか停泊が安く済んで良い所はじっくりと楽しみましょう。

サンバー #- | URL 【2017/04/20 19:33】 edit

サンバーさん!(^o^)/
ね!みんなが行動を起こす前に出航して良かったと思います!どこも込んでないし、ビジター桟橋で他のヨットと逢ったこともないし・・・霧島的には良いですわ・・・

霧島船長 #85xZ1Amc | URL 【2017/04/21 05:18】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirishimaship25.blog.fc2.com/tb.php/1076-2786d0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ