台風の週末は吞むしかない!!!

1505542345255.jpg

 愛知県のオリオンさんがこの度、無事に日本一周を完遂してホームポートに戻られたらしい!おめでとうございます!(^o^)/何かにつけてお祝いの酒を吞みたくなるのが霧島流ですので、まずは乾杯!!!(^o^)/

 台風の週末なので、もう、吞むしか他にすることながない・・・何事もなく通過してくれますように、祈りながら・・・

[edit]

PAGE TOP

今日は2時間残業だった・・・

 2時間で帰って正解!!!ひどい雨になってきたし、雷もなってます(- -;)・・・なんだか今年は変な天気が続きますなあ・・・豪雨が多いというか地球が怒ってるのか???

 怒ってるといえば、北朝鮮をあまり追い込むと良くないんじゃないの?怒った北朝鮮がもっとひどい事をしそうな感じ・・・まるで昭和14年ごろの日本みたいだ。追い詰められたネズミは猫を噛む!と言いますが・・・もう、拉致問題うんぬんっていう次元じゃないね・・・とにかく何事もなく平和な世の中が続きますように・・・平和な日本でありますように(^o^)/

 お金がたまらんなあ・・・8月15日に出た給料は、全然貯金できなかったなあ・・・なんでや?呑み会!そして健康診断の立替・・・あと、パチンコを少し・・・ほんの少し・・・

 いや、アタクシ的には今月は(8月15日~今日までね)、ほとんどパチンコ屋に行ってない!もう行く気にもならん!!!なんでや?政府のギャンブル依存症対策で、以前にも増して、出る玉の数を少なく規制するらしいのであります!!!そんなことしたってパチンコ狂の人は行くんだからさ、なんの対策にもならん!いっそのこと、パチンコ屋を日本から一掃してほしい!!!売上金(日本人が負けた金)を、どうせ韓国や北朝鮮に送金してるんだし、その金をあいつら、ミサイルや核開発に使ってるんだ!

 っていうことで、9月15日は給料日・・・ろ号作戦中に実施した、入出金管理ノートを15日からまた使ってみますか・・・だからって、お金が貯まるとは限らんけどさ・・・

追伸、そんなわけで、淡路・小豆島作戦も、は号作戦(別府&佐賀関作戦)も、ちょっとの間、無期限延期(- -;)ということで・・・

[edit]

PAGE TOP

今週末の報告

 報告って言うても大したことはないけども・・・霧島の船外機のギヤオイルを交換しました。真っ黒だった!3月の出航直前に交換して70日使ったあとのギヤオイルは、あんなに黒いのか・・・こりゃ~安いもんなんだから1年に1回とは言わず、2回は交換しよう・・・画像がなくてすいません・・・手がギトギトなのでタブレットを触れませんでした・・・

1487119699865.jpg

 これは3月の画像ね・・・その後、トレノのエンジンオイルも交換しておしまい・・・日曜日は映画『関ヶ原』を観に行ったけど、まあまあだったなあ・・・なんかイマイチ(- -;)・・・1700円払って映画館に何を求めるか?でしょうなあ・・・

[edit]

PAGE TOP

今日は残業が無かった!!!

 装置が、段取りとか素材待ちとかで、残業が無かった!!!なのでいつもより2時間弱、早く吞み始めることが出来ます!(^o^)/・・・天気がカラ!っとしていたらハーバー行こうと思っていたけどジメジメ梅雨の空・・・残念ですわ・・・しかも、今日はまだ木曜日・・・明日がノー残業だったら良いのに!って贅沢は言うてられんです・・・

 更新するネタが無くてブログに動きが無く、最近は『安否確認』のメールやらラインやら来ます(- -;)・・・生きてますよ~!ワカトアキラじゃないんだからさ・・・

1504699180462.jpg

 トレノのリヤサスペンションのゴムブッシュ、なにか合いそうなものをタマオートが探してくれる『らしい』・・・あくまでも『らしい』・・・偉そうなことを言わせていただけるならば、こんな30年前のクルマの、買えなくなった&もう作っていないパーツを『なんとかしてくれる!』そんな店こそ、付加価値がある!ってもんですよ(^o^)/・・・タイヤ交換、オイル交換、基本的なことは大事なんだけど、もっとコアな&マニアックなユーザーの意見に耳を傾けてくれる店が、増えたらいいなあ・・・気持ち悪いコアな客は、店側からすると要らんだろうけどさ(^ ^;)・・・

[edit]

PAGE TOP

今日から9月だとさ(- -;)・・・早いね~・・・

 っていうことで、全然更新してないブログで、どうもすいません・・・メリーさんから「視聴者をもっと大事にせ~よ!」と怒られますので、更新します。いや、怒られるから更新するっていう表現はアカンですね・・・もっと素直に生きましょう(^ ^;)

 去年の8月は何してた?って過去記事を読むと・・・熊野の花火大会に行く予定が、台風を理由に大王崎泊まり・・・しかも大王荘が初盆で休業してて何も食えない&風呂にも入れない!っていう、コノヤロー!的な記事でしたね・・・

201705311603183e1.jpg

上の画像はろ号作戦の帰り、またまた土産物屋の軒先で吞んでる、コノヤロー!的な図

 思えば、大王荘と霧島って、あまり相性が良くないのかしら?エタップさんと一緒に行ったときはバッチリでしたが、霧島シングルで行くと・・・例えば『ろ号作戦』の帰りに寄ったときも、6月1日!保健所の監査があるから休業して大掃除してて・・・(- -;)おい!っていう状況でしたね・・・

 ところがさ!(^o^)/三重交通のバスが、波切漁港から近鉄鵜方駅前まで、結構な本数出てまして・・・1時間に2本くらい・・・鵜方駅前まで行けば、コンビニあるしガストあるし・・・昼間から吞んで買い物も出来る!っていう事を知ったわけですよ(^o^)/もうこれで、大王崎波切漁港でのイマージェンシーも怖くない!

三重交通


詳細はココを

 っていうわけで今日から9月・・・9月1日は防災の日ですよ!地震とか風水害とか日頃からの備えを万全に!あ、そういえば、津ヨットハーバーの事務所に強盗が入って、金庫を盗んでいったそうですが、メリーさんの情報によると鈴鹿の山中に金庫が捨てられていたらしいです。怖いですね~・・・人命が奪われなくてよかった(^o^)/

 そろそろ霧島生活をしたい!強盗を見張る意味でも、戦艦霧島&ヨット霧島が配置に付かんとイカンな(^ ^;)・・・


2cd1b8e5.jpg

上の画像は『戦艦霧島』

追伸・・・

1497159153320.jpg

121番バースが、平日、こんな状況だったとしても、それは夜勤の週でアタクシは昼間、寝てます!絶対に船体を叩いたりして、起こさないように!機嫌が悪いですよ!一応、貼り紙しておきますけど・・・ヨロシク!夜勤の週はマンションで寝るか・・・

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

風まかせ2カウンター

カレンダー

月別アーカイブ